*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
鶴寿姫(元シルク)の1年☆夏から冬まで☆
本日は鶴寿姫(元シルク)の幸せいっぱいの姿をご報告。

完全に放置してしまっていた1通のメールと
最近いただいたメールを同時公開になってしまいました。
もうほんっとに申し訳ないです(汗)。

まずは夏にいただいたメールより。

ミクボス様

こんばんは、○○です。
ボランティア活動をお休みされているので
メールをどうしようかと迷ったのですが、6ヶ月記念なので
送らせていただく事にしました。

つるちゃんですが、なななんと、6ヶ月目にしてやっと
「お散歩」好きになりました\(@O@)/


わー、長い道のりでしたね~。
本当はワタシが保護中に地道に教えなければいけないんですが
その余力がなく里親さんにお任せという暴挙に。
でもこういうメールいただいて思うんですが
『半年もかかったのか…根性のないワタシじゃそりゃムリだ』と。←ダメ人間。

もちろん保護犬(同じブリーダー犬出身とか)でも
性格とかによっては
もっとすんなり散歩が可能になるんです。
でもめちゃくちゃ時間がかかるタイプもいる。

リードに引っ張られる感覚や
広い空間・いろんな音声に怖がってしまい進めないタイプ。
荒療治すると引きこもりみたいになってしまうし大変。

里親さんの中には
『嫌がってるのにムリに散歩しなくても室内フリーだしいいか』
っていう風にチェンジする人も少なくないです。
どっちも有りだと思うんですよね、ワタシは。
それは家族次第でいいんだと。

つるちゃんIMGP0683

きっかけは??ですが、突然歩き出しました。ぐんぐんぐんぐん
歩きます。雨の日もへっちゃらです。ちょっとこれは迷惑です(^_^;)


何かひらめいたか?ふっきれたんでしょうね。
あー!楽しい!と思う瞬間とかあるみたいです。
思ってたより怖いことではなかった、というところでしょうか?

人とすれ違っても大丈夫y(^ー^)y むしろ、ガン見です。
でも、チワワさんに吠えられまくって、だっこを要求されました。
わんこにはちょっと弱いです。
たくさんのわんこと暮らしていたのになぜなんだ!!


自ら望んでたくさんの犬と暮らしてたわけではないですからねぇ。
中には犬が苦手な犬もいるんだと思います。
慣れてはいるけど実は苦手…みたいな。

つるちゃんIMGP0956

でも、散歩に行ける様になったので、ダイエットできるかな?と
期待しています。

つるちゃん、お散歩をきっかけに、いろんな面でちょっと
大人になってしまいました。
私としては、なんとなく寂しいです(・_;)
いたずらもするようになったので、おもしろいですが…


あはははは。
大人になってしまったんですか?
年齢的にはシニアなんだけど、中身は子供ですもんね。
何も知らない繁殖犬。
ものすごいスピードで大人になります。
吸収力が半端ないんですよね、何も知らなかった分だけ。
でも楽しいですよ、困ったことも増えるけど(笑)。

でも、昼間のひざのりは相変わらずだそうです。

そりゃ痩せてもらわないと
おばあちゃんが大変ですね(笑)。

つるちゃんIMGP1008

つるちゃん、元気です。
ずっとこのまま、元気でいてほしいです。
私たち家族は、つるちゃんと暮らすことができて幸せです。
本当にありがとうございます。


ワタシも、その幸せを1秒でも長く満喫してほしいです。
何よりも
そんな風に愛されているのだから
簡単に逝ってはいけない。
欲張りでいいんです。
傲慢なほどに欲深な犬でいてほしいですね。

写真送付します。
ちょっと古いですが、お花見に行ったときの
シルバーカー乗りつるちゃん。

キバがみえちゃってるつるちゃん。(このキバ我が家では大人気)

ばあちゃんと一緒に記念写真。

です。もう最高にかわいいです(-_☆)V
(超親ばかです…ごめんなさい)

それでは、毎日お忙しいとは思いますが、梅雨晴れの青空を
期待しつつ、皆様のご健康をお祈りいたします。


ワタシ、あのキバみると
どうしても口の中におさめたくなるんですよね(笑)。
チャームポイントだとは思うんですけど。

しかしきれいなパピヨンさんになってるなーと。
ブリーダー犬らしく資質はいいだけに
見違えるほどにまぶしいですね。

仔犬を産むだけの犬生から解放されて
自分のために生きている今の幸せな気もちが伝わります。

生まれて初めて大好きな人が出来て
その人と暮らせる喜びには
最高級の宝物なんだと思います。




さて、こちらは年明けにいただいたリアルメール。
こんな風にリアルタイムで掲載したいといつも思ってるはずなのに…。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

つるちゃんと過ごす2回目のお正月です。

本日も、今年初めての散歩に行って来ました。

かけこみで年末に幸せを捕まえたつるちゃんだから
2度目のお正月なんですね。
でも今年のお正月の方が家族として成立していて
ゆっくりできたんじゃないかな。
去年のお正月はまだ駆け出し家族だっただろうから。

つるちゃんIMGP1256

つるちゃんは、とってもおりこうで、かわいらしく
まったりと過ごしております。

昨年は、何のお手伝いもできずに申し訳ございません。

いえいえ、そんな!
つるちゃんが楽しく暮らしてるだけで十分です!!!
しょこたんが最近まで保護犬だったくらいなので
つるちゃんなんて里親さんがいなかったらまだミクボス家にいたかも(爆)

つるちゃんIMGP1338

1年目の報告も、遅くなってすみません。
近々、きちんとした、ご報告をさせていただきます。
では、親ばか大爆発の報告をしばしお待ちくださいo(*⌒―⌒*)

ありがとうございます☆
楽しみにしてます☆
つるちゃん若々しくなってて驚きました。
目もすっかり優しい感じになって
雰囲気が変わったなーと。
木漏れ日が似合うお嬢様に感じます。

幸せでいてね、ずっとずっと。

幸せいっぱいのつるちゃんと
同じくらい幸せいっぱいな里親さんご家族に
祝福のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっごい綺麗ですね~。
あまりの変化にびっくりしました!
お美しい・・・☆
ザ・パピヨン☆

栄養面や清潔のしてもらえるのはもちろんですが、愛されることを知って自信が出るんでしょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
