*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
しげひこのお見合いまでカウントダウンの日々(回想中)
すでに家族と一緒に生活し幸せになっている重彦ですが
あっと言う間にいなくなってしまった感がありますので
(せっかく写真もあるし)
少し回想してみます。

重彦P1290771

最初は台所の隅っこで
ひたすら引きこもり生活をしていたけれど
時間とともに人間のいる方へいる方へとじりじり移動。
リビングの敷居の手前で
よくこっちを覗きこんでる姿を目にしたんですが
無理矢理リビングにベッドごと移動すると落ちつかない様子。

でもふと見るとベッドから出て
こっちを見ていたりする。

やがて、寝る時に電気を消すと同時に
こっそりと布団の隅っこ(足元)で寝ているようになりました。
ただ、朝になってみんなが起きる前に
またこっそりと自分のベッドに戻ってましたけど。
まるで忍び…。

重彦P1290772

最初はなんか小さくてガリんちょで
表情もないし薄毛で、目が常にとびだしてるし
可愛いとは思うけどなんだか微妙な犬…と思ったんですが
いつの間にかワタシも重彦の魅力に大ハマり。

いつしか重彦を重彦様と呼ぶようになってしまった。
音のない世界で生きてるように気配を消して歩く。
その姿は華麗の一言。

しかも重様は
ものすごくビビりなくせに
ガン見してくるという(全く視線を外さない)不思議な犬。
 ※ガン見するチワワを他にも知っていますがキャラがかなり違います。
   王様と王子様の違いでしょうか?

重彦P1290773

重様は緊張度合いが
目のとび出しレベルでわかります。
初対面で挙動不審だとギョロ目になります。
たぶんこの癖が初対面で『微妙』って感じた理由のひとつ。

ちなみにこんな感じで布団にいます。
この頃にはミクボス家に慣れたので
電気がついてても自分の好きなように動いてました。

重彦P1290774

重様はこそきち先輩のタイプのメンズですので
狩られることはありませんでした。

重彦P1290775

トイレの完璧。
マーキングなし。
滅多に吠えず。
…いったい何がどうして、こんな境遇になってしまったのか。
謎は深まるばかりだけど。

重彦を最初に見た人は言いました。
『あまり幸せではなかっただろうと思える風貌だったから
 今度は必ず幸せになって欲しい』

何があったの?と聞きたい保護犬はたくさんいたけど
もちろん誰も何も答えてはくれなかった。

でもいつか話が聞けるのなら
その時は『過去に何があったの?』ではなくて
『やり直してどうだった?』と聞いてみたい。

やり直したいと保護犬が言うわけじゃない。
勝手にもう一度新しい犬生を歩きださせるだけ。
無理強いだからこそ、
自信をもって『この道を歩いていけ』と言いたいなと願います。

華奢で繊細で控え目で。
まるで空気みたいな犬だった。
存在してるのか?時々忘れそうになるくらいだった。

これからは
『ちゃんといるよ!』っていっぱいアピールしてね。
空気になりたくてなってたわけじゃない。
きっといつしかそれが染みついてしまっただけのような気がする犬だった。
引きこもりが趣味の犬とは違う。

生きているって知ってるよ。
今度出会った家族は
何度も何度も名前を呼んでくれるからね。
心配しなくていいよ。

もう忘れられたりしないから。
二度と空気になんかならないで。

だってあなたは生きてる。

その一生懸命な目で大好きな人をまっすぐに見つめてね。
あなたに見つめられたその人が優しい気持ちになって
あなたがいるから頑張ろう。
そんな風に思ってくれますように。

その目に映る空が
いつも最高にきれいでありますように。

再スタートを切って
自分を取り戻し始めた重彦様。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
重彦くんの回想いいですね。
あっと言う間にお見合いが決まってしまったので
どんな子だったのかわからなかったので・・・。

No title
おかえりなさいませe-446ブログ再開待っていました~

うー重彦様の回想記事いいですね♪
お見合い記事も期待しています。うふふ。
No title
おかえりなさ~いヽ(^o^)丿

重彦くんも、決まってたんですね~!(^^♪
きっと幸せになってるんだろうと思いますが
続きのお見合い記事も楽しみです(*^_^*)

これからも無理ない程度に頑張って下さい♪
楽しみにしてます(*^_^*)
No title
ワタシも知ってます。ガン見するチワワ。
うん、違う。確かに違う(笑)
どっちもカワユイけどね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
