*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
68・くるみ・チワワ・女・8歳・ブラックタン
6/27日より
あくびママの保護犬くるみが来てます。
詳しくは
↓↓↓

のほほん家族 くるみ&スティッチ

くるみはこそきち先輩やしょこたんと同じブリーダー出身。
※しょこたんと同日に保護されています。

あくびママのお気に入りの保護犬。
可愛くって仕方がないらしい。
しかも手がかからなくて保護してても何の問題もない。
ではなぜ移動したか?と言えば…。
「なかなかくるみの良さが伝わらないので預かってアピールして」って。

8歳だけど、なんか年寄りくさいおデブ。
白内障も始まってて明らかに目が白いし。
しかも生活してて、なんか耳遠くね?とか思って
あくびママに確認したら
『あー、遠い、遠い』って。

最初ミクボス旦那も、
「え?何これ?いらねーよ」ってすごい反応だったけど
その日のうちに「かわいい!かわいい!」と大絶賛。
今でもめちゃくちゃ可愛いと褒めてる。

性格のいい犬を見極める能力の高いミクには
もちろんすぐに気に入られ…。

くるみP1300462

ミクボス旦那は
くるみを見ては
「あー!この可愛さが伝わる気がしない!
 こんなに可愛いのに、写真でも動画でも
 いまいち伝わる気がしない!残念!残念!!」としつこく繰り返す。

雰囲気?というか質感というか。
実物がむちゃくちゃ可愛いんですよねぇ。

おデブで、天パで、ぼんやりしてて。

くるみP1300474

しかも地味に人なつっこくてフレンドリー。
犬に対しては、自己アピールがきちんと出来るので
いじめられることが滅多にないし、一目置かれる。
いちいち物事に動じないしマイペース。

くるみP1300475

ただ、たまにオシッコの水たまり?でオシッコ飲んでる。
…たしなんでるのか?試飲なのか知らないけど。
ちょっとやめてほしい。

オシッコの成功率も高いし
マーキング的な行動も少ないし
ウンコ食べてる姿もあまり見かけない。

おデブだからか冷え冷えプレートでよく寝ころんでます。

くるみP1300478

この場所…気に入ってるらしくて
「あれ?いない?」と思うとここでこっそり寝てます。

ミクボス家は3段ボックスなどはケースがない限り
物を置く事がないので空いてます。
オシッコかけられたり、かじられたりするので…。

しかしなぜベッドを使わずに奥にいるんだろう?

くるみP1300476

耳が遠いようなので
あさっての方向向いてたりすると
声をかけても完全無視だったりします。
とりあえず反応は薄いです。

でもマイペースなので
実は聞こえてても聞こえないふりしてるような気もする。

くるみP1300480

ご飯は大好きです。
他の犬のお皿とかは残ってないかよく確認してます。
あげたらあげただけ、むしゃむしゃ食べそうです。

吠えるのか?っていうくらいに吠えません。
よく環境が変わると吠えるかも?って思う犬もいるけど
くるみは吠えないんじゃないかなと思います。
他の犬につられてどうってこともないし
自分の気のままに生きている感じで
あまり物事に敏感ではない。

他の犬がワンワン吠えていても
「うるさいなー」とか
「なにやってんだろー」とか思ってそう。

人間に対しても苦手なタイプというものがなさそうなので
怖い!という感情が薄いのではないか?
そういう時に吠えるという行動はないんじゃないかなと思います。

くるみP1300544

くるみを見てると
チワワも広いなーとか思う。
チワワって犬種から考えたらルックスや毛吹き・スタイルは
きっと成功例ではないんだろうけど
「仮名くるみ」という犬は
年齢や多少の疾患があったとしても
上位に食い込むくらいの
チャンピオンとタメ張れるような
愛すべき犬ではないかなと思います。

一緒に生活する人間を癒すことが出来る気がします。

くるみP1300526

隣にいるクロやんはあいかわらず愛を求めてさまよってます。
クロを見てると
ペニシリンの「あいにきづいてくだっさい!」って歌が頭に響く…。
愛が重いよ…。

クロは余裕がないんだけど
くるみには変な余裕があるから
こっちまで楽にさせてくれるんだろうなと思います。

高齢になると出てくる
目が見えないとか耳が聞こえないとか
あまり動かない・寝てばかりいる。
そんな姿がすでにちらちらと見え隠れしちゃってるけど
だからなんだ?
可愛さに変わりはない。

この子連れて帰りたい!
そんな気持ちにさせるくるみ。

ずっと家族がいない生活だったけど
本当の幸せを知って欲しい。
生粋の家庭犬には随分と遅れを取ったけど
まだまだこれから。

どうかくるみの愛くるしさが伝わりますように。
願いをこめて。

くるみを愛してくれる誰かに会えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

実物をチラッと見たことがあるけど、遠くから見たときは
『…ポメ?!』
と思い、チワワだと思いませんでしたf^_^;

スゴくおちついていて、けれども存在感抜群!!

一緒に居れば居るほど、くるみちゃんの良さを実感できるなんて素敵です☆
くるみちゃんかわいい!
くるみちゃんの動画をYouTubeで見ましたが、動いている
くるみちゃんかわいいですよ。ぜひ皆さんにも見てほしい
です。
やっぱりミクちゃんのお気に入りなんですね。
くるみちゃんもクロちゃんも幸せになってほしいなあ。
No title
クルミちゃん 何回見直してもチワワに見えない~ 何やっても憎めないって顔ですね。幸せを見つけてね~ がんばれクルミちゃん!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
