*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーヤ(元マンソン)ちゃんの近況☆不思議な巨大化。
まだ勢いに乗れています。
深夜の幸せ報告です(笑)。

またまたダックスです。
(ダックスに興味のない人は寝るがよろしい…笑)

さて今日はサーヤ(元マンソン)ちゃんです。
これまた掲載が遅れてしまって申し訳ないです(汗)。
もしかすると今頃ダイエットに成功して痩せてるかもしれない。
淡い期待(笑)。

お早うございます。
何かまともな写真が撮れなくて(泣)
カメラを向けるとそっぽを向いてしまうんですよ。


おお!サーヤちゃんだ。
この目はサーヤちゃんだ。

サーヤ110125_194200

ルナは、脇役なのにカメラ目線で・・・。

写真を撮るとそっぽ向いちゃう子って多いですね。
 ※とにかくガン見のデカいチワワも世の中にはおりますが…。

ワタシも自分は動かずにカメラだけ位置を適当に合わせて
パシャパシャ撮ったりしてます。
なんとか正面が撮りたくて…。
特にダックスの横顔なんてとにかく顔が長いし。

サーヤ110125_194251

最近奈良もめっきり寒くなり、
朝晩の散歩がきついかと思い、服を買いにいきました。

ルナは既製のサイズでOKでも、
サーヤはデブリンになり過ぎてダックスの一番大きいのでも無理があり過ぎるため、
やむなくルナをと同じサイズにしました。


やっぱりこちらのメールも冬…ですね。
夏になって冬にいただいたメールを掲載してて本当に申し訳ないです!!
そして突っ込みどころ満載の
「サーヤはデブリンになり過ぎてダックスの一番大きいのでも無理があり過ぎるため」
という驚愕の一節。

ここで問題が発生。
ただでさえ足が短いのに、デブリンになってますます足が短くなったサーヤは、
ちょっと足を曲げると服の中に足が入り込んでしまうんです。
袖を折ってもあまり意味がないようで・・・。
朝みると、いつも胸まで下がってチューブトップのワンピース状態になっています。


あー…リアルに分かります。
うちのマルも似たような体型なので。
ダックスってどうしても他の犬よりも服は脱げやすいし。

ワタシは以前ひなと。さん(おーじろう君となずなちゃんの里親さん)にもらったダックス用の手作り服が
なぜだか脱げなくてピッタリで重宝してます。
あ、ひなと。さんのダックス服はデブいダックスに超好評です。
ちなみにそんなひなと。さんのブログはこちら。
↓↓↓
チビ太くんとにこたん+おおじろうくん またまた+なずなちゃん

趣味で犬服を作っておられるだけなんですが
お願いすると作ってもらえます☆
ってなぜか勝手に宣伝(笑)。

関係ないけど
ルナちゃん相変わらずかわいいっす。

サーヤ110125_194318

それでも、脱ぎたいとは思わないようで
服を着せなおしてあげると喜んで尻尾をブンブン振っています。

寒いからか?おしゃれ心なのか?
服は着たいんですねー、乙女だなー☆

何で、ここまでデブになってしまったのか?
原因が全く分かりません。

餌はルナが実家で太ってしまったので、
ナチュラルバランスのダイエット用のものを朝晩しっかり量を測ってあげてますし、
おやつは基本無しで、散歩も朝晩行ってるのに・・・。


避妊したので太りやすくなったとは思いますが
なぜなんでしょう?
ちなみにうちのデブ犬(飼犬マル)は失明してるし
動かないからだろうけど。
 ※でも失明するまえから痩せてはなかったか。

あとはやっぱり…あれですかね?
サーヤちゃんは異国の方なので ←単にブルーアイなのでそう見える。
太りやすいんではないでしょうか??? ←バカ。
マライヤだってデカくなってたし…。

サーヤ110125_194716

在宅時は、2匹ともフリーで好きに遊んでいて、
一時期治まっていたストーカーが最近又復活したサーヤは
かなり運動していると思うんですけどね。


どっかで盗み食い?
もしくどこかに隠れておやつをやってる犯人がいる?

現在体重7,3㎏! 
ミクボス家のダックスちゃんを抜いてしまいましたよ…トホホです。

横たわると、脂肪が流れてます。
妊娠してないのに、おっぱいがボインになってるし。

近所のおば様方に、散歩の途中で会うと、
「ミニチュアダックスじゃないんじやない?」と言われる始末です。


ふふ…うちは意外に7.1キロが最高体重です!!!←自慢げ。

あれですよね。
デブ犬化が進むと驚くくらいへそ天で長時間寝れる気がする。
やっぱり背中についた贅肉のおかげで安定感がいいんですかね?

肉を引っ張った時に
びろーんと伸びる犬はまだまだ太れると聞きました。
皮と肉との間に余裕があるらしい。

うちのマルも余力があるので危険です。
サーヤちゃんも…早くミニチュアダックスに戻ってね。

でもねー!スタンダードダックスって
全然違うんですよ!!
デブのミニチュアとは犬が違う!!!
骨格がね違うんですよ。
顔も大きいし。

あれを実際に見たら、ただのデブックスって痛感します。
いいのか悪いのか…。

サーヤ101209_212753

ルナは御蔭様で、スリムになり良い感じに戻ってきました。
その分がサーヤに付いたかんじがしなくもないですね。


ルナちゃんにご飯でも貰ってるのか?ですね。
そんなわけないけど。

2匹は喧嘩もせず、同居している感じです。
決して仲良しではないのですが、2匹で居ることにすっかりなれた雰囲気です。

同じものを欲しがり、1匹が誰かと遊んでいると、
他に人が居てもそちらにちょっかいを出しに行くのは良く見る光景です。


仲良しの定義って難しいなぁと思うんです。
腐れ縁みたいな関係もあるし。
犬同士遊ばせたい!追いかけっことかプロレスとか!って期待を持つ人もいますが
遊べる犬と遊べる犬でないと、そもそも難しいんですよね。
まったり一緒にいるのが良しってことも多いです。
遊び方を知らない犬も多いから
お互いがいることを認めて、一緒にいられるならそれなりに仲良しだと思います。

サーヤは心配されていた吠えは、
家族帰宅した際に少しあるぐらいで、全くと言っていいほどありません。スゴイでしょ! 
無理では?といわれていたゲージも大好きになり、
遊び疲れると勝手に戻ってくつろいでます。


すごいです!!!
吠えると声がデカイだけに心配だったんですが良かった。
といっても住居環境的に大丈夫っておっしゃってたかたいいんだけど。

我が家に来てしばらくして、少しずつ躾をし始めました。
とは言ってもそんなに難しいハイレベルなことは私も出来ないので、
まずは待て。でした。
これがなかなか出来なかったですね。

そんなサーヤでしたが、今ではかなり離れた位置になっても、
見えなくなっても待てが出来るようになり、
おいでの掛け声にダッシュで駆けてこれるようになりました。

リードを離しても、
声をかけると横にぴったりとくっついて私より前に出ることはしません。

ルナとサーヤを順番によんで指示を出すのにも、
初めは自分が最初とばかりに順番抜かしの常習犯でしたが、
今では名前をしっかり聞いて名前を言われるのを待てるようになりました。

褒めてもらえるのが当たり前ですがとても好きで、
目が輝くのが分かります。


人間が好きで甘えたで
独占欲の強い寂しがり屋さんだったイメージがありますが
自分の安心できる空間が出来て
信じる事の出来る家族がいて
待つ事もできるようになったんでしょうね。

待てることはしつけだけではなく素晴らしい成長だと思います。
保護犬が待てるようになったとしたら
それは
心からあなたを信じることが出来るようになったんだと思います。
純粋な気持ちで待っているんだと思います。

一度はあきらめた幸せな夢を取り戻して
前向きに生きているんだと思います。

待て!とかちょっと待っててね。とか
いろんな待てがあるけれど
家族の言葉に耳を傾けることが出来るようになる。
焦りや不安が少しつづ抜けていっているサインです。

サーヤ101223_202147

ルナもサーヤが居ることで、寂しくなくなったように思いますし、
私達家族にとって2匹が居てくれることがとても幸せなことと本当に思います。


本当にいいご縁をいただけて感謝しています。
サーヤちゃんをお世話してくださっていたタバサママさんや
短い時間だったけど預かってくださったtiaraママさんも
(デブったけど)楽しそうなサーヤちゃんの笑顔が嬉しいと思います。

保護主にとってもちろん
譲渡した犬の幸せは心から幸せな気持ちになりますが
それ以上に、1頭だけを預かって接した預かりさんには
特殊な思い入れがあるものです。
可愛い写真を送ってくださってありがとうございます。

娘も学校の自由研究があると必ずと言っていいほど犬を題材にするようになり、
毎回2匹の写真を必死に撮っています。


うちの子供(ミク)は犬にまみれすぎて
あまり関心がないです…。
しかも保育園で『ミクちゃんきのーも犬にかまれたー』と言うので
ちょっと困ってます。
対して噛まれてなくても噛まれたという…、犯犬はほぼ…こそきち。

たぶん今年6歳のサーヤ。
そろそろ中年のおば様になってきますので、
健康には十分に気をつけてあげたいと思います。
まずは体重を出きれば1.5キロ減らしたいですね。


中年太りですかね?
幸せになったら見た目がどうでもよくなったんだろうか?
そのうち綾小路きみまろのファンになるかもしれない。

しんどいことは嫌いなサーヤですので、
楽しみながら出来るダイエットを探して、
いつまでも元気でいてもらいたいと思います。


デブだから疲れることが嫌いなのか
それとも疲れることが嫌いだからデブなのか…。
うちの旦那に尋ねたところ

「それがデブ(お前)」と率直に言いきられたことがあります。
楽しみながらのダイエット知りたいです☆

何だかまとまりのない文章ですが、また御報告しますね。

ありがとうございます!
サーヤちゃん、可愛くって嬉しかったです!
次のメールをいただけるころには6キロ台であることを願ってます。
8キロに辿りついてたりして。
ちなみにうちのマルは現在6.9キロです!
お互い…夢は大きく!5キロ台を目指し続けましょうね!!!

…でもデブックスって可愛いですよね(ぼそり)。

サーヤちゃん!
幸せ太り絶好調だね!
でもきっと体以上に心が太ったあなたはとってもキュートです♪

ダイエットに励むサーヤちゃんと家族に
応援と祝福のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

サーヤちゃんをたまたまこのブログで拝見した者です!

わたしの飼っているペットもダックスで毛色がレッドとクリームが混ざった感じです*
そして瞳の色も水色が入っていてサーヤちゃんと瓜二つでとても驚きました(*^ω^*)

これからもサーヤちゃんのことを見たいので更新お願いします♪♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。