*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癒し100倍!くるみパンマン!
無駄なお絵かきの予約投稿で
更新をサボっておりました。
この時期のタマゴパートはクラクラするほどに疲れます…。
(暑さとハエと匂いをナメてましたよ…最近はウンコの落とし穴?に足がハマったし)

そんな毎日ですが
みんな元気で暮してます。
特に変わり映えのない日常ですが…。

くるみは可愛い。
なんでくるみに希望者が現れないんだ?
このたぐいまれなる愛くるしさがわからないなんて!
目先の若い!可愛いにとりつかれてるなんてバカめ!!!
バーカバーカ!
とでも野次をとばしたくなってくるほどに可愛い。

なのでミクのブームは「くるみ」。

くるみパンマンP1300852

ふと見たらこうなってた。
とにかく大人しいので、ミクの格好の餌食。

ちなみにミクの犬キャリアは
3歳児ですがかなりハイレベルなので(笑)
ミクの気に入ってる犬=性格のいい犬でもあります。
野生の勘?と思うくらいに
温厚な犬を察知する能力が高い。
 ※青汁さんには一歩距離を空けて接しています。

くるみパンマンP1300845

トイレはまずまず。
どうも最近、夜中にこっそり布団でオシッコしてる犯犬が
なんとなーく…なんとなーく…くるみのような気がするけど
これはまだ単なる容疑者。

一緒にいる時にはオシッコのシート率は結構高いです。
ウンコはまぁまぁかな?
でもブリーダー引退犬という基準でみれば、出来てる方だと思います。

しかし吠えない。

くるみパンマンP1300853

おデブちゃんらしく食べることが大好きです。
他の犬が残してしまったお皿を片づけるのが遅れてしまうと
くるみがこっそりとモシャモシャ食べてる…のを目撃。
「お前はダメ!」と言ってお皿を取り上げると
ちょっと切なそうな顔で、去っていくお皿を見つめています。
 ※「くるみをあまり太らせないように」とあくびママに言われています。

こそきちを見て、くるみを見てると
チワワも広いなぁ…とつくづく思う。
規格外ってマニア受けしかしないのが多々だけど
そんなんじゃなくて
くるみの持つ愛くるしさが伝わるといいのになぁ。

くるみパンマンP1300856

布団が好きみたいで
布団を敷くと妙にテンションが上がります。
朝になって布団を片づける時にもしぶとく居座って転がされてます。

エアコンが付いてても暑いのか?
冷え冷えプレートで寝てる姿をよく見かけます。
セイウチ並みに横たわってます。

可愛いんだけどなー。

くるみパンマンP1300839

くるみをバカにしてるうちの飼犬ピノやんよりも
性格は間違いなく、くるみのが圧倒的にいいんだけどなー。
怒りっぽくないし、甘えただし。

だけど、世間一般ではピノのがチワワとして正解っていうのが現実。

細い足が絶妙なバランスで支えてる贅肉も
意味不明な天然パーマも
両津勘吉な眉毛も
真面目にすげーイケてると思えている
くるみマジックにかかりっぱなしの今日この頃。
 ※ひなと。さんより高性能フィルターを入手中。

保護をしててみんなに思い入れがあるけど
最終的に辿り着いてる結論は
「性格のいい犬はどんな見た目をしていても可愛い」こと。

現実社会ではたまらなくイケメン(人間)が好きだ。
顔が良ければ性格が悪くても仕方ないと思ってしまうこともある。

もちろん性格も様々で
相性とか、
向き不向きがはっきり分かれるタイプもいれば
誰にでも可愛がられる万人受けタイプもいる。

今まで
見た目はいまいち(残念も含む)だけど
性格の良いと思った犬は
譲渡する時に不安が極端に少なかった。

だって性格がいいから!
可愛いから!!!

くるみは絶対に可愛い!!!
誰にとっても可愛い!!!

年齢・疾患…リスクはいろいろあるかもしれないけど
純粋に性格だけで言うのであれば

ミクボス家の太鼓判押します!

褒めることだってあるんだぜー!
ミクボスにこんなに絶賛される珍しい犬くるみ。
幸せがやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。くるみちゃんは妙に私のチワワ娘に似ています。くるみちゃんの黒をチョコにしたのが娘です。もしかしたら、くるみちゃんは、娘が繁殖犬時代に産んだ子供なのかもと思えてしまいます。
性格的にはミニピン娘=こそちゃん、チワワ娘=元たわしちゃんなんですが(笑)
No title
パート大変そうですが大丈夫ですか。
これから卵を見るたびに感謝して食べます♪

くるみちゃんって普通に可愛いく見えるけど・・・・。
何で人気がないのか不思議です。
シニアって一緒に生活したら本当にイイのに
この良さが分からないのは勿体無いですー。
くるみ・・・(*^-^)
こんにちは~☆
くるみちゃん、写真より実物のほうが相当かわいいですね!
あのもふもふ感、ノロノロ寄ってくる愛らしさはくるみならでは。

くるみの記事を見た時、『くるみだ~~♪』と喜んだんですけど、
すぐ、『くるみやったらすぐ決まってしまう・・・(=ミクボスさん宅からいなくなる) はぁー・・・』という喪失感でいっぱいになりました。まだ決まってないのに(笑)妄想族なもので・・・(^^;)

これは・・・恋・・・?
ホンマ写真と実物て違いますよね!
うちのほののもなんで長い間居残ってたの? と言うくらいウルトラスペシャルにカワイイもん(*^o^*)(親バカですみません) 実物を知る人の言葉を信じるべし!(b^ー°)
あの~
見た目がいまいち(残念も含む)とはうちのモカのことでしょうか?
モカはもう残念ではありません!!!超カワイイです!!
なのできっとくるみちゃんもそう思ってくれる里親さんが見つかりますよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。