*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
しょこたんは行き遅れじゃない!お姫様はいつだって一番最後☆
気づいたらまだいた…。
みんなに「え?まだいるの?」と驚かれるしょこたん。
真面目にアピールしようと思います。ハイ。

しょこP1300375

少し前からなくなってきたマーキング。
避妊してから治まるのに半年くらいかかった気がする。
メスのマーキングはなかなかどうして…やっかいなんです。
いっそオスのマーキングのかマシだ!と思うほど。
メスだとオムツしかないんだもん。

しょこP1300376

自分の住み家になってるケージには
ウンコ拾って持ち込み、大切に(隠して)保管して
食ってたりするしょこたん。
こんな可愛い顔して、ことごとく下ネタ女王なんだよねぇ。

しょこP1300379

ビビりだけどずいぶんと社交的になったし
最近は遊びに来た人に
「しょこたん可愛い!可愛くなった!これは出てくね!」と言われる。
…顔は可愛いけど以前はあまり言われなかった。
なにしろ愛想がいまいちだったから。

しかも出てきたと思ったら
人前で足上げてシャーってオシッコかけてたりしたし…。

最近は朝、ワタシが起きるのを待ってて
顔の近くまで来てフンフンと匂いをかいでみたり ←臭いのか?
起きてからしばらくぼーっとしてると
浮かれてバタバタしながら膝に乗ってきたりします。
遊ぼう!遊ぼう!と何度もお尻を上げて誘ったり。
しっぽもブンブン振ります。

よだれで首の下がモシャモシャになるのが悩み。
しかもなんかピンク色っぽくなるし。
みんなこれどうしてんだ?

可愛いなー、しょこたん。
前はあんまり思わなかったけど
この頃はルックスではなく中身が可愛いと思う。

表情もコロコロ変わるようになったし。
そろそろ出会いがあってもいいと思うんだけど。

でもまー、なかなか縁がない犬って
最終的に家族を見つけた時には
この人待ちだったかー!って納得がいくことが多いので
きっとしょこたんにもそんな赤い糸が見つかるでしょう。

焦って後悔するよりは
じっくりと幸せの糸を紡いでいきたいです。

今こうしてる間にも消えていく命がある。
その現実を向き合って
とにかく頭数を!ってボラさんもいるだろうけど
ワタシは救った命を出来る限り
自信を持ってレールに乗せてあげたい。

飼い殺しの一生であれば
死んだほうがマシだと自分が思うから。

ワタシは焦るとパニックになるタイプなので
間違った道を案内しそうで怖いんです。

いろんな考え方があるけど
こんなノロノロとやってる
ワタシを懲りずに応援して下さってる方に感謝してます。

とはいえ、最近パートとか
私生活に必死になってて
保護活動がちょっとおろそかになってるのも事実。
申し訳ないです。
誰より保護犬のみんなに申し訳ないので頑張らなければ…。

活動の縮小も視野に入れてはいるんですが
保護場所は提供できるので
保護はしてあげれたらいいなーと思ってます。
(ブログとか宣伝活動の時間がなかなか取れなくなってる)。

しょこたん、ミクボス頑張りますね。




うちの飼犬ピノさんもミクボスのおサボりにお怒りです。

しょこP1300382

保護活動を始める以前からなので
いつもの事なんですが自室で
ゆっくりと暮しておられます。

しょこP1300386

犬って夏場はなかなか貰われないって言います。
暑いからなんでしょうけど。
犬飼うのに季節なんか関係ない気がするんだけど…。
気分的に暑苦しいから気持ちが乗らないのかなぁ?

ワタシとしては夏場の方が
オシッコとか粗相されても洗濯ものが乾くので
しつけのスタートにはいいなーとか思っちゃうけど。
ミクボス家は年中オシッコまみれで意味ないか…。

でもまー、涼しくなってきたり
イベント(クリスマスとかお正月)が多くなってくると
保護犬たちに幸せのチャンスが回ってきやすいのは事実なので
波にのっかりたいなーと思ってます。

みんな幸せになあれ!

しょこたんを気にしてるアナタ。
そろそろ勇気だして一歩踏み出してくれないと
運命の神様もそっぽ向いちゃうよー。

ファイト☆

しょこたんに運命の出会いがありますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title

しょこたん 可愛いよなぁ・・・・・・

小さいしお顔めっちゃ可愛いのに
何ででしょう???

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
