*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ベアとムックは特に変わりなし?
ムックもベアも特に変わらない毎日です。
でも少しずつだけど確実に
心は開いてるみたい。

ムックは朝、ワタシを見つけると
大騒ぎでゲージの中をくるくる回ったり
昼間に隔離している縁側でも
初日はビクビク遠くの方で寝てたけど
最近は一番こっち寄りで
いつもワタシたちをうかがっています。
近寄ると立ち上がったりもします。

ムックは昼間は縁側。
夕方から朝まではゲージです。

ムックP1070201

ゲージでもおとなしい子だな~。
無駄吠えないな~・・・と感心していたら
単に声帯が切られていました。

ジュンママさんに聞いて納得。
でも気付かなかったのは、
ビビっていて、本当に全く吠えなかったから。
少し慣れた朝にゲージから
始めてカスカスの声でワタシを呼びました。

ムックP1070202

切なくなりますね。
ワンワンと騒がれると「うるさい!!」って思うのに
鳴けない子に会うと
ワンワン言ってるほうがいいような気がします。
病気でも事故でもなく
ただ人間の都合であることが悲しいです。
鳴かれると胸がぎゅうっとなります。

ベアは元気です。
チョロチョロと動き回って落着きがないですね。
いろんなとこに出没するし
さりげについてまわります。

ベアP1070199

ベアはまだ一度も噛み付いたことがありません。
嫌がることをしても、別になんともないです。
ムックと違って声はちゃんと出ます。
初日の夜にゲージで寝させたら
こっちが寝れないくらいきゅんきゅんとうるさくて・・・。

ちなみにこんな風に寝ます。
この格好・・・パピコも似たような寝方してたなぁ。

ベアP1070203

たまに急に威嚇します。
しかも何もないのに、突然の威嚇・・・。
意味不明です(笑)。

親子の性格はだいぶ違いますね。
ムックの方が温厚で、ぼーっとしてます。
ベアはビビリだけど勝気かな。

ムックは偶然なのか?
オシッコをちゃんとシートでしてます。
パピコと同じ感じかな?
習性でしてるって感じです。

ベアはその辺でチビってもいるけど
シートでもしますね。

ジュンママさんが教えたとか??
今度聞いてみよう☆

声なき子の声を聞いてくださる
優しい家族が出来ますように。

極度のビビリがゆえに
幸せを逃してきた親子が
時を経て
回り道の末に
素敵なお家にたどり着けますように。

宝物だと言ってくれる
唯一の存在になれますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
声帯を切る方は、犬を何だと思っているのか理解出来ません・・・
ぬいぐるみ感覚なんでしょうか・・・切ないですね。
パピコは元気です♪家の中ではバタバタしてます、20cmの段差もピョンピョン飛び越えてます(笑)
トイレは大の方が、たまに外しますが小は完璧です。悪戯もしませんし
無駄吠えも無いお利口さんです♪
人の出入りが激しいので心配でしたが、郵便や運送屋が来る時くらいですが、威嚇し吠えてます。最初聞いた時は『おお~鳴くやん』って感動しました。
散歩はビビりなんですね♪すぐ帰りたい素振を見せますが、嫌がらない程度に頑張って散歩させますね(笑)
パピコは、やはり人気者です♪ブログでもファンが付く位です・・・
これからもパピコの、成長を書いて行きますので宜しくお願いします(^ー^)/
想像出来ません
声帯を切る、と言う事が怖くて。。。
言葉では聞いていても、実際にそいいう子にあったことが無いので、も
し身近に見たら泣いてしまうかも(やわですか?)
今日の朝も隣のワンちゃんがすっごい声で吠えていました。道を通る
人に飛びかからんばかりに吠えるんですが、私も怖いです。小学生が
わざと大きな声で挑発して笑っていた時は、家から飛び出していって
叱ってしまいました。その子達は謝りましたが、犬がかわいそうでした。
しつけ本に「無駄吠えをなくす」っていろいろ書いてありますが難しいと
思います。幸い、レオはほとんど吠えませんが、それでも、玄関先に待
たせている時にたま~に吠えます。かえって安心する位ですが、ある
程度は飼い主の配慮で緩和できますよね。犬小屋の位置を変えるとか。
隣の子は道路に近い所に居るので、彼自信落ち着かないんだと思いま
すが、飼い主は何も気にしてないようです。人が通る度に犬小屋から飛
び出し、リードいっぱい道に近づいて吠えていては彼も疲れるだろうと、
なぜ飼い主は気付かないのか?関心がないのか?
しかし、それを声帯を切る事で解決しようとする人間がわかりません。
私には無駄吠えをやめさせる能力はありませんし、その子の性質かも
わかりませんが、なにかしら方法があるんじゃないかと思います。
ムックを思うとかわいそうでなりません。
マルピノさんちで穏やかな生活を経験し、次のステップに進めることを
切に願います♪
No title
信じられないですね。というか、いくらお客さんであっても獣医さんでとめて欲しいです。
姫華も帰ってくると小さな声でキュウキュウいってむかえてくれます
声のない動物たちと暮らしてなにが楽しいのでしょうか。理解できません><
虐待としか取れないそんな処置を考える人類がいなくなれば良いと思います(;_;)
No title
切ないです。声帯を切られた子は何をしたのでしょう?
うるさいから?・・・なぜうるさく吠えるのでしょう・・・
吠える、噛み付くなど生まれてすぐそういった性質で
生まれてこないと思います。人間側が環境がそうさせたのでは?って
思ってしまいます。
そういった不信感を飢えつかられた子がなかなかしつけを
受け入れてもらえないのは有る意味自然な行為だと思います。
いくらそういった行為を行った人間ではないにしても
この子たちにとっては人間ってカテゴリーでくくってしまうのでしょうし、
それでもマルピノさんやいろいろな方の愛情によって人間に
大してちょっとづつ信頼を取り戻してくれている子たちも
大勢います。
べあちゃんはまさにその兆しのように感じますね。
背中になにかいるなぁって思ったら、寄りかかっていた!
なんて日がもうすぐかも・・・
>kamoさんへ
声がないのは切ないです。
無駄吠えは困りものですが
あまりに安易ですよね。
犬が吠えるって当たり前だと思います。
パセリちゃんはたまに騒ぎますよね。
威嚇もかわいくて好きです。
>レオぴーさんへ
ワタシも何匹かは声帯の切られた子、焼かれた子に会いましたが
実際に一緒に暮らしたのは初めてで
なんともいえない気持ちになりました。
しかもおとなしい子だと思っていたし。
レオぴーさんの近所のワンコさん、切ないですね。
無駄吠えではなく要求吠えなんでしょうね。
無駄歩えと思われるほどの要求の子は
いったいどれだけ強い願いがあるんでしょう。
>ぱぴさんへ
ムックはブリーダーさんのところで切られたんだと思います。
存在価値が全く別ですから。
姫華ちゃんはおもしろい泣き声ですよね。
かわいいエイリアンのおしゃべりが好きです。
優しいママに迎えられて姫華ちゃんは幸せですね。
あいrがとうございます。
>cocoroママさんへ
ムックは最近、後ろからとびついてきます。
でもこっちが反応すると猛ダッシュで逃げていきます。
なんなんでしょう。
ちょっとだけチョッカイかけてくれるみたいです。
声は出ませんが
子の表情はいつも何か言いたげです。
ムックの心の声に耳を傾けてくれる優しい家族が出来ることを
心から願うばかりです。
ベアはすっかり馴染んでます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
