*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆ハンサム改め半蔵君になりました☆☆☆☆☆
続きまして
ハンサム君の移動からリアルタイムの近況までお届けします☆

ハンサム君なんですが
成り行き?勢い?でミクボス家から引っ越していきましたので
俗に言う引き取りです。
 ※譲渡は基本的には飼育チェックをかねたお届けがルールですが
  お家の環境や先住犬を知ってるお家なので特例です。

んー、でも引き取り?迎えにきたわけじゃなくて
別件でミクボス家に来てくださった際に連れて帰ったので
引き取りというより連れ去り(笑)?もしくはミクボス家に押し付けられた?

ハンゾウP1300236

その日はたまたまトリマーのゆうちゃんが
来てくれていた日だったので
里親さんの要望『男は短髪!』にカットしてもらいました。

基本的にトライアル(お試し期間)中だと
出戻ってくる可能性があるので
あまり冒険はしないんですが
ハンサムはブラックタンなので
サマーカットでもあまり色の違いが目立たないのでオッケーしました。
 ※他の色の犬だと、頭と体が違う色になって微妙になりがち。

ハンゾウP1300240

でもなんとサマーカット(短髪)にしたら
驚くほど可愛くなってビックリ。
やはり男らしい犬だっただけに坊主が似あうんだなと納得。

ますます里親さんのお家に溶け込める感じの風貌に。

ハンゾウP1300245

保護してすぐから
『ハンサムだ!ハンサムだ!』と真剣に口走っていた里親さんなので
これからは溺愛してもらえることでしょう。

ちなみに『見た目と声が無理』と言っていたご主人は
やがて折れたそうです(笑)。

よかったね!ハンサム!




というわけで、里親さんのメールより近況でーす。
タイトル通り、名前は『半蔵』になりました。

実はこの名前、
ハンサムを連れて帰った日に
なんとなくその時に集まっていた人たちが
適当にほざいてた名前のひとつ。
先住犬がサスケさんだし
ハンサムのハンをそのまま使えるからいいだろうって。

もっと違う名前を考えてたみたいだけど
トライアルの間
呼んでるうちに似あいすぎてて変えられなくなったそうです。

こんばんわー!
ハンゾウは 元気です!留守番もできるし
車高の高い犬にも慣れた模様。
引きこもったテンは 吹っ切れたように出てきて
何事もなかったかのように 普通に過ごしている・・・。
引きこもりっていうか 暑さ対策で フローリングの犬部屋にいた??と
思うぐらい(笑)
まぁ~何も問題なく過ごしてます


最初の頃は半蔵さんが車高(背)の高い犬が苦手で
すぐにケンカを売っていたそうですが
時間とともにお互い生活できるようになったそうです。
もちろん楽しいことを共有できるようにとか
里親さんの配慮があってこそだと思います。

ハンゾウDSC_0155

ってなわけで、そうです。
半蔵さんの行き先は
チャップ君(元こげぱん)と同じく男塾。
↓↓↓

wanwan男塾

どうでもいいけど
里親さんのご主人が「ハンサムは見た目が無理」と言っていた頃
周りの意見としては
どう見てもリアルに男塾の塾生なのになにがダメなんだろうと
非常に不思議でした。
まぁその謎はいまいち今も解けてないですけど(笑)。

まぁ~何も問題なく過ごしてます
マーキングはするけど レスリングパンツはいてるし
気にならない程度です
レスリングパンツを嫌がらないのがイイ!
ゲージも嫌がらずに入るし なんでも食べるし
ヨダレはクサイけど 何も問題ないです♪


ハンゾウDSC_0208

トリミングはチャップの分で半蔵を入れてくれたらいいよー!
とアドバイスしてみたら
『なんでよー!チャップもトリミングいるからー!』と豪語していた。
…ふーん。
でもま、優先順位は半蔵さんが上だろう。
坊主といえども実はロン毛だしね。

なぜ 2回も捨てられたのか?何歳か?謎多いハンゾウですが
忍者ってことで!←?
ワタシは カワイイと思うけど お父さんは
「ほんとに体型も顔もブサイクだな・・・」といいながら
可愛がってますよー!
普通ーーーに馴染んでます。


半蔵さんのすごいのは
知らない家でもすぐに溶け込むところ。
しっぽの上がり方は90度で、ブンブン振ってくれます。
とりあえず無邪気に楽しそうなのがいい。

年齢は完全に不詳です。
獣医さんには改めて尋ねたところ
もと飼い主の話だと8-10才以上になると言ったところ
『ありえない』というニュアンスで鼻で笑われました。
そんなに年くってるわけないだろうと。
動きも若いし、歯もしっかりある。

保護してから思う事のひとつに
放棄する人間の言う言葉は本当にアテにならないなと。
まぁ一緒に過ごした犬の命を簡単に捨てられる人間が
いちいち何歳とか気にしてるわけないんだろうけど。
なんだかなぁ。

ちなみに ワタシは友達の子供に「○○○ちゃん」と呼ばれてますが
サスケもハンゾウも忍者も関係ないから!!(笑)


別に訂正しなくても
いっそ忍者でいいのに。
先祖が忍者とかにしておこうよ。

ハンゾウP6260261

ってことで 正式譲渡お願いします!
近日中に 病院いって登録してきまーす♪
書類も送ります!


ありがとうございます!

ハンゾウを助けてくれて ありがとうございました!
本当に 運命なんだなぁ・・・GWやら クロの件やらこそきちの件やら
あったけど グルッとまわって 今、ハンゾウがうちにいるのは
本当に運命! すごいなぁ~と思います
8頭目っていうのもスゴイけど・・・キッチリ 面倒みます!
「もう増やしません」書類も書きますよー!
ブログでも宣言しますよー!


あはははは。
本当にこちらこそありがとうございます。
確かにいろんな犬を検討してくださって
でも何かうまくいかなくて
クルクル回って、辿り着いたんだなーという気持ちでいっぱいです。
そのまますんなりではいけなかったんだろうなと思います。

半蔵さんは、保護を迷った犬です。
一度は断って命を見捨てましたが
なんとなく気になって、まぁ保護してみようかと。
でもこうして家族が出来たから
やっぱりあの時、見捨てなくて良かったなぁとうれしいです。

見捨てる命があり
助ける命もある現実の中で
理由が「なんとなく」でも、踏みきれたのなら
やっぱりちゃんとワタシではない家族を見つけて幸せになって欲しい。
誰かと出会うために
ワタシという橋に足をかけたんだと思いたい。
中には橋の途中でワタシに抱かれてしまった命もあるけれど。

渡りきった先の景色をみんなに見せてあげたい。

ハンゾウP7010307

1頭飼いの時と同じように飼育する気持ちでいっぱいですので(毎回)
宜しくお願いします
ハンゾウがお世話になりました!


こちらこそお世話になりました!!!
頭数は多くても
1頭あたりの生活水準がすこぶる高いレベルのお家です。
犬にかけるお金も時間も素晴らしいものがあります。

いくらお金を持っているかではなく
どのくらい余暇があるかではなく
あなたはどれだけお金を使えますか?
どれだけの時間を犬に費やすことが出来ますか?
その人のパーセンテージが大切だと思っています。

エンゲル係数ではないけれど、
そういったものが高い方がいいなと思う。

しかし、チャップさんも元気そうで何より☆




さて続きましてはごくリアルタイムな近況です!

そうそう半蔵かハンゾウかですが
画数がいいとのことで漢字で『半蔵』なんだそうですので
よろしくです☆

本日 狂犬病の登録証が届きました~!
半蔵は相変わらず 元気に楽しそうに生活しています
散歩に行く順番を待ちきれず ウッサイ声で鳴くので 
サスケと一緒に連れていくときが多いです
気分はナンバー2ですが 結構・・・結構弱い(笑)


まぁ、超多頭飼いなんで
あんまり強い犬は入らないほうがいいでしょうし…。
そんな器の犬が入ったら
先住犬を押し退けて勝手にナンバー①になっちゃうよ(笑)。

ってか、なんだかんだで
ザコ犬が好きなんじゃないですかー?ぎゃはは。

半蔵IMG_5747

相変わらず マーキングはするので レスリング部です
いったい何歳なんだろう?(笑)
ま、すごく元気で 楽しそうだからなんでもいいですけど。


半蔵P8160113

うーん、男はミステリアスがいいってことで。
永遠の年齢不詳!!!

近いうち ○○にFAXしなければ!!
○○さんでしたっけ??
「不細工な「ハンサム」は幸せになりました」と
嫌味のように書いておきます♪


保護時にはなんであんなにブサイクって言われたんだろう?
ブサイクだったけど。

ハンサムっていう名前をつけたのは
あくびママと塾長(半蔵の里親さん)だけが
写真見て『ハンサムだ!ハンサムだ』って言ってたからだけど
あれだよね。
実はその頃、この2人はハンサムの意味を理解してないんじゃねーの?
と真剣に思ったね。

半蔵P8160109

あ、しょぼいオッサン チャップも葉七も元気で~す

あー、びっくりした。
一瞬、葉七ちゃんもしょぼいオッサンなのかと思った。

半蔵IMG_5765

しょぼいオッサンに似合いそうなフォントを見つけて
ノリノリで噴出しつけてみました。
基本、里親さんから貰った写真には
余計な加工はしないんですけど、チャップさんだったんでいいかと(笑)。
 ※ゴリさん(先住ムウさん)は友情出演です。

クロちゃんも お見合いが決まったみたいで
うれしい~!
うまくいくといいなぁ~


クロのお見合いは近々ちゃんと報告させていただく予定です。
うまくいくといいなーと心から願ってます。
とりあえず今までクロを真剣に心配してくれた人に対して
(真剣に里親になることを検討してくださってた人)
『今までの中でクロにきた一番いいお話』だと言えるんじゃないかな。
きっと希望者さんはそんなこと言われると
変なプレッシャーかもしれないけど。

単純に・・・
おそらくクロの幸せを考えてくださった人たちが
クロを想う時に『こうだったらいいのにな』と願った条件を持っておられます。
それはきっとクロにとって
何より素晴らしい条件だと思うんです。
たとえ、ほかの条件で劣る部分があったとしても
それだけが特別秀でているだけで
『本当に良かった』と思わせる力を持っているんです。
寂しがりやで誰かの特別になりたいクロにとっては
希望者さんが手にしていたのは最高の武器なんです。

だから本当に心から
この出会いが特別であり、唯一でありますようにと願っています。

リスクのある保護犬の場合は特に希望者さんが
お見合い前に考えすぎて憂鬱になったり
自信がなくなったりすることがあるようですが
まずは勢いで抱きしめてあげて欲しいなと思います。

半蔵IMG_5756

クロに半蔵さんの根拠のない自信というか
無駄な明るさがあったらなーと思うこともあったけど
それぞれに持ち味は別。
出会う相手も違う。

みんなちがってみんないい、なんですよね。

最初は微妙と思った人でも
なんだか可愛くて仕方なくなってしまうのが半蔵さん。
愛嬌抜群。
とにかく楽しそう!
ムードメーカーというか屈託のない雰囲気が最高。

崖っぷちに立ってたはずの犬生なのに
『ファイトー1発!』的な感じで這い上がっていった感じがする。
すごい犬だ。

ミクちゃんにまた遊ぼう!!とお伝えください
今度は ぜひとも 「うまや」にいこう~!!
また こちらへ来る際は遊びにきてくださいね♪


ええ、是非お願いします!
チョーさん(塾長さんの略)という名前も覚えましたから。

ミクは半蔵さんは可愛がっていたものの
そこまで気に入ってなかったので良かったけど
じゅんたさんはピコちゃん(元ピー助)の里親になったがために
時折、思い出したように
『じゅんたさんがミクのピー助をつれてった』と盗人扱いです。
譲渡するときには別に文句言わないんですけどね(笑)。

半蔵さんの明るい笑顔が永遠でありますように。
とにかくタフでポジティブな環境なので
彼の良さを最大限に発揮できるお家じゃないかと思います。

素敵なご縁に恵まれ幸せです。
ありがとうございました。

保護したことを心から後悔したこともあったけど
幸せになってくれてありがとう。
心の狭い保護主からサッサと旅立ったアナタは正解。

ずっと笑って元気でいてね。
いけるとこまでぶっ飛ばして
最終的に何歳くらいだったか推測させてね。
楽しみにしてます☆

なんだかんだで愛されキャラの君が
幸せでありますように。

男塾の塾生としてすっかりなじんでいる半蔵さんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

は~…携帯で読むのは疲れる(老眼だから)

半蔵さんは、男塾にとてもピッタリだと

顔を見た瞬間思いました(笑)

サマーカットで失敗は、チョビのこと言われてる気がする(笑)今やサマーカット前より今のチョビのがかわいいと思ってるのに~!でも保護犬がチョビみたいになったら大変ですもんね

半蔵さん、おめでとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
