*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ありがとうございました。
まずは
(さまざまな形で)捜索に協力してくださった皆様ありがとうございました。
御心配をおかけして申し訳ありませんでした。

誰がいつ・どこで・どのようになどの
詳しい保護経緯はわかりませんが
スーパーで何かわからないけど犬を保護しているらしいという話を聞き
確認に向かったところ、こそきち発見に至ったとのことです。
たくさんの聞き込みやチラシなど
膨大な協力をいただいたので
どれが功を奏したのかということはよくわかりません。

現在、こそは元気で我が家に戻ってきています。
クロも一緒です。

とりあえず『見つかった』という情報を掲載したこと
言葉足らずであったことは申し訳なく感じております。
ただ私は滋賀県に住んでおり
実際にこそきちを見るまで元気かどうかを確認するには至りませんでした。
まずは捜索をしてくださろうと準備してくださっている方
その時点で捜索をして下さっている方に向けて
「捜索の必要はなくなりました」ということを伝えなければとそれだけでした。

今後ですが
このブログを読んで下さっている方は
細かなきちんとした報告があるだろうと思われているかもしれませんが
報告する予定はありません。

個人情報がたくさん含まれていること。
当事者同士の話し合いが済んでいること。
それから
里親譲渡の選考において
犬と里親さんとの飼育環境や家族構成などが
極力合うようにと心がけていたにも関わらず
譲渡した犬が不向きであったことは私のミスですが
里親さんとして選考を間違ったとは思っていません。
送り出した犬の性格・気質・また譲渡のタイミングなど
今回の逃走・行方不明に関しても
落ち度は多々あります。

ですが、里親さんご家族は
純粋に2匹と一緒に暮らそうという気持ちでいてくださいました。
真剣に考えて迎えてくださいました。
手放すことに対しても同じです。

こんな報告では納得いかないという意見もあるでしょうが
これ以上言葉を続ける気持ちはありません。

ただこれから先、2頭の里親希望者さんには
きちんと話をします。
なぜこういう経緯に至ったのか、何が起こったのかは
今後の生活において必要なことだと思っています。

それ以外の方に公の場で言う必要性はないと思っておりますし
どうしても知りたければ
メールなり電話なり、
聞かなければならない理由を添えて
私に連絡してください。
お答えする必要があると思えばきちんと答えさせていただきます。

今は実際に協力してくださった方に対して
わかる範囲で順次連絡をさせていただいております。
拡散していただいたおかげで
またこそきちに会える事が出来ました。
本当にありがとうございました。

すべての方に直接お礼を言いたいのですが
どこの誰だか知りえない方も多くいらっしゃいますので
お手数ですが
よろしければ「私も手伝ったよ」という方は連絡いただけるとうれしいです。

言えないことは多々あります。
書けないことも多々あります。
そういった中でどんな批判を受けようが構いません。

私は最終的に犬を我が家に戻すという選択をしました。
それは一番、里親さんにとって苦痛なことです。
たくさん描いた未来が突然なくなることです。
それを行った私が責められるのは当然です。
保護し譲渡したのは私です。
何もかも突き詰めていけば、最終的にすべての責任は私にあります。

だからこそ
同じことを繰り返すことだけは許されない。

我が家にいる保護犬たちは
個人ボラという私の元で生活しておりますが
フードやシーツ・医療など
実際に陰で支えてくださっている方の存在があります。
たくさんの方の善意や好意で生き伸びている命です。
多くのしがらみを抱えています。
そしてその命の最終責任は想像よりも重いものです。

私が懇意にさせていただいたる方は
大半が私の家の犬がお世話になっている方々です。
我が家の保護犬たちの命の恩人です。
私が特別視するのは不思議なことではないと思っています。

私がミクボスである時
犬たちのためにという視点でのたくさんの優先順位があります。

でも私がミクボスでない時には
好き・嫌いをはっきり言います。

皆さんがどう感じておられるかわかりませんが
ミクボスである時には
出来る限りグレーゾーンを歩きたい。
あれもこれも決着をつける必要はない。
完璧を求めることで命を救えなくなる現実があると感じています。

何かを書くことで
里親さんを追い詰めてほしくありません。
事こまかな検査をすれば身体のどこかに悪いところが見つかるように
細かな詳細を書きだせば
あちこち突っつく人が必ずでてくるでしょう。
誰かが誰かを責めるのでしょう。

ボラ対ボラ。
そういった立ち位置が同じ関係であれば
トラブルや意見交換も必要だと思いますし
取りたてて隠す必要もないと思いますが

保護主対里親という関係の中で
ここで一方的な見解を発言しても仕方ないと思います。

当事者を含め
反省している人間はいます。
その失敗を含め
これからの譲渡や選考・申し込み方法に繋げていければと思っています。

ボランティアとしての私に
皆さんがどこまでのものを求めておられるのかわかりませんが
すべての方のご意向に添えることはできませんし
また沿う気もありません。

私が信じているものは
実際に私の家の犬を支えてくださっている方々です。
現実として存在している方々です。

こそきちが無事に帰ってきてくれたという奇跡が
たくさんの愛情におけるものだということに感謝しています。

ご協力ありがとうございました。

お手数ですが
無事に発見されたという旨の連絡を繋げていただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

ご心配をおかけしました。
ご迷惑をおかけしました。

また本当に
手伝ってくださった・気にかけてくださった皆様
ありがとうございました。

そして里親様ご家族様、
こんな結果にしてしまいましたが
2頭を愛していただいてありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良かった(*^^*)
コソちゃんが無事で何よりです。協力した皆さんがお元気で何よよりです。ミクボスファミリーがお元気で何よりです。たくさんの疲労はあると思いますが。。。美容?と健康のため、未来にに向かって“早寝”して頑張りましょうね(^m^)
No title
今回のことで何らかの教訓を得た人が少なからずいて、
ミクボスさんが語れないと判断したのなら、それは部外者は知らなくても
いいこと。

たくさんの人の協力を得られたのも日頃のミクボスさんの活動を支持してる
人がたくさんいた証拠。こそちゃんが多くの人に愛されていた証拠。

これからも自分の信じる道を進んでください。

こそちゃん、お帰り、よく頑張ったね。ゆっくり休んで、またやさぐれてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミクボスさん
心身ともに お疲れでしょうに
夜遅くに更新してくださって ありがとうございます。

拝見しながら 涙でてきました
いっぱい書いてくださって ありがとうございます

どうか体調 崩されませんように
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一読者としてはこそちゃんが命ある状態で帰ってきてくれたことがわかっただけで十分です。感謝です。
本当に本当に良かったです。
今回のことでミクボスさんたちの活動がさらにもっと良くなりますね!
何かある時は教えがついてくるもんだなと自分の経験では思ってるので…

お疲れさまでした。
ゆっくり休む暇はないでしょうがお体に気を付けてくださいね。
No title
こそちゃんが無事だったことが一番です。
こそちゃんの姿また載せてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こそが無事に帰ってきて良かった。
色々な手段で捜査に関わってくださった方々お疲れ様でした。
心配し無事に帰ることを祈ってくださったた方々も同じです。
このブログの読者は保護犬の幸せを願ってやまない優しい方々ですよね。
こそきちが無事に帰ってきて良かった。それに尽きると思います。
色々なご意見があるのも当然ですが私達ブログ読者は見守りましょう。
本当に無事に帰ってきて良かった。ただそれだけです。
良かったです
 おはようございます


はじめコメント入れさせていただきます
ほっとしました
元気で無事に発見されよかったと思っております

我が家も3月にチワワを譲り受けました(里親になりました)
そんな時に行方不明の話を見て ドキッとしました
我が家でも 同じような事があれば
譲っていたいただいたブリーダー様や
間に入っていただいた方に 申し訳ないと・・・
絶対に 譲って頂いたワンちゃんを
幸せに・・大事にしないとと改めて 思いました

これからも ワンちゃんたちの楽しい話
幸せになったワンちゃんたちの話
楽しみにしております
お疲れさまです
スーパーで保護されていた。
それだけで十分です。
本当に、見つかって良かった!

保護ボラさんの中には、ネットへの顔出しや大体の住所・鑑札番号の開示が条件と言う方もおられます。
しかしミクボスさんやあくびママさんは、あらゆる個人情報を大衆の目に触れないように守ってくれています。
そのご苦労とお気遣いには本当に感謝していますし、保護に対するお考えも、私にとっては共感したり再認識させられる部分が多いです。

世の中には立場や意見の相違があるのが当たり前。
これからも、ミクボスさんスタイルの保護・譲渡を続けていってください。

この度は、本当にお疲れさまでした。
こそちゃんの心が一日も早く癒えますように。
No title
無事に元気で見つかった
その言葉を聞けただけで十分です!
本当によかった!

「どうかもう一度会えますように」
この言葉に思いがいっぱい詰まってると思います
また会えてよかった!

心身ともにお疲れだと思います。
なかなかゆっくり休めないと思いますが
今はご自身の体を大事にしてください

ミクボスさんご家族をはじめ、捜索に加われた皆様
本当にお疲れ様でした。
こそちゃんが無事に元気で帰ってきてくれた、その事実だけで私は十分です。

またこれから こそちゃんとクロちゃんの幸せ探し、頑張って下さいね(^-^)
もちろん、他の子達の幸せも!


早く皆に幸せな家族ができますようにo(^-^)o
No title
ご苦労様でした。
無事でよかったです。
色々とありますがミクボスさんが信じた道を歩むのが
悔いなく進める事だと思います。

お疲れ様でした
少しはゆっくりしてくださいね♪
No title
こそちゃんクロちゃんお帰りなさい。

いつも読み逃げばかりですがこのブログを楽しんでみていました。
ただのいちファンとしては
こそちゃんが無事に保護されて元気でいて
そしてクロちゃんとミクボスさんのお家に帰ってきてる
それがわかれば十分です。
これからも応援してます。頑張ってください。
そしてみなさんお疲れ様でした。
本当に心から、
お疲れ様でした。

無事に会えて帰ってきてくれた
そばにいてくれていることに
とても感謝で

怪我もなく無事に保護された奇跡に
ただただ安堵でそれだけでもう涙がとまらなくて


本当に本当に何より無事でよかったって

現地にかけつけ捜索して
必死に捜してミクボスさんの心の支えになっておられた方達、ネットでたくさんの呼びかけをされた方達
皆様の思いが通じて
こそちゃんと無事に会えたんだて思います

心身ともにお疲れになられたことでしょう…
ミクボスさんも里親さんも
こそちゃんもクロちゃんも

大切に愛してるからこそだと
色々な思いを察して涙がとまりません


無事に元気に生きてくれてる
それだけで本当に十分すぎます
どれだけ有り難く感謝で
本当にうまく言葉にできなくてすいません
言葉なんかに簡単にできませんが

皆様、本当に心から
お疲れ様でしたm(_ _)m
No title
久しぶりにミクボスさんのブログをゆっくりみよう~
と思ったら・・・
こそきちさん大変なことに!!
でも無事に帰ってきてくれてなにより。
ほんとによかった~
ミクボスさん、皆さんお疲れ様でした。
こそきちの元気な姿またアップされるのを待っていますね。
ミクボスさん少しだけでも心身共にゆっくりしてくださいね。
No title
ブログ読者です。
こそちゃんが無事に見つかり元気であること
それだけ知っただけで十分満足しています。

無事であったこと、これからのこと
経緯などいろいろ言われるかたがいたとしても
多くの読者は無事であったことだけで
よかったと喜んでいると思います。
それだけでいいんです。

読者としてお礼申し上げます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こそちゃんはスーパーで無事に保護されていた。
今は、くろちゃんともども元気でミクボスさんのもとに戻ってる。
今回のアクシデントの結末報告は、それだけで十分です。

ただ、2頭の元気を聞いて安心したと同時に、今度は
里親さんの落胆を思い、涙が出てきました。

里親さんは、ミクボスさんと話し合われ、2頭のことを考えた結果、
納得して手放されたのだと思いますが、だからといって喪失感の
ないわけがない。
家族の皆さんで思い描いていた2頭とのこれからの楽しい生活が
幻になってしまったのですもの。

どうか、今回のことで失意のまま里親になることをあきらめたりせず、
気持ちが落ち着かれたら、今度こそ「本当にお家にくるべき」わんこを
探してあげてほしいです。

里親さんご一家に、良いご縁がつながりますように。
わんことの笑いの絶えない楽しい日々が必ず訪れますように。
今はそれを祈っています。
No title
こそちゃん、クロちゃん、お帰りなさい。

こそちゃんに、ケガもなく無事に見つかった、ただそれだけでいいと思います。
それだけで、十分です。

ミクボスさん、お疲れがでませんように。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミクボスさん お疲れ様でした。

毎回何かあるといろいろ言う人がいるのですね。

私は『見つかった』の一言で
無事なんだと判断出来ましたよ。blogに記載してもらった方や
近くに住んでる友人にも
『見つかったみたいです』と
言ったら通じました。

確かに怪我や何処にいたんだろぉとは気にはなりましたけど
時間が出来れば更新されるだろぉからと待てました。

よかったです。
無事帰ってこれて。
こそちゃんが無事なら
知りたい事はたくさんあるけれど、傷付く人達が出てしまうだろうと思っていたので、ミクボスさんの決断で良いと思いますよ。
一晩一人で怖い思いをしたこそちゃんが普通に生活できる様にするのが重要だし、こそちゃんがいなくなって元気をなくしていたらしいクロちゃんの事も心配だったのでこれで良かったんだと思います。
旦那さんがツイッターで「無事」とつぶやいたのが何が無事だかわからないとコメントしてる方がいましたか、こそちゃんの写真が添付されているのが携帯でも見れましたよ。ケガなどはなさそうでしたが、表情は暗い感じでしたが写真を見れてとても安心できました。旦那さんありがとう。
No title
人に怯えてしまう
こそきちくんが
無事で
元気…

それだけで充分です(^^)

今回は
たまたま悪い事が重なっちゃった、
それだけけのことです。
本当にお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こそちゃんが、スーパーで保護され、
今はクロちゃんと共にミクボスさんと一緒にいる。
それだけで十分です。
里親さまの立場でしたらきっとあれこれ書かれたくないと思います。
傷付き、悪くないよと周りに言われてもきっとご自分を責めてらっしゃると思うから。
だからミクボスさんは何も間違っていないと思います。

私はブログに転載することしかできませんでしたが、
外出すれば周りを捜している自分がいたり、仕事中も気になって
ケータイでブログを見たりしていました。

毎日こちらのブログを見るようになってこんなにも影響されていることにびっくりしました。
でもそれはきっとミクボスさんの保護犬たちに対する愛情が見ている私たちにも伝わっていた証拠じゃないでしょうか。

今はただ一読者でしかありませんが、私も自分の環境が整いましたら
里親として名乗りを上げたいと一層思いました。

ミクボスさん、今はお疲れでしょうからただ心を休め
こそちゃんの傍にいてあげてください。

そして、また保護ブログの再開楽しみに待っております。
ちゃんとご報告いただきありがとうございます。本当にお疲れ様でした。
こそきち先輩がけが無く帰って来れたと言う事だけで、どうやって見つかった等はどうでもいいです(^-^)vでもよくスーパーの人かどうか分かりませんが捕まえられたなと。
こそちゃんよっぽど怖くて疲れて逃げる元気も無くなって、捕まえられたんだろうなと(;_;)
クロちゃんも帰ってきて、まだにぎやかになり、落ち着いたら元通りミクちゃんの回りで暴れるでしょうね(^-^)そんな時が来たら又動画で見せて下さい!皆さんほんとにお疲れ様でした!!
No title
スーパーで保護していただいてたんですね。優しい方がいてくださって、
本当に良かったです。ミクボスさん、お疲れでしょう?
今は何も気にせずに、いつも通りすごしていてくださいね。
実際に保護犬たちのお世話をしているミクボスさんが
一番良いと思った様に、動いたらいいと思いますよ。また、いつものブログを見せてくださいね。待ってます。
No title
人見知りのこそちゃんが、、、スーパーで保護されてた。。
ほう、、良かった。良かった。

結果が聞ければそれで満足ですよ、途中経過は私には必要ないです。
皆様本当にお疲れ様でした。
もう十分じゃないですか?
ミクボスさんも、どうか自責なさらない様に。
里親様も、どうか自責なさらない様に。
よくミクボス様が言われる「赤い糸」ではなかったのかもしれません。
こそちゃんやクロ、また里親様には、また赤い糸が見つかると思います。
ミクボス様、心労も大変な事だったと思います。
今はただ心をゆっくり休めて下さい
よかった。
コソが、見つかって良かったです。

ミクボスさんも、疲れたですよね。

スーパーで見つかって何よりです。
No title
ビックリ!!
あ~~~~~よかったぁ!!
無事で何より♪
こそちゃんたくさんの方に愛されて幸せ♪
これからもっと幸せになれるよね♪

今幸せいっぱいメロディより♪
良かったです。
お疲れ様です。
こそちゃんホントに良かったです。

今回の件 詳しくわかりませんが また どんな事があったにせよ
譲渡に関しては 誰も何も悪くないと思います。
ただ 実は私は 慣れないわんこを2匹同時に引き取る もしくは
預けるのは ちょっと難しくないかなと思っていました。
2匹が仲がいいので 一緒にと言うのはすごく素敵だけど
まず こそきちなり 一匹でお迎えして慣れたら くろちゃんなり・・・・
の方が 上手く行くような気がしました。

でも とにかく無事で何よりです。
何かお手伝いできる事があれば おっしゃってくださいね。
No title
こそちゃんが無事だった事実
コレだけでいいぢゃない
うんうん・・・事故がなかったことが一番!
No title
ミクボスさん、里親さん、ご苦労様でした。
私は3人の子供を持ち、2匹の犬の里親です。
実際今まで人間でも犬でも、すんでのところで・・・、一つ間違ったら・・
そんなことだらけの 子・犬育てです。
子供や犬を育てている人間の99.9999%の人間はみんな同じ思いをしています。
今回のことは、結果無事であれば、みんな笑って喜べばいいのです。
ましてや、赤の他人が批判することではありません。
こまごま説明の必要もありませ。
どうかミクボスさん、愛知の里親さん、こんなことでへこまず
また、楽しい犬との生活をどうぞ楽しまれることを
心よりお祈りしております。
No title
ミクボスさんのスタンスを貫かれればよいと思います。
当事者にしかわからない思いもあります。全てを共有する必要はありません。
それでも賛同する人が、ここにはたくさんいます。

私は、こそちゃんが元気な姿で戻ってきてくれたら、もうそれだけで満足です。
そして里親様にも新しい素敵な御縁がありますように、心からお祈りしています。

本当にお疲れさまでした。
久しぶりにブログ覗いたら大変な事になっててビックリしました。
でも無事で本当に良かったです(泣)
こそちゃんは私の愛犬娘と犬一倍寂しがりやな所も似てるから、こうなる前から心配はしてたけど、絶対いつかは幸せになれるからね!
こそちゃんってチワワよりミニピンとかに近い元気な番犬的犬種ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お疲れ様でした。
もし批判があるなら気にしないほうがいいです。
ただこそちゃんが生きていた、見つかっただけで、それだけの事実以外になにが必要でしょうか。
それだけでいいです。
本当に良かったです。
そして本当にほんとうにお疲れ様でした。
万歳です♪
秘かに拝見しててコソちゃんとミクボスさんのファンだったものです。
しばらくぶりに見ると大変なことになってて驚き!(@@)

実は私も1年程前に殺処分寸前のチワワの里親になり
元いたチワワとともに超ハッピーな生活を送っているものです。
・・が、その子が来てから3か月ぐらいたってやはり
一時行方不明になりました!
家のまん前の公園にドアの隙間から出ていった
らしく、気づいたときにはもう2時間ほどたっててマジに顔面蒼白に。
主人と必死に近所を走りまわり、そこにいたお巡りさんに聞いたら
既に警察署に届いていたとのこと(^^;) 
ワンコも”拾得物”になるんですよね。
どうもヨチヨチ(1.4kgの超チビです)公園に着いたとたんに
どなたかに保護され目の前にいた
お巡りさんに預けられた、、という超スピード劇だったようです。

本当に心臓つぶれそうに心配し、ミクボスさんのように
最悪の事態が頭をよぎりました。 きっとコソちゃんも新しい場所で
不安でちょっと冒険したかったのかも。それかボスさんちに
帰ろうと思ったのかなぁ~。

何はともあれ、万々歳です!
うちの子もそれ以来、一人でおうちから出ることは一切しなくなりました。
きっと懲りたんでしょうね。

コソちゃんも怖い目をしたからこそ、また成長していくことと
思います!
頑張れ~!
よかったよかった(^^)
よかったよかった(^^)

だだそれだけ(^^)

ミクボスさん、

里親さん、

大丈夫ですよ!

多くの、

ほとんどの、

人の気持ちの分かる人達は

ちゃんとわかっています(^^)



いつかきっと・・
「あんなこともあったね、さすがこそきちせんばい」って、
笑って話せるそんな日が、
ミクボス家にも里親さんにもくるように願っています。

無事だったことが何よりです。
それで十分です。

ミクボス流、大好きですから、これからもぽちぽちさせくださいね。
No title
もし詳しい経緯を言ってしまえば
きっと1番傷つくのは里親さん。。。

黙っているのがミクボスさんの優しさですね。

こそちゃん、里親さん、ミクボスファミリーみんなが
幸せでありますように。。。





しがの犬つれてた人とはなしをした。
一年ぶりにはなしをして、ずっと
探してました。3回でやっとわかって
ありがとう。あいたい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
