*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
でーる(元谷田部)ちゃんの幸せ報告☆ちっぷ&でーるは仲良し☆
頑張って連続更新しております。
深夜の近況報告です☆

今日はミクボス家の『我が家』だった、でーる(元谷田部)ちゃん。
メール2通まとめてどどーんと公開です!

元気にしてますよ
今は丸まって寝ております


いつも可愛い写メありがとうございます☆
あのオドオドしてたでーるちゃんが
次第に自信を持った表情になってるのに感激してます。
愛情あればこそ!ですね。

トイレが最近 ダメで全て外しておりますしかも その上に"ちっぷ"が…

あいたたた…。
2次被害ですね。
うちはもっぱらパピヨンのしょこたんが
他の犬のオシッコには必ずといっていいほどマーキング。
似たような悩みに苦悩してます(涙)。
まぁ少しはマシになってきましたが。

先週 病院に連れて行きました
検便も問題なしとのことでした
狂犬病は4月予定です

了解です。
ありがとうございます。
いろんなところに連れていってもらってるみたいだし
すっかり社交的になってるかな?

今回の面白(可愛い)画像

★"ちっぷ"がお尻を出して
"でーる"が頭を出してコタツで寝ております


でーるSH3B0765

ちっぷくん…相変わらずいい味出してますね(笑)。
でーるちゃんは本当に可愛いんだけど
ちっぷくんのが記憶に残ってしまう。
しかもワタシの中でちっぷくんと旦那さんは完全にセットです。
おもろいコンビ…。

★"ちっぷ"のご飯を横取り…
その後"でーる"のご飯を"ちっぷ"が食べてました


でーるSH3B0745

おお!強気ですね。
いつも思うことなんですが
やっぱり多頭飼いでもまれてた経験のある犬ってタフ。
いじめられっ子でも、結構度胸もあるしめげないし強いんですよね。
どっぶりぬるま湯につかってた生粋の家庭犬とは違う。

でーるちゃんもミクボス家や
ブリーダーの犬舎では弱い犬だったんですけどね。

そのタフさが切なくもあり、愛しくもあり。

★はじめ"ちっぷ"の横に乗せてたのに
なぜか勝手に上に…

でーるSH3B0752

ちっぷくんはデカいから有りなのか(笑)。
どうでもいいけど、下ですごい激しい表情してますね。
上に乗っかってるでーるちゃんのさわやかな顔とえらい違いだ。

★旦那の腕枕で一緒に

でーるSH3B0711

可愛いなぁ。

★アップ(首痛そう)

でーるSH3B0712

なんでこういう体勢でぐっすり寝れるんでしょうねぇ?

またメールしまーす

お願いしまーす☆




続きますー。

ご無沙汰しております
昨日"でーる"の狂犬病予防注射に行ってきました
フィラリアの検査もしてもらい"陰性"でした


ありがとうございます!
約束を守っていただいて嬉しいです。

最近トイレはベランダですることを覚えて
したくなったら窓まで行って開けてくれるのを待ってます
そのサインを見逃すと部屋で…


賢くなりましたねぇ。
どうせならワンワン!とか吠えて教えてくれるといいのに。
じっと待ってるあたりが、なんともでーるちゃんらしいですね。

今回の画像は
★狂犬病予防注射済証


でーるSH3B085500010001

お!ハートがいっぱい☆

★服を買って着せてみました
(チップ&デールがなくプーさんにしてみました)


でーるSH3B0838

そうそうこの服、
飼い主探し隊さんの譲渡会に参加させていただいた時に
でーるちゃんの里親さんが家族で来てくださって
実際に着てるとこ見たけど、めちゃくちゃ可愛かったです!
でーるちゃんは本当に見違えるくらいに明るくなってて
すっごい可愛いチワワ。

とにかくママっこで
どこへ行くにも一生懸命ついて走る姿が印象的でした。

ミクボス旦那も
『あいつ本当にかわいくなったなー。地味だったのに…』ってしみじみ。

でーるSH3B0845

★"ちっぷ"は相変わらずの噛み付きです


でーるTS3A0091

あははははは。
何がしたいんだろう。
噛まれるのは嫌だけど、噛みつきの癖のある犬って
みんな喜怒哀楽が激しくて
慣れるとおもいろいんですよね。
内へ内へ引きこもってしまう犬とは違って
とにかく外へ外へ!なので。
(繊細で神経質さんも多いけど)
不満とかとダイレクトにぶつけてくるし愛嬌あると思います。

癒しにはなりにくいけど
いろいろおもしろいですよね。

噛みつき犬で悩む人の気持ちはわからなくもないけど
実際に噛む犬と笑って暮してる人がいる。
『また噛まれたんですよ~』って
傷だらけの手を見せながら笑ってる。
イラっとくることもあると思うし
悩んだこともあったかもしれない。

でも噛むこと以上の愛くるしい部分を見つけて
楽しく生活してる。
せっかく一緒にいるんだから
楽しく暮したほうがいい。

ちっぷくんの里親さん夫婦はいつも楽しそうで
だから、でーるちゃんは安心して譲渡させていただけました。

すっかりいいコンビですね。

近いうちに
狂犬病予防注射済証のコピーおくらせていただきます。


すでに受け取ってます♪
初めての名字・初めての住所。
でーるちゃんにとって
初めて出来た家族という存在。

その小さな身体に
たくさんの思い出を詰め込んでいってね。
いつ、何を思い出しても
家族と一緒にいる自分が浮かんできますように。

猛スピードで家庭犬として成長したでーるちゃん。
可愛いと何度も言ってくれる家族と過ごす日々に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
でーるちゃん、可愛くなってますねぇ(^^♪
元々、可愛いかったのに
更にノビノビしてカワイさに磨きがかかってる気がします♪
・・・にしても、ちっぷ君・・・そういう写真をピックアップされてるのかもしれませんがインパクトありますね。笑
しかし噛み癖があったとは・・・^^;。
写真見たら何だか面白くて笑っちゃいましたけど。笑

でもホノボノして毎日幸せなんだなぁって伝わってきました~♪(*^_^*)
我が家の中で一番最初に幸せを掴んだでーる☆

私も飼い主さがし隊さんの譲渡会で見かけた時は、あの谷田部っちだとは全然気づきませんでした

ちっこくて、カワイイチワワがいるなぁ~って
あの服もとても似合ってたし☆

たくさんの愛情をそそがれ、自信を持った可愛さはまた格別ですね(≧∇≦)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
