*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
子猫・里親募集中。とりあえず2匹…。「愛をください」
猫ですが、可能でしたら

里親募集として記事の転載お願いします☆


 ※写真の転載・内容の要約もお願いします。




子猫…どうしよう。
猫だけは収集つかなくなるから
(しかもそれなりにしか愛せないし。飼いたいと思ったことないし。)
手を出さないと誓っていたのに。

ワタシなりに我慢した。
見殺しにしようとか、いろいろ考えた。
所詮、氷山の一角。
かわいそうな命はいくらでもいる。

我慢して我慢して我慢したけど
どうしても見ていられなくなってしまった。

目やにがくっついて目が開かなくなって
やがて目がぱんぱんに腫れて
せめて目やにだけでもと拭いていたけど
そんなことで追いつくはずもなく
悪化していき、痛がるようになり
眼球が見えなくなっていった。
拭いても拭いても、膿が目から流れ出るようになった。

このままじゃ失明する。
怖くなった。

見えなくなった野良猫に生きる道ってあるのかな。
家庭猫とは違うのに。

とりあえず病院へ。
とりあえず目だけでも正常な状態に戻して…と。

子猫P1310578

同じ状態の猫が兄弟で6匹。
とりあえず身体が弱っていて捕まったし
状態の悪いのを2匹連れて帰ってきた。

1日に4~5回の点眼。
そりゃそうなるよなーと思いながら
心のどこかで『しまった』という気持ち。
命を目の前にしてもなお、後悔はしてしまう。

こんな目の状態で
明らかに犬相も悪くって
家族探すなんて不利。
ただでさえ雑種の猫なんて飽和状態。
猫ボラさんがヒーヒーゆってるのは知ってる。

子猫P1310575

そのへんにゴロゴロいるような猫。
貰われないよなー。
難しいよなー。
猫なんてネットワークも何もないし。

ミクは無邪気に「かわいいー!」とか言ってるけど
どう見ても顔がグロくなってる。
正常な顔が全く想像出来ないし。

子猫P1310577

ワタシ自身が飼うのは経済的にも無理だし
そこまでの愛もない。
無責任だなーとは自分でも思うけど。

嫌な船に乗ってしまったなー。
自分で乗りこんだんだけど。

とりあえず、今よりいい飼育環境で ←大抵は今よりいいはず。
それなりの生活をさせてもらえればいいなと思ってます。

子猫P1310576

生後2-3カ月だと思いますが
栄養が足りていないので
サイズが小さめじゃないかなと思います。
あまり元気もありません。

こういう状態のまま
放っておいたら死ぬと言われてしまった。

子猫110821_14177E01

あと4匹残ってるけど、どうしようかな。
この2匹に比べたらずっと元気だし、
しばらく自力で頑張ってもらって
順番に治療していきたいなぁ。

あとはみんな黒~グレー系の色ばっかり。

子猫110824_21337E01

というわけで

里親様、絶賛募集中!!!

 ☆ 時期がきたら不妊手術をしてくださる方でお願いします。

引き取ってくれるボラさんも
いらっしゃいましたら是非お願いいたします。

コメントかメールフォームよりお願いします☆
または着信専用電話 090-3847-3832 ミクボスまで。

やっちゃったミクボスに
応援のポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも拝見させていただいております。
ミクボスさん…ツイッターで拝見してから珍しいなとは
思ってましたが色々と考えて(でもまだウロウロ)の事
みたいですね。
にゃんこ…我が家もそうやって現在3匹になってます。
3匹も居なかったら「はいっ」て手を挙げるのですが。
申し訳ありません。ご協力もできないのに書き込み
してしまいました。

大変だろうとは思いますがもう少し治療を続ければ
にゃんこのお顔も可愛くなります!!!
そうなれば里親さんも見つかると思います(←無責任
ですみません)
迷いがあるからって心痛めないでくださいね!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして、

子猫の目が気になって・・・・まだ元気な子が4匹居ると書いてありましたが、元気なうちに保護をした方が、里親さんも早く見つかると思うんです☆
それに、月齢が進むと すばしこいので、中々捕まらないと思うのです。

軽い風邪なら、2日くらいで完治しますが、酷くなると、失明や眼球摘出になり、お金も掛かります。

写真を見た限りでは、直ると思います。
点眼と飲み薬をしっかりして、奇麗な濡れガーゼでまめに目を拭いてあげると、直りも良いかと思います。

黒やグレーの子は人気ありますよ^^
私はシャム系の子好きですが・・・・目が治るとカワイコちゃんに変身しますよ♪
きっと惚れ直しますよ=^m^=

縁あって助けた命が、続きますように★

良縁に恵まれますように★
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
