*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
りんちゃんお見合い間近☆
本日3度目の更新です。
・・・どんだけ暇なんだよ、ワタシ。掃除しろよ。

きちんとしたご報告が遅れてる気がしますが
りんちゃんは4日にお見合いです。

りんちゃんを里親募集で見たときに
不思議なご縁を感じてくださったというご家族です。

先住わんこさんは亡くなってしまったそうなんですが
同じ柴犬さんだったとのこと。
安心です☆

実はこのご家族にはワタシも不思議なご縁を感じたんですが
それはまた正式譲渡まで進んだらね♪
またもや運命論者になってしまいそうなご縁です。

ワタシの好きなラフという漫画に
「偶然も重なりゃ縁だよ」というセリフがあるんですが
まさにその通り!!なんです。

どうか気に入っていただけますように!!!

りんちゃん、ももちゃん(元すずちゃん)がいなくなってから
やっぱり泣きました。
すずちゃんの気にってた場所でずっと待ってました。
でも最近は落ち着いたのかな?
元気です。

はるちゃん(元ビビ)が引越してからは
遠慮する相手がいなくなったようで
気がむけばワタシの布団で寝てます。
(夜中はどうやらウロウロしているらしい)。
あと、なぜか朝が早くて…目覚ましいらずです(笑)。
でも無視してれば、朝7時前までは我慢してくれます。

rinrinP1040520.jpg

一番の心配のトイレなんですが
なぜか最近、成功率が急激に上がってます!!
今朝なんて、完ぺきでした。
どこもトイレ掃除する必要がなくて感激してたんですが
・・・そのあとやっぱり失敗した(泣)。

でも勝手にサークルに入ってトイレ済ませてたりします。
教えればわりと早く出来るんじゃないかな?
やっぱり柴犬ってお利口さんですね~。
ただ、クッションとかマットにオシッコするのがお好きなので
ご注意ください。

rinrinP1040526.jpg

無駄吠えもほとんどありません。
外に出たいみたいで
よく窓から眺めてます。
ワクチン終わったらお散歩に連れていってもらおうね。

rinrinP1040528.jpg

なんとなく目が大きくなったような気がします。
気のせい???
リラックスしてきてくれたので緊張が解けたのかなぁ?
体も大きくなりました。
といっても5キロくらいしかなさそうだけど。
このままいったら豆柴ですねぇ。

ももちゃんに至ってはもっと小さかったので
あのままだったら・・・米柴ですね(笑)←勝手に作った。

rinrinP1040530.jpg

いろんなとこかじります。
ありがたいことに思い出として歯形を残してくれました…(苦笑)。
そういう卒業記念いらんし。

rinrinP1040531.jpg

仲良し姉妹だったけど
過酷な日々も一緒に乗り越えてきたんだろうけど
この先は別々です。

rinrinP1040533.jpg

警戒心はまだありますので
抱っこしようとすると逃げたりします。
でも名前を呼んだら距離を空けてついてきます。
この距離感は・・・ワタシを認めてないだけかも…。

さりげにストーカーしてくれたりします。
ご飯作ってると台所のテーブルの下で見張ってくれます。
(ワタシの監視かご飯の監視かは謎ですが)。

ご飯のガツ食いがかなりマシになったので
早いのは早いけど
散らかして食べることはなくなりました。
だいぶゆっくり食べてくれます。
良かった良かった。

rinrinP1040534.jpg

みんなに柴犬だね!って言われる見た目です。
しっぽもくるんって巻いてます。
素性や環境が知れないから
どれだけ大きくなるかわからないけど
希望者さんは
大きくなるのは構わないというご家族なので
(大きくなっても室内飼い。先住ワンコさんがそうだったらしい)
未来は明るいです☆

最初に撮った写真って笑ってないんですが
今の写真は結構笑ってくれるので
かわいさが伝わるのでは???

うちの旦那のお気に入りです☆
お腹いっぱい君と呼んで、いつも可愛がってます。

トイレは環境が変わると失敗すると思いますが
我が家でも慣れれば出来ました。
長い目でお願い致します。

まだまだこれからの子です。
何も知らずに半年。
どんどん変わっていくと思います。
困ったことも可愛くてたまらない顔も見せてくれるでしょう。

どうか楽しい時間が舞い込みますように。
頑張れりんちゃん!!
みんなをメロメロにしたその愛くるしさで

しあわせゲットだぜ!!←古い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
