*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
クロのお見合い決定!夢叶う日が来るように。
ご報告が遅くなりました。
クロのお見合いが決定しました。
フィラリアの投薬日などを考慮して、来月になります。

クロP1300229

アクシデントにより2度目のお見合いになります。
さほど人気のあった犬ではないけれど
本気で気にかけて下さった方が本当に多かったです。
そういう意味では、幸せな犬だと思います。

クロP1300340

ちょっとネガティブな雰囲気の持ち主で
どこか陰気というか…。
自己アピールが行きすぎるというか必死すぎて若干怖いクロ(笑)。

いろいろあると人間不信になる犬もいますが
反対に過剰に媚びるようになる犬もいます。
クロは保護時には人間不信で威嚇・噛みつきだったと思われますが
やがていろんな人の優しさに触れるうちに
欲が出てきたのか?
媚びるようになりました。

執拗に慕ってくるその姿は可愛い。
だけどどこか切なくて。

クロP1300341

保護して一緒に暮していると
この犬はきっと『別に死んでもいい』くらいの気持ちで生きてきたのかなと
漠然と思う犬がいます。
生きることを選ばせたというか、強要しただけで
犬自身が「生きたい」という声なんてワタシは聞いたことがない。

犬の声が聞こえる人間じゃないから
崖っぷちで生死の境目の犬が
どうしたいと言っているかなんて
本当のところは、ワタシにはわからない。

だから生きることを押し付けた分
ちゃんと『生きてて良かった』というレールへ乗せてあげたい。
それがワタシのエゴのひとつ。

クロP1300360

フィラリア強陽性。
保護してすぐの健康診断でその結果が出た時、
半ば笑った記憶がある。

フィラリア陽性だと知った時
他にも病気であることを知った時
漠然と『賭けに負けた』ような気持ちになることがある。

家族が出来ることを望む反面
死ぬということに対して可能性の高い犬は
里親さんにその心の負荷をかけるかもしれないという不安がある。

一緒に暮してすぐに死ぬかもしれない。
どこにいたって、誰といたって
死ぬ時は死ぬとわかっていても
病気の犬を迎えるような里親さんはきっと
自分が悪かったのではないか…と気に病むんだろう。
いくら『あなたのせいではない』と言っても、後悔するような気がする。

ではいっそ自分が看取る?
それは違う。
それは保護犬として死んでしまうということ。

ヤマアラシのジレンマみたいに切なくて難しい。
どこで線を引けばうまくいくんだろう。

でもクロは幸せになるチャンスに恵まれた。
それでもいいと言ってくれる人がいた。

戦ってきたのはクロ。
ワタシがフィラリア強陽性だと知る前から
クロはずっとずっと孤独とともに病魔とも戦ってきた。

普通に愛されてほしい。
ただそれだけ。




クロがお見合いだと言った時に
何人かの人に聞かれた言葉は全部同じ。
「こそは?」
……元気に滞在中です。

クロちゃんP1310122

まぁ、こそにもそのうち縁があるでしょう。 ←投げやり。
うちの母親がこその将来を案じているけど
ケセラセラってことで。

クロちゃんP1310131

クロって、本当に真剣に検討して下さった方が多かった。
しかもそのどれもが行ったら幸せになれるような家だった。
ただ、みんな最終的には「自分の家ではかわいそう」だと。

クロは愛情をとにかく求めてる犬。
聖帝サウザー並みに「だれよりも愛深き」犬。
それがわかっている人は
先住犬がいる以上はどうしても2番目以降の犬になる。
クロは愛情を独占できるような家に行けたらいいのに、と。

先住犬がいない。
それはクロを想う時に必須になるような条件。

クロは犬と仲良く出来る犬です。
先住犬がいたってなんの問題もありません。
でも、1匹で愛情をかけてもらえたらいいのになー。
1番になれたらいいのになー、と。
そんな想いが強くなる犬。

多頭飼いのオーナーは
その数だけ愛情をかけているという気持ちに変わりはありません。
愛情は無限なんだと。

だけどクロだったら
1頭で愛されたらいいのにね、と。
たくさんの人が願ったこと。

クロちゃんP1310137

お客さんが来ると
赤ちゃんみたいに服の裾をガジガジガジガジ噛みます。
何度叱ってもやめない。
よだれでベッタベタ。

この行動、一緒に住んでいる人間には全くやらないんです。
構ってくれる人だと思うと、とにかくしつこい。
何度か会って、この人じゃない・違う・と感じるととしなくなる傾向にあるようですが。
自分だけの家族を探してるのかな?

その相手が立ったり歩いたりすると
くっついては後ろからズボンのすそをかじったり。
行かないで・行かないでって言ってるみたいに。

クロちゃんP1310484

お見合いが決まっても未来までは見えません。
ここから先は願うだけ。
どうか縁がありますように。
家族が出来ますように。

ずっと頑張ってきた犬に、頑張れなんて言うべきじゃないけど
でも頑張れって応援しか出来ない。

クロの保護は最初に預かってくださったごおもりさんあってこそ。
やむおえない事情によりミクボス家で保護することはできず
ごおもりさんに相談しました。
快く、(保護時にありがちなリスクを含めて)預かりますと。
感染症・性格。
いろんなことがまだ不透明な中での預かり。
しかもフィラリア強陽性・治療のスタート。
薬を飲ませる時は毎回怖かったとおっしゃいます。

表には出てこないたくさんの愛情。
クロちゃんに使ってほしいと支援をくださった方もおられます。

いろんな気持ちに支えられて生きてきたクロ。
その最後のバトンを受け取るプレッシャーは計り知れないけど
ただ、ごくごく普通に愛されて
幸せを感じてほしいだけ。

クロを想った人間の願いは
そんな小さなものなんです。
家庭犬であれば当たり前にもっている生活。
クロにも常備させてあげてほしい。

クロちゃんP1310497

同じ朝を繰り返してここまで来ました。
幸せになっていく犬を見送って
愛情をいっぱい求めて、でも叶わずに。

でも訪れたよ。
きっといつもとは違う朝がくるよ。

言葉を話すことが出来たら
この日だよって教えてあげられるのにね。

楽しみにしててね。
寂しい時間はもう来ないように
みんなでひたすら願うからね。

普通でいい。
普通に愛が欲しいだけって
痛いほどわかってるからね。

頑張ろう。

クロの幸せが叶いますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クロ頑張ろう~~!
きっと大丈夫
頑張れ~~~
No title
クロー、頑張って!!
きっと幸せになれるよー!!!
No title
お見合い決まって良かったですね♪
クロちゃんおめでとう。
掴んだチャンスはしがみ付いても頑張れ。
こむぎちゃんのように!!

クロちゃんも頭イイので、お見合いの日は
本当の家族に会ったら態度が変わるのでは(笑)
No title
初めまして。
保護時からクロちゃんのファンです。
ずっと経済的な理由で挙手できないジレンマを抱えていました。
良縁で、結ばれることを祈っています。
クロちゃん、ガンバ♪
No title
読んでいてなんだか泣きそうになりました。
普通に愛が欲しいだけ。
そうなんだよね、きっと保護されたコはみんなそう思ってるよね。

「死んだら良かった」じゃなくて、ホントの家族のもとで
「明日は何して遊ぼうかな~」って思えるように
チャンスはガッツリ掴んで離すんじゃないよ。
お見合いうまくいきますように。
ココロから願ってます。
No title
クロ!!!
あんたは美形だし 何でもできる子なんだから
もっと自信を持って~!!!
ぶっとい赤い糸 しっかり結ぶんだよ!!!
がんばってよ~~♪♪
クロ‥ありがとう
クロちゃん‥おめでとう。ずっと、ずっとクロちゃんを見守っていたけど 勇気がなくて手を挙げる事ができなかったよ。昨年末 奇形を持ったブラックタンとのお別れが クロちゃんとの出会い‥ウザぶりもソックリで。ミスボスさんの「切ない」っていう表現が染みました。
覚悟をもって クロちゃんを受け入れて下さる素晴らしいお家へ行くその日まで‥クロちゃん!ミスボスさんちの 特別な温かい空気いっぱい吸いこんどくんだよ!クロちゃん‥ありがとう。大好きだよ。
愛、深き故に・・・
私も最初、クロってサウザーみたいって思いました。
クロに家族のぬくもりを感じてほしい。
ガジガジしなくていいんだって安心してほしい。

クロの深い愛、見せちゃっていいんだよ。全身で表現してきちゃいなよ。
お見合い、うまくいきますように・・・☆☆☆
No title
クロちゃーん
お見合い決まってよかったです
がんばっておいでな
クロちゃんおめでとう
クロちゃんお見合い決定おめでどう。
もうすぐ本当の家族ができるのですね。
きっとクロちゃんなら大丈夫。
応援しています。
顔晴ってね♪
クロちゃん、私も本気で手を挙げようかと思いました。
でも保護されているミクボスさんが仰る通り、
1頭で愛されることを強く願うワンちゃんだって私も思います。
クロちゃんのこと、今いる家のワンコのことを考えると
やっぱり手が挙げられませんでした。
家のワンコもちょうど譲渡から1年が経って、
当初と随分顔が変わりました!
クロちゃんの幸せ、心から願ってます。
No title
クロちゃんお見合い決まったんですね!
よかった!

クロちゃんの本当の家族とただ一つの愛が
このご縁で見つかりますように
遠い場所から祈ってます!

クロちゃん!がんばれ~!!
私も 切に切に願います。クロちゃんの幸せな夢がかないますように。ぜったい かないますように。
クロちゃんお見合い決定おめでとう!
どうか赤い糸がガッチガチに太く固く繋がってますように☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
