*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございました。こそはいたって元気です。
こそはとても元気です。
御心配をおかけしました!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんまによかった~(>д<)
No title
元気で見つかって良かった~!
けがしてないだろうか?衰弱してないだろうか?と心配だったのですが、元気とわかってほっとしました。
こそちゃんの元気な姿、又見せてください!(^^)/
No title
よかった
ホンマに よかったぁ


ありがとうございます

早く 落ち着いて
こそちゃんともども 周りの皆さま、ゆっくり休めますように
よかったぁ~ 本当によかったぁ~
涙出てきました
No title
元気と聞いてますます安心しました^^
本当にお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
良かった。本当に良かった。ゆっくり休んで下さい。
No title
やっほぉ~~ぃ!!
良かったぁ。。。。。。。。。。。(涙)
元気と聞いて安心しました!
無事に見つかって本当によかったです!
ミクボスさんはじめ捜索にあたられた皆さん、お疲れ様でした!
本当によかった!
よかった♪
こそちゃん、元気でよかったです。
捜索していたみなさま、ほんとうにお疲れさまでした。

忘れられない誕生日になりましたね^^

無事帰って来て本当に良かったです。セット売り…有り得ないこの保護主のエゴに里親様が心痛める結果になり、やはり残念です。
個人的な事で申し訳ありません
私のこのコメントを含め「吉岡」さんのコメントの削除を希望します。

「吉岡」さん有り得ないあなたのエゴに、こそきちちゃんや里親さんをダシに使うのはやめて下さい。

あなたの有り得ない言葉に心痛まれるのはミクボスさんだけでは無いこと想像つきませんか?

あなたの言葉は誰の代弁でもなく単なるあなたのエゴです。
ピントハズレの感想文は見るものを不愉快にし、心ある人を傷つけます。

今回のコメントを読んで非公開のコメントでも同じことをしているんじゃないかと心配です。
No title
吉岡さん やな人ね
吉岡さんの発言は確かにありえないと思いますが…これだけ周囲の方に助けをかりたので、ミクボスさんが今お忙しかったり、こそちゃんをどうするかで色々あるとは思いますが、何があって、どう発見されたかなど、書くべきじゃないかなぁと思います。
書かないことで吉岡さんの様に誤解する人もいるのだと思いますし、心配していた大勢の方が居る事も忘れずに。
でも何より、こそちゃんが元気で良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こそちゃん、見つかって良かった。
元気で良かった。本当に良かった。
ミクボスさん、捜索のお手伝いをされた方々、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

No title
元気で見つかってよかったです。

落ちついたら状況教えてくださいね。

一番時間が必要なのは、ミクボスさんと里親さんだと思うから

待ってるよ。




No title
詳細を知りたい気持ちは私も同じですが
もうしばらく待ちませんか。
必ず記事にされますよ。

今日は重彦さんのお見合い予定の日ですし
その準備や、家事・育児・他にも忙しいでしょうから
すぐには詳細を記事に出来ないんじゃないでしょうか。

実情や内情を知らないで”エゴ”という言葉で責めるのは
ただ叩きたい人なだけのように私も思います。
何回もミクボスさんは
「書けることと書けないことがある」と書いてます。

しかも「帰ってきて良かった」という記事に
表面だけを見て書かれたあのようなコメントを
目にするのは私も不快です。
更新される度にお邪魔させて頂いてました。
こそちゃんが無事に発見されて本当に良かったです。
いなくなってしまったと連絡を受けた時のミクボスさんの気持ちを考えた時…そして保護された連絡を受けた時の気持ちを考えると皆さんのご意見もあるでしょうけど…
まずは、こそちゃんのこれから…を第一に考え一生懸命動いていらっしゃるであろうミクボスさんだと信じています。
何もかもさらけ出すことはなくても、これまでもブログに書き込んでくれていたのですから…。
本当にお疲れのことと思います。どうぞ身体と心を痛めつけないでくださいね…。
No title
吉岡さん
現場行った?こそクロと生活したことある?
里親さんとの話し合い全部聞いた?見た?
今は「無事で良かったね」 でいいんじゃないかなー
やっと一安心
こそちゃんが元気とハッキリ分かってようやく安心しました。

昨日のご主人の速報、「見つかりました」しか無いので、とても心配でした。無事に見つかったのか、それとも万一の場合には最悪の形で、とにかく「見つかった」のか分かりませんでしたから。皆さんから続々寄せられるお祝いメッセージを横目に心配し続けてました。

拡散や情報提供をお願いしたお友達にもお礼を言って、「待ってね、また状況が分かったら知らせるから、とりあえず見つかったんだって。無事かどうか分からない」としか報告できませんでした。

「詳細はまた後で」と言うので、数分おきに深夜までずっと待ち続けてました。その度に「現在の閲覧数」はいつも10人以上、20人を超えることもしばしばでした。おそらく多くの方が心配し続けていたと思います。

そして、やっと更新されたご主人のツイッターが、「とりあえず元気です!」 いったい誰のことなのか、もしかしたら何かあったけどミクボスさんが何とか持ちこたえてる状況なのかしら? とますまネガティブに考えてしまって・・・。

やっとここで、こそちゃんが無事とハッキリわかりました。本当によかったです。

cocoroさんやyoukoさんのおっしゃること、よく分かります。多分さまざまなことがあって、ミクボスさんはなかなかブログを書けない状況なのでしょう。言えないことは言わなくていいし、ゆっくり落ち着いてからのことでいいと思います。


ですからどちらかと言うとご主人にお願いです。
心配し無事を祈り続けて、情報を待っていました。ご主人の一言ひとことを真剣に受け止めて考えました。それを知って発信していただけると嬉しいです。
No title
今は犬も人も休養が必要。

ゆっくり休んで(休めてないかもしれませんが)、また元気に復活してください。
こんばんは。
ご無沙汰しております^^
バイト続きでパソコンが出来なかった間に
すごく大変なことが起こってたみたいで><;
早く気づけてたら、転載等で
ご協力できたかもしれないのにと思うと悔しいです。
でも、無事に見つかったようで本当に良かったです!一安心ですね。
ミクボスさん、捜索にあたられた方々、おつかれさまでした!

こそちゃん、おうちに帰れてよかったね~^-^*
よかった
こそちゃん。お誕生日おめでとう!

無事でよかった。本当に良かった。

mikubossさん。お疲れ様でした
あの…私も直接探しに行く事が出来なかったのでネットを使ってお手伝いしましたが…願いはこそちゃんが無事に見つかる事だけでした。
だから今、とても嬉しいです。速報を見て素直に喜びました。
何かあったのなら書いてあるだろうと、今までのblogを読んで来て思ったからです。

探すお手伝いをしたのは純粋に心配だったから、ボランティアの気持ちです。
なので、探したのに…心配したのに…という気持ちにはなれません。

こそちゃんが見つかった今、ただただミクボスさん、里親さん、一緒に現地で探されていた皆さん、私のように現地には行けなかったけど心配していた皆さん 本当に良かったですね。嬉しいですね。の気持ちで一杯です。
No title
情報の拡散や提供 探索をお願いし
たくさんの方達に協力をしていただいた事ですから
取りあえずのお知らせの中に
「いつ どこで 誰が」見つけて 元気です
の報告があるとよかったと思いました。
詳しくは後日としても、
のんさんが言われるように拡散してくれた方達も報告しにくいかと・・・

良かった良かったと思いながらも
詳しく知りたくてつい何度も見に来ちゃうのは
こそちゃんの魅力なのでしょうね
無事でいてくれて本当に良かったです
きっと みんな 心配で心配で、何回もブログをチェックしたんでしょうね。私も、いつもは パソコンでみているブログを携帯にもいれて、夜中も見ていました。 速報が入った時、嬉しくて嬉しくて…。でも、しばらくして 今度は、無事とは書いてないな、見つかったって こそちゃんはどうなの?と新たな心配に変わりました。でも、きっと 連絡やお礼で忙しいんだろう、里親さんとも改めて 話しもあるんだろう…と思って、待てましたよ。 もう少し 待ちませんか? こそちゃんは、きっと 心細かっただろうし、心に傷を負ったかもしれないし…。ミクボスさんも、みんな 心配しているのは わかっていると思いますよ。もう少し、待ちましょう。
現地捜索をした人間として
みなさんの心配していたお気持ちは痛いほど解ります。

行方不明当日の夕方にMBさんから一報を受け比較的近い地域に
住んでいたので、当日と翌日、それこそ・・・こそちゃんがみつかる1時間間半前まで現場で捜索していました。
私は、ネットの中だけで心配してくださった方よりは情報や状況が
解っていますが・・・
今は待てませんか??

実際、今日はビラを貼って下さった動物病院へビラの回収にいったり
電話で見つかった事を報告しました。
その際も『見つかりました。ご協力ありがとうございました』で済ましました。
今は諸事情や、心労疲労・・・こそちゃんやその他の保護犬の事で
いっぱいいっぱいなんだなぁって思いやる事できませんか?
ブログで全部書けないこともあります。
ミクボスさんは、今までだって書ける事はすべて書いてきましたよ?

実際に捜索に当たってた私の意見としては
無傷で帰ってきたのは本当に『奇跡』としかいいようのない状況でした。
実際に現場を見た人はそう思ってるんじゃないかな??

譲渡ミスとか
状況をハッキリ早急に報告して欲しいとか
本当にちっさい事ですよ。
実際に見ていない(経験していないと)と解らない事って
一杯ありますよ?

無事に見つかって・・・昨日の今日です。
疲れだって出てます。
ミクボスさんが滋賀から愛知に捜索にこられた時は大雨の中ですよ?
行方不明当日の解散は夜の10時半です。
捜索して濡れた体でそのまま愛知から滋賀まで車を運転して
帰られたんですよ??
ミクボスさんを心配してくださる方や、こそちゃんの無事を喜んでくれる
方がほとんどだと思いますが・・・

一部の方たちの心無い言葉でどれだけの人が心を痛めてるか、
考えて欲しいです。

ブログの転載やツィッターでのRT、
現地まで捜索に来てくださった皆様・・・
近郊で気にかけてくださった皆さん、本当に本当に有難うございました。
現地で声をかけて気にかけてくださった犬飼いのみなさん
快くビラを貼って下さったお店のみなさん
見つかった事を自分の事の様に喜んでくださった動物病院の方々
本当に本当にありがとうございました。
皆様、休養して心と身体を休めて下さいね。

こそちゃん、無事で居てくれてありがとう。
No title
「きちんと報告すべき」というのは正論かもしれませんが。

大切に育ててきたこそきちを、わざとではないとしても
逃がしてしまった里親さんを責めたい気持ちもあったろうに
里親さん自身が、自責されないように
ミクボスさんは必死に気持ちを抑え皆の前では
気丈に振る舞っていました。
しかし実は、彼女自身が自責の念にかられていました。
何も考えずに、見つかってよかった~♪と過ごしているわけではありません。
今は心身ともに憔悴しきっています。

正論は正論、でも、その正論を押し付けることは
今の時点では、ちょっと残酷です。
会社や行政のようなものであれば、もちろん、即報告すべきでしょうが
普通の女性であり母であり主婦である彼女に同様の対応を求めるのは
ちょっと、待ってあげてもらえませんか?

私自身、捜索に参加しました。
詳しい説明は、まだ聞いていません。でも、腹立ちません。
自分が勝手に心配して探しただけです。感謝されたいわけではありません。
こそきちが見つかった、それでよかったのです。
ミクボスさんのことだから、このまま放置ということはないと信じているので
また、落ち着いたら報告があるだろうな~と思っていました。

こそクロと実際に会ったことはありませんが
仲良く遊んでいる動画を見ると、一緒に里親さんの元に行ったことは
「エゴ」ではないと思うし、それを判断したミクボスさんにも
間違いはなかったと思います。
そして、その判断は誰も批判・否定することはできません。
ミクボスさんも里親さんも心痛めておられることが想像できないんでしょうか?こんな時にそんなコメントしかできないあなたのエゴでますます傷ついてしまうこと。わかりませんか?吉岡さん。
No title
>由宇さん

実際に見ていない(経験していないと)と解らないからこそ
少ない情報で心配になるんじゃないでしょうか?

>ネットの中だけで心配してくださった方よりは情報や状況が
解っていますが

ネットの中だけでしか心配できなかった私ですが、対人スキルが低いとか、友達がいないとか陰口を叩かれる程 おかしな発言しましたでしょうか
忙しいのも疲れてるのも分かるし、心配で知りたい気持ちも分かる。
こうすると良かったかなと思った事を書いたまでです。
嬉しかったです
私は、安城市の近くに住んでましたので、行方不明の情報を受けて公園付近を捜した者です。仕事をしているので、週末はお休みの為、捜索のお手伝いをしたいと思ってました。金曜日も仕事が終わったので、探しに行く際に旦那様の速報を目にしてとても安堵しました。関連の方は、移動していたり、捜索に力をいれてるので余裕も時間もないので、旦那様の時折の情報は嬉しく、あり難かったです。たとえどんな結果だったとしても「見つかった」という一言はホッとしました。そして、詳細な状況など大事ではなく「元気」という言葉で満足でした。私は、旦那様にお礼を言いたいです。そして、協力を快く受けてくださった安城のドッグカフェ 鈴木様に感謝しています。皆さんの協力があって、早急にこそちゃん=ココアちゃんが見つかって本当に嬉しいです。
No title
いつも勝手に拝見させて頂いています。
こそちゃんのファンの1人です。

私は住んでいるところも遠いし、パソコンを見ていただけの人間ですが、
昨日は一日、何をしていてもこそちゃんの顔が浮かんで来て、
吉報を聞くまでは泣けて仕方がなかったです。

色々な意見があると思いますが、ミクボスさんが今大変な状況に
あるのは、大半の人はわかっていて、大半の人が落ち着かれて
からの報告を待っているんだと思います。


まだ書けない事情も、由宇さんやマント職人さんが説明して下さって
わかっていただけたと思うし、非はあるとは言え、元々は善意で引き
取られた里親さんのお気持ちを考えると、里親さんがきっかけで、
皆が揉めてしまうのは何とも辛いです。

ミクボスさんが『2匹一緒に。』と考えられたのも、仲良し2匹の心の
負担を軽減させる為。
元は全て善意からなんだと思います。

これ以上反応して、こそちゃんの良かったネを
揉め事に変えて欲しくないと言うのが私の気持ちです。


今はただ、こそちゃんの無事を喜びたいです。


2回もすいません…
あ、あの…この雰囲気はまだ続くんでしょうか?

誰のため?何のためなんでしょうか?

こそちゃんの安否はハッキリしてますし、ミクボスさんが今後この件で記事を書かれる事もわかっているだろうに今、この時にわざわざここに個人的な不満を書かなきゃならないでしょうか?

今は「良かったです」、「お疲れ様でした」「こそちゃんの近況待ってます」じゃ駄目ですか?
思うのですが…
こそちゃんが、元気で見つかった…良かったね!それで良いのではないでしょうか?

ネットで協力した人(私もですがも)、実際現地で捜索した人もみんなが、心から心配して団結して、その結果が「こそちゃん発見」に繋がったのだと思うんですよ…

確かに、ネットで呼びかけて沢山の人々が結果を詳しく書きたい、知らせたい、お礼をしたいから…って言うのは解りますが、だったら一言「今は、保護主の方やこそちゃんもバタバタしていますし、気になるとは思いますが、暫く詳しい事は待ってくださいね」と書けば、みなさん待ってくれると思いますよ?

ミクボスさんには、ご家族もいますし、普通に毎日の生活やお仕事、保護活動などあります。もう暫く私は待った方がいいと思います。
長々と書きましたが、改めて「こそちゃん、お帰りなさい!」

No title
こそちゃんの無事に安心しました。

速報記事で見つかったの報告がありましたが、どうとでも解釈のできる短い文章でした。 元気なのかどうかすっきり安心できず私も何度もきています。
拡散希望を出しているにも関わらず、後が残念に思います。

直に関わりのある方が擁護コメントをするのは理解できます。
でも、やはりこの場は、他の方もおっしゃっていましたが、
「見つかりました」だけでは不親切ですよ。

ミクボスさんは
『考えたくないですが、 事故にあってる可能性もあります。
夢中になって走りまくるタイプです。
たとえ遺体であっても迎えに行きたいです
。』
と書きました!

よって、「見つかりました」だけでは心臓ドキドキですよ!
最低な一報だと思います。

今回のようなケースはボラブロで何度も拝見しています。
時間は取れない方は、3行でもしっかり報告されます。
その上で、後日落ち着いたら詳細を書きます安心してください、と。

騒ぐだけ騒いで、あの報告では恥ずかしいですよ。
その方の背景なんて関係ない。
皆さんに早く安心してもらおうという心配りがあるかないかだと思います。
No title
v-308空気を変えて・・・

こそちゃんお帰り~~~!!
無事がわかった今、ただ、嬉しいv-364

それだけです。

ホント良かったぁ~
No title
私はあの文面のニュアンスで、よい結果だと十分伝わっていたんじゃないかとおもいますよ。
No title
こんばんは。

ネットでずっと心配していた方がちょっと物足りないように思ったのは、なんとなくわかります。
嬉しいことは二人分 哀しいことは半分。
きっと皆さん、ネットの上で喜びを分かち合いたかったのだと思います。
私も心配で ホホホ、見つかるまでお菓子とアルコール断ちしましたから。

でも 待ちましょうね。

http://twitter.com/#!/mikubossdanna

ここから ご主人のツイッターをまとめて読めます。
携帯で見てるとこれは表示されません。

そしてこそちゃんの写真も23時間前に貼られていました。

http://pikubo.jp/photo/puEleX2I4BGY4NiP56C1_Q

ご主人も待ってくださいと書かれています。

大人の対応をしましょうね。
No title
有難うの一言でいいですよ。 皆さんは有難うを一日何回言えますか?
No title
「ありがとうございました。こそはいたって元気です。」
           ↓
          あーーよかった
純粋に心配していたなら 単純に喜ぼうよ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。