*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
70.青汁・チワワ・4歳・男・クリーム&ホワイト
7月9日。
浮かれた回転ポメラニアンをおまけにひっさげて
北陸からやってきたチワワは凶悪だった。

青汁P1300549

名前が決まるまでは凶悪犯と呼んでいた。
超のつくビビり。
もちろん威嚇・噛みつきも、もれなくセットで付いてきた。

威嚇も噛むのもまだ対処しようがあるけど
とりあえずビビリすぎて、糞尿撒き散らすので苦戦した。
出る予定ではなかったウンコを排出するので
基本がゆるいウンコ…。
臭いわ掃除が面倒だわ、本犬自身もウンコにまみれるわ…。
ため息ばかりついた。
愛せない…と久々に本気で嫌になった。
コイツのどこを愛していけるのか?と。

だっていろいろ面倒くせーんだもん。

青汁P1300550

あんまり反抗的なので教育的指導を行ったら
目が合うたびに吠えまくるようになり後悔。

もちろんお腹がすいてもご飯は夜中にこっそり。
トイレも極限までは我慢する。

誰かが動くたびにウーウーと地味な威嚇。

めちゃくちゃかわいくない。
いろんなトラウマとか過去の背景とかあるのかもしれないけど
トラウマあってもかわいい性格の犬はいる。
同じ環境でいたって、全部が全部病んだり歪んだりするわけじゃない。

お前嫌い!と面と向かって何度か言った。
保護犬の一挙一動に本気でムカついていた。
ワタシの心が狭いのは今に始まったことじゃない。

だけど乗りかかってしまった船。
つぶれかけのミクボス海賊船に乗せてしまったから仕方ない。

青汁P1300552

でもラッキーなことは
小心者なので跳びかかってくる犬じゃなかった。
おかげさまで絡まなければ、被害は威嚇がしつこくてうるさい程度。

気が強ければミクボス旦那さんが正面きって戦ってくれるんだけど
単にビビリのハイレベルってだけなので
糞尿被害は掃除が大変だし・・・。

しばらくは某ボラさんが得意の(笑)
バスタオルかけて捕まえる作戦を決行。
なぜなんでしょうねぇ。
タオルとか毛布とかかけただけで威嚇や暴動がおさまって
噛まなくなるって不思議。
何がそんなに心を落ち着かせるんだろう?

動画でも延々と威嚇する姿が映ってます。
家庭慣れしてないのは仕方ないことだけど
ここから先の未来を考えていくと
スキンシップが出来る犬になる必要がある。

ワタシが飼うのならば最低限のことができればいいけど
家庭犬として譲渡を前提にして
幸せ探しが目的なら
人慣れ・場慣れはもちろんのこと
人を好きになって甘えることを覚えてほしい。
そういう欲求が芽生えて欲しい。

青汁P1300802

スタート地点は他の保護犬よりずっと後方かもしれないけど
ゆっくり前へ進んでいこう。
ムカついても面倒でもため息ついても
お互いにイライラしても
見放さないよ、見捨てないよ。

別れる時は、アナタが巣立つ時。

青汁くんの未来が輝きますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凶悪っぷり(?)はお伝えしておりましたが
予想を上回る凶悪っぷりで申しわけないですm(__)m
そして、厚い熱い愛情、ありがとうございます。
No title
わ~   こりゃ大変だ・・・
糞尿被害がとんでもない様子ですね
こそちゃんが 大人にみえてきましたわ(笑)
見放さないよ、見捨てないよ。
この言葉だけで、充分伝わってきますv-345
お疲れ様です。
No title

よっぽど怖い思いしてきたんでしょうねぇ・・・
可愛いのになぁ。
No title
動画を見ましたが、物凄い威嚇であれでは本人も疲れてしまうでしょうね。
早く人には威嚇なんてしなくて良い事、威嚇なんてしなければ愛され幸せになれる事を知って欲しい。
大変でしょうけれど、ミクボスさん頑張れ!
No title
お久しぶりです。

私はこういう子に弱いですねェ・・・、引き取りたくなる。
人を信じることを知らないのか、それとも信じていた人間に裏切られたのか・・・。
こうなるのには全て理由があり、この子をこうしてしまったのは誰でもない人間ですよ。
これほどひどくはなかってけれど、亡くなったノースに似ています。
時間はかかるかもしれないけれど、愛を教えてあげたいですね・・・。
誰でも幸せになる権利があるのですから・・・。
私も同様、こういう子の親になりたいんです。私からしたら、青汁君もこそちゃんと同じで魅力的です。信じた人間にとんでもない裏切り方をされたりしたら、人間もワンちゃんも心に傷をつくりますよ!
人間は自分勝手な人が多過ぎます。

青汁君が沢山の愛情をくれる優しい里親さんに出会えますように。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
