*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
【育児記録】保護犬も成長していますが、ミクも成長しています。
今回はミクが登場するだけで
犬はいっさい出てきません。
興味のない方はスルーでお願いします☆




先生P1310259

リサイクルで買った(850円)
シュガーバニーズのおもちゃが想像より重宝してる。
 ※お家と家具付きで売ってた。箱なしなので安かった。

先生P1310257

うちのミクは一人っ子だからか?
旦那に似たからか
ひとり遊びがわりと得意なので ←ワタシの放任のせいともいう。
なにやら黙々と遊んでるなーと思ってみると
不思議な状態のオモチャなどをよく見かけたりする。

以前もこんなことがあったなぁー。
↓↓↓

そうか…そうだったのか…。

というわけで今回の整列は

先生P1310256

先生になってたみたいです(笑)。
保育園に行ってるので、覚えてきてるんですねぇ。
勝手に成長してるんだなぁと、感心感心。 ←ダメ親。

よく旦那に

『ミクはお前が育てたんじゃない!

 犬が育てたんだ!!!』


と言われます。

先生P1310258

10月で4歳になるので、ずいぶんと立派になりました。

ここ最近はワタシに怒られると
犬たちの近くに行って
ワタシを指差しながら

『 いぬ! 

 おかーさんにでろんでろんしてこい!!』


と司令塔になっています。
ワタシへの復讐に犬を使うとはなんてせこい…。
 ※でろんでろんとは、犬がベロベロ舐めることです。
   ミクにとって犬の攻撃方法になってるようです。

ちなみにどの犬も言う事聞かないですけどね。
でも、そのうちミクの命令を聞きそうでちょっと怖い。

本当に犬使いを目指しているんだろうか…。

元気に保育園に通うミク。
成長してきているので
『ミクんち、わんわんいっぱいいるでー』と
先生やお友達など、いろんな人に言うけれど
まさかこんなに多いとは誰にも思われず
 ※子供の言う『いっぱい』なので2頭くらいだと思われているっぽい。
若干、虚言癖のある子供に思われてそうな状態(笑)。

『犬飼ってるんですか?』と聞かれ
「ええ、8頭ほど」と言うと驚かれます。 ←でも男塾と一緒の数。
その時初めてミクの「いっぱい」が伝わるらしい。

犬を飼いたいという欲求のないまま
犬との生活が当たり前になってる子供。
飽きずに
これからも「ミクなー、わんわんすきー」って言ってくれるといいな。

先日は寝てたらジルさんに
身体に思いっきりオシッコをかけられていたミク(笑)。
全く動じないミクに
応援のポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいい~♪
ちゃんと整列して座ってる~!
「前へならえ!」みたい!
一番後ろはイスがゴージャスですね!

みかんの時のこそきちさん、若いな~!

実は、私も息子も一人っ子なので
一人遊びや空想の世界で遊ぶの好きですよ~(危ない?)
一人が苦にならないタイプです!
ミクちゃんもそうですか?
No title
ひさびさのミクちゃん、胸がきゅーーーんとしました。
子供成長って、ふとした瞬間に気づき。そして感動しますね。

はぁ~天使だったあいつらも、もうトウが立ってしもて・・・

そうか、、、8頭か、、うちが現在6匹。あともう一息だなあ。
って、競争してるわけじゃないけど(笑)
男塾・・・あのトップ見たら圧巻です☆
No title
ミク先生かわいいなー。

そして今や小さいおっさんと小さいおばちゃんと化した
我が子をチラリ・・・(-_-)

あーでも一斉にでろんでろんは勘弁してほしいな(笑)





No title
可愛いなぁ 
この先だんだんにくたらしくなるよぉ
きちんと上手に並べられてすごいね

うちの長男もこのくらいの頃から
戦隊物のお人形を並べて一人で遊んでましたよ
いじけ遊びって呼んでたんですよ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
