*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
青汁のはじめの一歩。
とりあえずまた青汁です。
この記事で青汁を心配してる人も
取り合えずホッと一安心してもらえるんじゃないかな。

青汁さん、落ちついてきたこともあって
去勢も終了しました。(抜歯・歯石取りも含む)

最初、片方しか睾丸が見つからなかったので
開腹して…という話で進んでいたんですが探しまくっていただいたら
そけい部(足の付け根のあたりにあることが判明したので)
切って取り除きました。
よってタマは2つともなくなってます。

血液検査の結果は上々。
少しだけ血小板の数値が高いだけであとはオール平均値。
フィラリアもマイナスで元気いっぱいです。

元々マーキングは少なめでしたが
さらに減ったので、今はマーキングに悩まされることはないです。
ただし足は上げるのでオシッコの失敗はあるけど。

というわけで青汁さんですが
ワタシもとっても懐いています。
しっぽぶんぶん振ってるし、撫でると「もっと」と催促する。
たまにハイテンションで近くを浮かれて回ったりはしゃいだり。

もちろん素手で抱っこも出来ます。
威嚇とか噛む行為は全くない感じ。

でも…ミクボス旦那さん(通称・素敵さん)にはまだダメ。
捕まえようとするとウーウーと威嚇。
それでも保護時に比べれば相当マシになってて
素敵さんからのお菓子とか食べるようになったし
抱っこされてしまえば身をゆだねて甘えるようになりました。

ジルさんP1300825

捕まえられることに対して恐怖観念があるのかなとも思います。
 ※ハルヤマも威嚇などではないけど、捕まるのは苦手。

あと男性に対しても苦手意識があるような気がします。

ただ…うちの素敵さんなんですが
青汁をなぜか妙に気に入ってて可愛がってるので
威嚇されようが噛まれようが愛をそそぎつづけている…。
なので、そのうちに良い結果が得られるのでは?ないでしょうか(笑)。

ジルさんP1300826

表情がかなり変わりました。
元々、真横を歩いていても逃げはするけど
飛びかかって噛むという気質の犬ではなかったので
安心したり信頼すれば平気になるかな?と思ってたけど
予想外に早くケリがついてラッキー。

ミクだって青汁に触れます。
というより素敵さんよりミクの方が威嚇されずに触れます(笑)。

ジルさんP1300827

チワワが好き。
威嚇しても噛みつかれてもチワワはいつも好きな素敵さん。
カラーも性格も飛び越えて…チワワだったら愛せるらしい。
もうそろそろ「チワワファン」を名乗ったらどうなんだろう?
チワワスタイルとかに応募したほうがいいかな?写真付きで(笑)。

ちなみに青汁さんは
ミクボス家では『ジルさん』というカッコいい呼び方になってます。
 ※ハリガネタロウがハリー
   ねっちょり・ザ・ジャイアントがネッツという
   通称だけ聞いてれば全然恥ずかしくないというパターンです。

甥っ子が遊びに来た時に
「名前が普通やな」と言われたので
『正式には青汁のジルですけど』と言ったら鼻で笑われた。

ちなみになぜ青汁?と不思議とよく聞かれますが
保護時にあまりにムカついてて大嫌いだったので
かわいい名前はつけたくなかった。 ←最低。
なんか苦々しいイメージだからこれでいいと思った。

だけどすっかりそんなイメージはなくなったので
今は可愛いジルさんです☆えへ☆

余談ですが
今一番の問題犬は間違いなくハルヤマであり
過去最高にヒドイなんじゃないか…とため息の出る毎日です。
 ※高速回転のためにウンコが壁とかまで飛んでます。
  リビングの端から端まで、たった1個のウンコがバラバラになり飛びます。

青汁はすごいオマケ(ハル)を連れてきてしまったよ…。
誘ったのはワタシだけどさ(涙)。

ジルさんP1300829

ジルさんは4歳になったばかりなので
まだまだ若いんだけど、まだ動きが地味。
こそきちはメンズだし遊ぼうと寄っていってたけど
最近は、ジルさんが可愛がられていることに腹を立て
ちょちょいケンカ売ってます。
だけどこの2頭はあまりケンカが発展しないかな。
ジルさんは逃げ腰だし、犬は嫌いじゃないので。

ジルさんP1300831

元々、ご飯は好きだったようですが
保護してすぐは視線を感じると食べれなかったけど
今では『ご飯!ご飯!』と嬉々として台所にやってきます。
他の犬の食べ残しがあるとさりげなく狙ってます。

3.7キロだったと思いますが太ってないです。
テケテケ歩くのであまり大きく見えないけど
体格的にはデカイのでは?

ちなみにハルに比べると全く気にならない程度なんですが
ジルさんもまーよく、ウロウロとクルクル回ります。
大周りでぐーるぐーる・ぐーるぐーると歩いておられます。

ジルさんP1300835

※ 上の写真にでてくる『顔デカアクア』さんは
  明依ちゃん(元たわし)の里親さん家の先住チワワさんです。
  ピノちゃんを嫁にとよくおっしゃってます。
  顔はデカイけど驚くほどに可愛いチワワさん。
  素敵さんも絶賛です。

涙やけはゴシゴシ顔を拭くとお怒りになられることがあるので
少しづつ拭いていこうと思ってます。
慣れてきたとはいえ過度なスキンシップはまだまだ苦手です。

日中は窓の近くで日向ぼっこしてることが多いです。
暑くないのか?
まぁ、チワワだし犬種的に暑さには強いのかも?(寒さのが苦手だろうし)。

ブリーダーの犬は
低暖房完備・温度管理はバッチリなところもありますが
ジルさんとハルはそうでもなかったようなので
わりとタフなのかな?

とはいえ留守番だけは熱中症にならないように気をつけています。

ジルさんP1300844

今のジルさんであれば
時間が解決してくれると思いますので
問題犬というほどでもないんじゃないかな。

環境が変わったらまた威嚇等はあるかもしれないけど
ミクボス家にいた分だけ
直接引き取るよりは軽減されていると思います。
それに実際に変わっていった経緯があれば
里親さんになった人にも未来が描きやすいと考えます。

笑う事を知り
寂しく感じることを覚え
家庭の犬として生きていく。

これからがぐんと輝いていきますように。

ジルさんの新しい一歩が
花開く未来へ続いていきますように
応援のポチポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったあ
青汁さんいい表情になりましたね。
動画の激しい威嚇にどうなることかと思いましたが
落ち着いてかわいくなりましたね。
男性が苦手なようですが、チワワ大好きな素敵さん
の愛があればきっと慣れて大丈夫になりますね。
ちょっとー
人気ブログで、アクアの『顔』がデカイことを公表するのは
や~め~~~~~~て~~~~~~~~~~~!!!!

あっ、でもw
とうとう嫁に出す気になったんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
体ひとつで結構ですのでw
ピノちゃんお待ちしております☆

ジルさん、可愛くなったね~
アップルヘッドがめちゃめちゃ素敵!!
No title
ジル君、表情がすっかり明るくなって
めちゃめちゃ可愛くなってますね。

去勢手術も無事に終わったし、
落ち着いてきたので
何だかすぐに家族が見つかるような気がします♪
応援してますー☆
すごい!
ジルさん、あのグルグル犬はここまで変身するとは!?
ミクボスさん、何をしたのですか!?
全く別犬ですよ!
すごいなぁ~こんなに変われるんですね。催眠術とかした?
今ではハルくんの方が問題って(~o~)
本当に良かった
凄いです。ジル君かっこいい~。
No title
おおージルくん可愛くなったー。

素敵さんの一方通行な愛(笑)
を受け入れるのも時間の問題かなww

それにしてハルくん目まわらないんだろうか・・・
No title
ホント。。落ちついた顔に変身しちゃってるぅ~~

怖かっただけだよね

大丈夫!きっと幸せの扉ひらけられるよ
>ネェネさんへ
思ったより早く慣れてくれました。
思考錯誤はしましたけど(笑)。
なんかボラ初期よりは私も対応慣れしてきたようです。
何の役に立つのかわからないけど。
がんばりまーす。
>ともぞうさんへ
なんかさっきから急に愛が届いたらしいですよ。
心が通じた!と言ってえらく長い時間抱っこしてましたから。
ハルは留守番も就寝もサークルです。
もうこれしか方法がない…。
サークルに入れるようにしとかないとあいつはやばい。
希望者さんが確実に困るというのもあるし。
どこでもぐるぐる回ってます。
酔わないようですよ。
>こそちゃんファンさんへ
ありがとうございます。
ジルが頑張っただけなんですけどね。
表情が柔らかくなってきたので
いい方向に向かうといいなーと思います。
まだ4歳だし未来は明るいかな。
>ポチポチさんへ
え?ハンドルネーム的に
いつもポチポチして下さってるんですか?
ありがとうございます!嬉しいです。
ってか休止中でも毎日40ポイントだけ常にあったんだけど
いったい誰たち?なんだろう?
わかってたらお礼を言うのにー!って感じです。
タイミングをつかめないでいたんですが
あの40ポイントを見たら書こうという気になれました。
数字がどーのというよりは
あー、わざわざこうして応援してもらってるんだなーということを
しみじみ感じたというか。
ジルさんは休止前にあった保護話なんです。
ちょっと待たせてしまったけど、とりあえず良くなってきて嬉しいです。
何したんだろう?教育的指導と無視と愛???って全部かー!!!(笑)。
>ひなと。さんへ
そうなんです。
マーキングもおさまったし。
トイレは失敗するけど、シートでも出来たりするし。
わりとお利口さんなので可愛いです。
まだ4歳なので幸せな道が早く見えるといいなーと。
とりあえずジルさんよりも
二度目の正月を迎えそうなチワワをどうしよう…(笑)。
>由宇さんへ
大丈夫!
みんなが思ってるほどは人気ないから!!!
アクアさんの顔のデカさよりも私は小さい人間だから!!!←意味不明。
嫁に出るのかな?
出たら二度と帰ってこないだろうな…あのピノの性格じゃ。
マルだったら凹んでなんとか帰ってきそうだけど。
ピノはきっと満喫するに違いない。
ジルさん、素敵さんが愛が通じた!ってさっき自慢してたよ。
なんか威嚇されなくなったんだってさー!
>ちゃいさんへ
今度は可愛い動画を撮れると思います。
さっき素敵さんとジルさんの間に何か芽生えたらしいので
どんどん良くなるんじゃないですかね?
愛だけは私よりも注いでたし。
世話はしてないけど…。
No title
初めまして!ブログへのコメントありがとうございます。
青汁さんカテゴリ拝見させて頂きました。
ジルさんの表情が変わってますね。
なんか感動してしまいました。

>ichiかあさんさんへ
大変申し訳ありません。
コメントなんてしたことがないのに、なんのことだろうとブログを拝見させていただきました。
身に覚えが全くなかったもので。
あのコメントは(ハンドルネームもワタシの名前ではないですが)私ではありません。
しかもなんの意図があってかも全くよくわかりません。
青汁の宣伝でもないようだし、意味不明です。
とりあえず読者?の方がご迷惑をおかけしたようで申し訳ありませんでした。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
