*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
家庭犬として…青汁さん頑張っています。
すっかり家庭犬化が進むジルさん。

ここで問題が発覚。
トイレシーツの成功率が高めで
マーキングもないのに
布団やラグ、枕などの製品にオシッコするのが大好き。

ずっと、少し目を離すと
布団や枕にオシッコがあるので
ジルかくるみか犯犬はどっちだろう?と思ってたけど
試しにジルにマナーベルトつけたらパタっとなくなった。

そしてその後
はりきって枕にオシッコしてる姿を数回目撃…。

しかも早朝に目が覚めて横を見たら
寝ているミクの身体に向けてオシッコかけてる姿まで…。
ろくなことしねー。

ジルP1300906

超ビビりで委縮しまくってたジルが
家庭に慣れてきて、
自分の生活空間が広がっていく。
とってもうれしい、いい事なんだけど
それと同時に、いろいろオシッコしてみたり。
厄介だ。

ジルP1300907

とりあえず布団などを敷いたらマナーベルト巻いてます。
嫌がらないので楽かな。

ジルもケージで留守番出来ると思うので
おそらく就寝もケージで大丈夫だと予測。

ジルP1300909

人間には本当にビビりだけど
犬にはちゃんと嫌なことは嫌!と自己主張できるので
あまりトラブルを起こしません。
仲良く遊ぶわけではないけど
それなりに一緒に生活できるんじゃないかな。

犬と暮して来た時間が長いので
人間よりは犬のほうが落ちつくのかも。
自分から危害を加えるタイプではないので
飼うにはあまり困りません。

とにかく食いしん坊。

ジルP1300911

めちゃくちゃ早食いだし
すごく食べます。
何でもおいしく食べてるので、いい感じです。

なんとなく毛艶も良くなってきたっぽいし
可愛さが増したと思いませんか??

ジルP1300925

顔もデカイけど、
身体もわりと大きめです。

なんか最近うちには小さいチワワがいないような…。
しかし、こそきち先輩からくるみまで。
チワワも広い。
ジルさんはチワワってわかるけどね。

ジルP1300934

最近はビビりや心を閉ざしてるというよりも
単にシャイな犬になってきました。

知らない人でも
気になると後ろから偵察に行ってみたりと
好奇心旺盛な部分も垣間見えます。

でもやっぱり男性は苦手傾向にあるみたい。
なつかないけど飛びかかってどーのこーの…はないので
家族になったら時間の問題かなと思います。

今の段階で
ジルは問題犬でもなんでもないので
気長に接して下さる方であればと思います☆

近々、いつでも里親募集中に掲載を予定しています。

涼しくなってきたから
真面目に家族を見つけないとね。

幸せになりたい気持ちに理由なんかいらない。
1秒でも早く
必要としてくれる誰かとの出会いがありますように。

少しづつ人間を好きになっているジルさんに
愛が届くその日まで
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お顔が穏やかになりましたね。

とっても愛らしい❤
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
