*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
オフ会①(まずは自己紹介)
7月10日(日曜日)
奈良県のドッグカフェにてオフ会が開催されました。
場所はこちら。
↓↓↓

おさんぽ




とりあえず珍しくちゃんと写真が撮れてたんで
オフ会に集まったワンコさんたちをご紹介。




まずは幹事さん。
↓↓↓

チビ太くんとにこたん+おおじろうくん またまた+なずなちゃん

オフ会P1300667

おーちゃんはくっきりハッキリした髪型で
さっぱりしておられました。
おーちゃんは元大西ポメライオン。
当時の元カノは現在の凪ちゃん(元ベア)。

とにかくフレンドリーで明るくて浮かれてて
ポメのいいところをギュギュッと圧縮したような性格だなと
ワタシは思ってます。

おーちゃんの後に譲渡させてもらった
なずなちゃん(元ブサンク)はお留守番。




こちらも幹事さん。
↓↓↓

あーちゃー日和

オフ会P1300634

オフ会3P1300677




マキコさん(凪ちゃんの里親さん)の運転手だと名乗ってた
ネェネさん。
↓↓↓

Wan★ダーズ

オフ会P1300563

どれがどれだと聞かれると難しい。
一番顔がカワイイりんごちゃんしか毎回判別できないでいる。

シーズーは苦手ですが
ワンダーズのみんなは手入れが行き届いていて
おばちゃんくさくないのでカワイイと思ってます(笑)。




ネェネさんに連れてきてもらったマキコさん。
↓↓↓

陸、風をつかめ!凪、風を止めないで。

オフ会P1300571

凪ちゃんは元ベアちゃんです。
親子で保護されたトイプーです。
※お母さんは光ちゃん(元ムック)。
(凪ちゃんはティーカッププードルの大きさかな)。

マキコさんは凪ちゃんをどうしても迎えたくて
『とにかく立候補させて欲しい!土俵にだけでも上がりたい』という
激アツメールを送ってきた里親さん。
のちにその熱さゆえに松岡修造と呼ばれました…。

今ではビックリするくらいに可愛い凪ちゃんですが
当時のざんばらな姿はやばいです。
でもあの姿も今と変わらずとってもカワイイ!と言いきるあたりすごい。

凪ちゃんはワタシが個人ボラとして独立した初期メンバーです。
(正確には独立にあたって前の保護主さんより譲り受けました)。




ワタシのブログを初期から読んでくださってる美夢さん。
↓↓↓

走れ トイプー

オフ会P1300567

以前からコメントをいただいてたので
バッチリ存在は知っておりましたが
ようやくお会いすることが出来ました。
美夢さんのブログに書いてあったけど
ミクボスさんが普通の人だったのびっくり だそうです。

だから前から言ってるのにー。
その辺に歩いてたら気にもとめないレベルの
ごくごく一般的な人間だって。




あくびママ家からの卒業生の里親さんで、ちょびさん。
↓↓↓

CHOBI'S LIFE

笑美ちゃんは元バーニーちゃん。
※ミクボス家にいたダックスのももちゃん(現在はももかちゃん)のお母さん。

あくびママがすごく気に入ってた女の子。

オフ会P1300572




最近、ロイヤルウエディングのcocoroさん。
※旺次朗くん(元チワ王)と紗彩ちゃん(しらゆき)の里親さんです。
↓↓↓

たからかぽん。

紗彩ちゃんはビビりさんなのでお留守番。

オフ会P1300573

オフ会には最初のカノジョのももちゃん(ハンナママ家・名前変わらず)と
次のカノジョのほののちゃん(元でぶざくら)が居あわせるという事態に。

嫁さんが不在の席で
元カノと遭遇するあたり、さすが王様です。




マント職人のみきさん。
↓↓↓

ぽち@

オフ会P1300581

和犬嫌いのアントン君も気にしなかった
まるで空気のようにそっとたたずむ気のいい柴犬ぽっちゃん。

オフ会P1300724

まる様はちょっと面倒くさそうだったけど
息を吹きかけると泳いでました。
(ハンナママ家のももちゃんと同じく泳ぐ犬でした)。




コメントなんかではやりとりさせていただいた事があるんですが
こちらも実際にお会いするのは初めて。
順さん。

オフ会P1300632

超真っ黒!めっちゃキレイ!と絶賛されていたサスケ君。
ってかメスだと思ってたよー(汗)。

オフ会P1300656

くうちゃんは写真ではわかりませんが
最初の『デカポメ友の会』の参加資格ばっちりすぎるだろ!って位に
立派にデカかった…。
体型的にはカプコのがデカそうだけど、ぎゅっと詰まった身体をしておられた。
女の子なので体重は内緒にそておきます(笑)。




銀杏くん(元ジュンマツ)のお身内の明日香ママさん。
↓↓↓

退屈なわんこ達 第2章

オフ会P1300619

写真がないのが残念なんですが
疾風くんはしっぽがないのに驚いた。
めちゃくちゃキレイに断尾されてた。
ほえー。

ちょっと狼っぽい目がシェパードって感じでカッコよかった。

オフ会P1300629

明日香ちゃんは女の子ってルックスで可愛かったです。

こちらのブログってタイトルそのまま
退屈な日常って書いてるけど
読んでも読んでも…犬が退屈そうじゃないー。
めちゃくちゃ楽しそうなんですけどー!!!異議あり!←バカ。
どう考えてもミクボス家の方が飼い主が雑すぎて退屈そうだ…。




そして、銀杏くん(元ジュンマツ)の里親さん・まぽやんさん。
↓↓↓

銀杏収穫祭


オフ会P1300676

相変わらず銀杏くんな顔をしていた。
ワタシはまだ銀杏君似のチワワを見たことがない。
なんかこう独特な顔をしてるなと。

ミクボス旦那と里親さんは『男前!男前!』といつも絶賛してるけど
正直ワタシにはよくわかりません…。
濃い顔してるとしか(笑)。

じゅんたさんは銀杏くんを同じく褒めまくるけど
あれは白黒チワワ(自分の犬と同じカラー)だからってだけな気もします…。

でも銀杏君の襟巻き(首元?の白い部分)はうらやましい。
ピノとかマルにも襟巻き欲しいなー。

ちなみに男前と思っていないのがバレて
アイドルの逆鱗に触れたのか?
威嚇されたあげく噛まれました…。はは…。




住職の連れてるいつもの大型犬(笑)。
Mayちゃん(元メイ)とAnton君。

一部で無意味に人気の高い先住犬のアントン君。
バーニーズだからってのもあるけど
バーニーズの中でもデカいので特に圧巻。
そばで守ってるメイちゃんもボーダーコリーとしては大きい20キロ超えだけど
小さく見える…。

オフ会P1300648

ひしめき合った店内のど真ん中に
アントン君が寝そべるたびに
住職が「アントン!邪魔!邪魔」と言ってた。

オフ会P1300694

メイちゃんはとにかく住職が大好きで
姿が見えなくなると探す探す。
一途だったのは変わらないけど、大好きな家族が出来て
本当に幸せなんだなーと。

ちなみにメイちゃんが住職を探してウロウロすると
そのうちにアントンくんも立ちあがってたけど
なんとなくついて歩いてただけのような気がしなくもない(笑)。

メイちゃんは最近はワタシにも
よくやく愛想が出てきた。
(さんざんシカトされまくったけど…)




(預かりもしてくださってる)ハンナママさん。
※現在はあくびママ家のパピヨン・メープルを預かってくださってます。
↓↓↓

はんなりと のんびりと

先住ダックスさん3頭と
預かりっ子のメープルはお留守番。

オフ会P1300673

ももちゃんはゴワゴワしていた背中の毛が生えかわって
驚くほどふんわり。
そのせいかデブにも見えるけど(笑)。

若干老けてたけど黒々とした毛で若々しくなってます。
漏斗胸のせいで
激しい動きをするとハァハァと苦しそうになるそうですが
元気に楽しくやってるようです。




そらママさんはモカちゃん(元大泥棒)の里親さん。
モカちゃんのお見合い以来で嬉しかったです。

モカちゃんは毛量とかはあんまり増えてないかな?と感じたけど
耳の飾り気とか毛の質感はふわっと柔らかくなってて
可愛さが増してました。

『可愛くなったでしょー!』と里親さんがしきりに言うので
ルックス自体は同じ…と答えたら
失礼な!飼い主に向かって失礼な!とブーブーお怒りでした(笑)。

オフ会P1300604

元々性格は抜群で
どこに譲渡しても恥ずかしくない!
絶対に可愛がってもらえる!と自信がありましたが
その性格の良さに安心感みたいなものが加わって
焦りのない優しい雰囲気が全体に現れていた気がします。

顔が整ったとか
毛吹きがゴージャスとか立派とは言えないけれど
誰にも負けないような愛くるしさが健在でした。

可愛い!可愛い!と魔法の言葉をたっくさん浴びてるそうなので
さらに素敵になると思われます。

いろいろかじるのが目下の悩みなんだとか。




久々にお会いできて嬉しかったー、ちわわでらっくすさん。
↓↓↓

ちわわでらっくす!

先住チワワのおのんちゃん。
ほののちゃんのお見合いの時には
車でずーっと待っててくれたので(大騒ぎしてたけど)
窓越しにチラッと見ただけだったし
ちゃんと会うのは今回が初めて。

オフ会P1300671

ほののちゃん(元でぶざく)は痩せてるし
表情めちゃくちゃ明るくなってるし見違えました。
よく笑うようになったなーっと。

オフ会P1300661

激的に変わったな!と思う子がたまにいるけど
ほののちゃんにはちょっと感動したかも。
保護時がしらけてたから余計かもしれないけど。

いろんなところにお出かけしてるみたいなので
場馴れ・人慣れもしたんだろうなー。
留守番はミクボス家で最長の里親さんだけど
こんな笑顔に出来るんだから
やっぱり長けりゃダメってわけじゃないと思った。

ほののちゃんの弟になったいえやすくん。
まだ仔犬さん。

オフ会P1300735

不自然に太くてしっかりした足が危険な匂いがしました(笑)。
こそきち先輩になっていくんだろうか…。
デカいチワワ一直線?
成長が楽しみです。




唐揚げ祭りと言えば…の、ぷいぷいさん。
↓↓↓

ぷい家~しろくまむにょこと愉快な仲間たち~

ご主人のぷい夫さんは欠席。

オフ会P1300608

相撲が初日なのでテレビの前に張り付いていないとダメだったらしい。
そりゃ大変だ。

むにょさんは身体が意外に病弱だったり
メンタルも繊細だったり
結構厄介みたいですが、まるでそんな感じがしない…。
超ポジティブな雰囲気。
それがむにょ子さん。

犬と人間が妙にマッチした家だとは思ってたけど
会うたびにぷいぷいさんとむにょ子さんのコンビは違和感がない。
同化していってる?

ポメだかなんだかわからないけど
シュッとしてますよね。
年配の人に会うと『懐かしい』と言われる犬だそうです。
昔は存在していた犬なのか?
古き良き日本?




みゅうちゃんママさんとは
ワタシが預かり時代(保護主さんは別です)からなので
気づけば結構長くなってます。

ブログとかはされていないけど
オフ会とか譲渡会とかがあるとみゅうちゃんと来て下さいます。

オフ会P1300647

みゅうちゃんと暮してる頃に
キャバリアのファンの方から『みゅうちゃんは美犬!』とよく言われたけど
キャバリアに興味がなく
当時さっぱり分かってなかった。
ギョロ目なので西川のりおとか言ってた。

でも以前より犬に詳しくなってからは
みゅうちゃんの可愛さというかルックスの良さがようやくわかりました。
なるほど。
でも顔はもちろん、表情が豊かになってて
本当にきれいなキャバリアになってる。




近所?のじゅんたさんです。
今回はミクボス家の車で道中も一緒でした。
↓↓↓

おれ様チワワのちーすけさん

内弁慶のためあまりお目にかかれないちーすけさんも参加。
道中ではこそきち先輩に威嚇されては
じゅんたさんによじ登ってました。

オフ会P1300562

俺様キャラだったはずが
なぜかどんどんただのヘタレになっているらしい。
ミクボス家でいじめられっ子だったピー助ことピコちゃんにもビビるとか。
何が起こったのか?
家庭内暴力系の犬だったというやつか?

そんなわけでここで紹介?になってしまった。
ピー助です。
じゅんたさんのお家に引っ越していきました。
新しい名前はピコちゃん。

オフ会P1300700

ヘラヘラしてます(笑)。
こそきち先輩の魔の手から離れられて
しかもよく遊びに来てて見知ったじゅんたさんと一緒だったので不安もなく
パラダイスです。

あれだけ『こそきち~こそきち~』と言っていましたが
まさかのピコちゃん!!!

今はこそきちの応援団です。
あ、じゅんたさんがこそきちさんを狙ってることはないので(笑)。
こそは愛してくれるじゅんたさんに懐いてますが
ピコに負けました…。




最後にミクボス家。
もちろんミクと素敵な旦那も一緒です。

マルは浮かれてました。
車中ではずっと座席ではなく足元に居座り続けるので邪魔だった。
目が見えないのでぶつかってたけど
なんか雰囲気は分かるのか?楽しかったみたいです。

オフ会P1300621

ピノとこそきち先輩。
保護犬代表でつれてきたわけでもなく
特別に贔屓してるわけでもなく。

単にミクボス家に前日2頭の新入りさんがやってきたため
危険回避・騒音苦情・節電・節約を考えた結果…
(同じ部屋でケージで隔離してエアコンつけたかった)
こそきちさんを連れていくのが一番という結論に至りました。

最近はすっかり社交的になり
出戻ってからますます人慣れしたような気がします。
ただデカイし、さほどルックスいいわけじゃないし…
吠えるのはあいかわらずだし。

元々、持ち味が微妙って気もする。

オフ会P1300625

ピノは久々のお出かけではりきってました。
今度は思いっきり走れるドッグランにでも連れてってあげたいな。
誰か一緒に行きません?遠征しますんで。




ってことで自己紹介はこれまで。
オフ会風景に続く。

オフ会風景が気になるアナタは
ポチポチっと押して催促してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎゃー!!
ワンダーズ!!!!!
密かに大ファンですw
丸刈り具合がたまらん´`
みんなの中に飛び込みたいw

それにしても豪華なメンバー\(^o^)/
いつか行ってみたい☆
犬はいないけど(-.-;)
No title
↑ひとみさんありがとうございます
(なんかこっ恥ずかしい)
図々しくお邪魔してきましたが、あれだけのワンコの中にいると
マズルのないシーズー軍団はワンコの中に宇宙犬がいる
。。状態でした
しかも丸刈り~たなので余計
そんな宇宙船でよければいつでも飛び込んでやってください

ミクボスさん先日は楽しかったです
かなりコメントフォローしてもらって(笑)ありがとう~♪
No title
楽しかった
念願のミクボス一家にも会えたしね
可愛くおしゃれな 普通の若いママさんで
よかったぁ
これからもよろしくお願いしますね

龍の画像ちょっと貸してね
オォ~!
沢山のワンズが集まって賑やかな時間が過ぎたでしょうね♪
一番賑やかなのは飼い主さん達なんだろうけど☆

blogで拝見した名前やワンコが紹介されてるし、私も行きたかったなぁ(┳◇┳)
機会があったら、その中に混ぜてください☆

久々モカちゃんの写真を見たとき、可愛くなってるので気持ちがホッコリしました(*^o^*)

続きのblog楽しみに待ってます♪
No title
ミクボスさんの元保護犬がたくさん集まったんですね。
同窓会みたい。みんなの幸せそうな姿がいいですね。

マルちゃんの笑顔が最高です。目が見えなくたって
家族とのお出かけはうれしそうですね。
No title
お疲れ様でした。

楽しい会に参加できて良かったです!!
ミクちゃんとたくさんお話出来たし(笑)
素敵な旦那さまにも逢えたし良い1日を過ごせました(^^♪
ミクボスさんはイメージと違ってましたが((笑)

で、うちのくぅは男の子なんですよ(焦)
名前が紛らわしくてすみませんねぇ(笑)

またお会いできるのを楽しみにしてま~す\(~o~)/
すごぉい大集合ですね~
楽しそう!!
みんなみんな幸せそうなお顔してますね。
いいなぁいいなぁー
私は相変わらずブログもしていないし
どなたとも面識はないですがTiamo&DUFFYも是非是非、混ぜていただきたぁいな~
ドッグカフェとかランにはなかなか・・・
お出かけ途中に高速のドッグランには立ち寄りますが。

走り回るとか他のワンコと遊ぶとか一切しないです。
むしろ助けてー
抱っこー
の状態で。

どんどん社交的に遊んでほしいなと思う反面、あんまり無理に連れて行ったらストレスになっちゃうのかな?とか実は悩んでます。

ミクボスさんが一緒ならカフェにもランにも安心して連れて行けるかも(笑)
ほら
ミクボスさん、クリリン8さんのコメント読んだ?
モカ、可愛くなってるって書いてあったでしょう!!!
見る人が見たらわかるんですよ。モカの可愛さがっ!
クリリン8さん、ありがとうございます。。。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
