*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
69・しんしふくのはるやま・ポメラニアン・男・5歳・クリーム
オフ会の前日、7月9日に
北陸よりやってきたポメラニアン。
ブリーダー引退犬との事。
その繁殖場はすでにブリーディングは行っていないとの話なので
最後の残党みたいな感じ?

あ、ちなみに青汁くんっていうチワワと一緒にやってきました。
 ※青汁くんは只今ミクボス家で絶賛問題児中。

ハルヤマくん(ハルくんって呼んでます)は
足が長くてスラっとしてて
可愛いというよりはキレイとかカッコいいになるんじゃないかな。

はるやまP1300770

スーツが似合いそうなので正式名称はしんしふくのはるやまくんです。
(なぜ青山くんではないかというと、青汁くんとかぶるから)
加藤晴彦からハルくんでも有りです。 ←別になんでもいい。

はるやまP1300774

性格は温厚でちょっとビビりだけど
この憶病さは家庭慣れしていないだけだと思われるので
普通にフレンドリーなポメになっていくんじゃないかな。

しっかし過去にいたポメの中でも
とびっきりグルグルグルグル回るので
トイレのしつけが入っていない現在
失敗したオシッコやウンコの周りで回転しては被害を拡大してます。
…このパターンが嫌。
悪気はないんだけど。

浮かれて回転してるので
捕まえようとするとビックリするのか
小さくなって床にへばりつきます。
捕獲は簡単でいいです。

はるやまP1300779

シュッとしてるわりに
やっぱり頭がゆるそうなんだよなー。
仕草とか動作とか。
これがポメの持つ、特有の愛くるしさなんだろうけど。

なかなかこのタイプの愛くるしさと利発さは同居しないもんなのかな…。
賢いともっとこうカッコよく洗練された雰囲気になるもんねぇ。
とぼけた感じがいいのかも。

はるやまP1300780

久々に洗濯カゴにマーキングされてます。
でもマーキング自体は思ってたより少ない気がしてます。
ミクボス家みたいな匂いが充満してる家でこの程度なら
普通の一般家庭ではあまりしないんじゃないかな。
去勢でマーキングが治ればいいけど。

ブリーダーの種オスって聞いてたので
もっとこう気がキツくてマーキング大王かなと思ったけど
気が弱いし、飼いやすいのでは?
しつけは時間がかかりそうだけど。

はるやまP1300792

きれいなクリーム色です。
宝太くん(元ほーいち)を思いだす感じのルックスで懐かしくなりました。
去年の今頃は宝太くんがいたっけなー。

ポメはめちゃくちゃ好きではないけど
思い出がいっぱいあるし
なんとなく保護時代から付きまとわれてる気がする犬種なので(笑)
なんだかんだで突き放せないです。 ←一種のトラウマ??

はるやまP1300818

しっぽをぶんぶん振ってて
こっちの様子をさぐりながらも隙あれば…!って感じで
はしゃいでくるところは可愛いと思います。
ハッスルしかけると調子に乗って激しくなってくとこが苦手だけど。

成り行きで保護することになったハルくん。
性格もいいので早く家族が見つかるといいな。

まだまだ家庭に不慣れなハルくんに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当にミクボスさんとポメ縁がありますね♪
これはきっとポメの良さが分かるまで続くのでは(笑)
ポメ、可愛いですよー☆
クルクル周る姿も愛らしいー☆
ポメマニアから見ると体中で喜びを表してくれるなんって
飼い主も可愛いと大喜びになるのに。勿体無い。

はるくん早く本当のお家が見つかると良いですね。
No title
ポメ❤

無駄にくるくるまわりますよねぇ。
うちも帰宅時凄い歓迎されて
まわるは飛びつくはで大変ですよ。

でも、そこがカワユイとこなんですけどね!

うちのサスケは自分のしっぽ狙ってまわってます(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
