*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クロの赤い糸は絡まり続けるのか?いつも曇り空。
クロは元気です。

ミクボス家に戻ってきてからしばらくして
一度フィラリアの居所が悪かったようで
夜中に突然ゲホゲホと咳を繰り返し
それから体調が戻るまではぐったりした日々を過ごしました。

このまま調子が戻らなかったら
手術に踏み切ろうという話をしていましたが
幸運にも持ち直しました。

今はまたこそきちと遊んだりしてバタバタと暮しています。

クロP1300223

フィラリア治療は確実に良い方向へ進んでいるものの
まだまだリスクは付きまとっていますし
命に対する危険性を帯びているのだということを
実感しました。

フィラリアは元気である時には
健康な犬とさほど変わりません。
でもガタっと調子が悪くなった時
あぁこの子はフィラリアという虫に侵されているんだと
その恐怖を目の当たりにします。

そして自分に何が出来るのかというと
願うことしかできないという現状があります。
虫よ、頼むからどっかに移動してくれと。

飼い主を恨み、悔しくてたまらなくなる。

クロP1300224

良く思うことです。
クロがフィラリアじゃなかったら
もっと早くこの家を出てっているんじゃないか。

フィラリア以外にも
犬種やカラー・年齢も微妙とはいえ
(最近めっきり人気のないダックス・しかもブラック)
それを差し引けば
クロは出来た犬です。
これといった問題点は見つからないと感じています。

ミクボス旦那(素敵さん)の一度でも
『おすすめ』になった犬というのは
素敵さんの好みというわけではなく
一般的な視点での『おすすめ』です。

際立った問題(癖や性格)のある犬でも
里親さんと合えば問題ないのですが
万人にとってうまく犬とは言えません。

『おすすめ』はたいていの家に合う
多くの人に飼う事の出来る犬という意味で使っている言葉です。

クロも一度はこの『おすすめ』という言葉を貰っています。

もちろん保護犬ですので
大半が「年齢が気にならなければ」とか
「疾患が気にならなければ」という前置きは付いて回りますが。

クロP1300358

ただクロは陰気なので人によっては疲れます。
なんだろう?妙に暗い。
犬にも性格や雰囲気・持ち味があると思いますが
クロって曇り空なんですよね。

時々雨が降ったり、太陽が射しこんだりすることはあるけど
基本が曇りなイメージです。
ちょっとジメジメしています。

愛情にもカツカツに飢えてる感じがあるし
気持ちが重たい。
合コンにいたら顔はいいんだけど
なんか暗くてあんまりモテないだろうなと思う。
モノトーンの服とか着てそうだ。

そしてちょっと優しくされると
すぐにどっぷりハマってしまうような気がする。

「見た目はいいんだけどつまらない・重い」
と振られるんだろうなー。

クロP1300360

なんとなく不満で
なんとなく不安。
そんなクロにとって太陽みたいな
絶対的な誰かにめぐり合えればいいのに。

フィラリアがなんだ!!と言ってくれるような人との
素敵な出会いがあればいいのに。
そんな誰かをいつまでも探してあげられない
ワタシは無力。

クロP1300362

自信がない顔をしている。
いつもどこかたくさんのコンプレックスを抱えていていじけている。
一見わからないような
傷ついた心はいつになれば癒えるんだろう。
もしかしたらフィラリア治療よりも長くかかるのかもしれない。

元飼い主はクロの心も体もズタズタにして捨てた。
どこの誰だかわかったら
どこまでも追いつめてやりたいという危険思想にかられるので
ワタシはきっと飼い主を知らない方がいいんだろう。

クロはわりとミクボス家の近郊で孤独になっていたから
飼い主にばったり出会うようなことがないうちに
新しい家族と一緒に
幸せいっぱいの顔をして
過去のすべてを忘却の彼方へ投げ捨てて欲しい。

クロP1300226

出会った頃に比べれば
本当に可愛く、きれいになったと思う。

でも足りない。
本当の笑顔を取り戻せるまで
クロの家族を探す旅は終われない。

クロはワタシとじゃ幸せとは言えないから
ここで死ぬことは許されない。

障害物だらけの遠回りをしてきた分だけ
幸せにならなきゃいけない。
愛情でありえないほどに整備された道を見つけて
笑ってほしい。

贅沢も本当の意味の愛情も
きっと知りません。
どん底も知っているんだと思います。

普通に愛してもらえれば
クロにとってはそれが最上級です。

愛をください。

幸せはどこにあるんだろう?
クロの未来に応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クロちゃん、早く幸せになって欲しい~。
切な過ぎる・・・・。

同じようにフィラリア持ちのこむぎちゃんですが
めちゃめちゃ今の生活楽しんでます。
クロちゃんも早く毎日が楽しくって笑いが止まらない
日が来るといいですね。
>ひなと。さんへ
なんか勢いだけでこむぎちゃんが貰われたから
深く考えたことが少なかったけど
あれって本当に幸運な話なんですよねー。
元々あった話だったとはいえ
立ち消えしてって全然おかしくなかったのに。
しかも今あんなにいい生活しちゃってるし(笑)。
同じようにクロにも幸運が舞い込んでくるといいのになー。
正月までには新しい家族を見つけてあげたいなぁ。
No title
クロはいい子なので最適な家族の所へ
結んであげて欲しいな。
クロ幸せになって欲しい・・・
そればかり願います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
