*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝☆正式譲渡☆ピー助改めピコちゃんになりました☆☆☆☆☆
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。
もう今更感が満載ですが
ドタバタの中で引っ越していったピー助。
現在はすっかり家族の一員、ピコちゃんという新しい名前で
(里親さんを困らせながらも)楽しくやっています。

ミクのお気に入りの保護犬だったので
じゅんたさんはすっかり「犬泥棒」扱いです。

ピコP1310016

里親さんであるじゅんたさんは、ワタシの近郊のお家に住む方で
由宇さん(元たわしこと明依ちゃんの里親さん)経由で知り合い
今は仲よくさせていただいてます。

今までのピコちゃんの様子はじゅんたさんのブログにて
 ※ピコちゃんが増えたのでタイトル変更されました。
↓↓↓

ちーやんピコやんおもろい日記

しかし、じゅんたさんってこれでもか!ってほどに気を使うタイプの方なんですが
自分で『おもろい日記』って付けれるハイセンスさにビックらこいた。

そんなピコちゃんですが
実は前々から「飼うならピー助やわ、可愛いもん」というセリフは聞いていたけど
家庭の事情や先住チワワさんの性格を考えると2頭目は無理だとおっしゃってました。
ですがある日のこと
毎回といっていいほどミクボス家で犬同士がモメてる時には
いじめられっ子のピコちゃん。
じゅんたさんの目の前でみんなにいじめられてる姿を目撃。
「明日、迎えに来るわ」という言葉を言い残し
じゅんたさんは去っていきました。
 ※なぜ明日かというとピコグッズを用意するからと言っていた。

余談ですが、もしもいじめらてたのが他の犬だったら
「かわいそうに。頑張れ!」で終わったそうなので ←ある意味ひどい(笑)。
心を鷲掴みにされたのはピコちゃんだったからなんだと思います。

ピコP1310025

先住犬のチワワさんであるちーすけさんは
以前は「俺様キャラ」だったのに
最近は「ただのヘタレ」がバレてしまい、キャラが崩壊してます。

ピコちゃんはおそらくブリーダー犬舎や
ミクボス家のような多頭飼いの家では立場の弱い犬です。
苛められっ子というか協調性に欠けてイライラさせるというか。
標的になりやすいところがあります。
ですが、それでもやっぱり生粋の家庭犬に比べるとタフ。
なかなかめげません。

1頭飼いでワガママ王子だったちーすけ君と
修羅場に遭遇して鍛えられてきたピコちゃん。

よく「うちの犬は性格がキツイから」とか言う方がいますが
もちろん本当にボスの風格みたいなものを兼ね備えた
プライドも高くて負けず嫌いで…という攻撃性のある犬もいます。
でも飼い主さんが思ってるほど…というケースも多いなーと思います。
障害物を全部どけてもらって生活してきたから
本当はメンタル面がすこぶる弱いという犬は意外に多いんじゃないかなー。

ピコP1310012

ピコちゃんの部屋は
ちーすけ君の部屋のお隣さんです。
ご主人さまが増築&改築して下さったんだそうです。
立派でビックリ。
何かを作ろうとすると不思議と壊す素敵さん(ミクボス旦那)とは大違い。

ピコP1310026

ピコちゃんは愛想がいいので
娘さんにとても可愛がっていただいてるそうです。
ポメは本当に他人ウケがいいなーと思う。
連れて歩いてると「可愛い!」って褒められる率がすごく高い。
もこもこふわふわしてるし、顔が笑顔だし。
見てる人を幸せな気持ちにさせる犬だなーとは感じます。

ただ、一緒に暮してると(頭がゆるめな犬が多いせいか…)
なかなか物事を理解してくれないので 
飼い主泣かせの犬だなーとも。
でもなんだか憎めないというか結局笑ってしまうんですけどね。
怒ってる自分がだんだんバカみたいな気になってくる…。

あ、このポメ判断はワタシのポメ飼育キャリアによる
 ※頭数だけならポメマニアさんより多かったりする…。
独断と偏見によるものですので。

ピコP1310036

そうしてワタシのポメに至った結論は

「他人のポメが一番可愛い!!!」

誰かの飼ってるポメラニアンは本当に可愛い。
見た目も性格も人当たりも素晴らしい。
仕草もとっても可愛い。

ピコちゃんもすごーく可愛いです。

どうでもいい話なんですが里親のじゅんたさんに
「ピコとハルヤマ交換しよー」と言ったら
もちろん却下されたわけですが
その時言われたセリフが…。

「だからか!!!だからうちのピコの

譲渡の記事が載らないんやな!!!」


…じゅんたさん、深読みしすぎ。

あ、ちなみにじゅんたさんはミクボス家に迎えに来て下さったので
後日、飼育環境チェックでお邪魔しています。
写真はその時のものです。
ちーすけ君の写真はボケまくってて使えないものだらけだった。

ピコP1310004

ピコちゃんを迎えてから
思ったより先住のちーすけ君も犬と同居できる犬だったようで
「これだったらおとなしい犬だったら飼えたわ。
 谷田部も杉山も坪倉も(元我が家というチワワです)いけたなーと思ったわ」
とおっしゃってましたが
それが縁ってことなんでしょうね。
どうでもいいけど、なぜこのメンバーの名前が出てきて
同じようにおとなしかった元黒たわし(現在の明依ちゃん)の名前がなかったのか。
明依ちゃんの里親さんであり友達である由宇さんに気を使ったのか?
それとも心の中の「たわしはないな」という声だったのだろうか。
 ※ワタシは後者のような気がしています。

ピコP1310008

まさかの突然のピコちゃんの引っ越しに驚きましたが
(両足重度のパテラとはいえ)あれだけ可愛かったのに
なかなか赤い糸に恵まれなかったのは
この機会を待ってたのかなとも思ったり。
ピコちゃんをいじめて
じゅんたさんの心を動かしたこそきちにはグッジョブ!!!です。
 ※じゅんたさんはこそきちを可愛がっていますが
   うるさいので飼えません&先住犬がおそらく嫌がると思います。

まぁ、いじめられてたピコちゃんにはありがた迷惑でしょうけど。

しつけに悪戦苦闘しながらピコちゃんと暮しているそうです。
神経質なちーすけ君とは全く違うキャラなだけに
楽しい反面、大変なことも多いでしょうが
笑ってしまうとおっしゃってます。
家族には人気急上昇だし良かった。

幸せは見つかった時に
「これを待ってたのね」という気持ちになります。
保護されてから待ってたのか?
ブリーダー時代から待ってたのか?
ワタシにはわからないけれど
出会うまで長くかかってしまった。

時間軸の短い犬からするとたくさんの時間を孤独と暮しました。
ブリーダー犬にとっては
初めての家族です。
初めての愛すべき・愛されるべき人です。

時間はかかったけれど出会えたことの喜びに感謝して
幸せになってほしいなと思います。
素敵なご縁をありがとうございました。
また応援して下さった皆様にも心より感謝しております。

ピコちゃん
宛先のなかった笑顔がようやく届いたね。
おめでとう!!!
笑いかける相手を見つけたあなたには
これからもずっともっと笑っていてほしいです。
そして時には怒ったり凹んだりしょげたり
いろんな顔をしてね。

そしてまた笑って笑って。

幸せを見つけて楽しく暮すピコちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

絶対、後者w
じゅんたさんね、スムースの良さが解ってないんだって~。
スムースは面白いのにww

メイメイは、運命的にうちへ来る事が決まっていたので
家以外の希望者がいなくっても良いのですよww
 
それにしても、ピコっち・・・舌が長いなぁ。
No title
由宇ちゃんへ(チャットかww)
チロタンはかわいいと確かに思うよ!! だが後のスムースは
みんな同じ顔に見える(爆)
メイメイはそう!!由宇ちゃんちに行く運命だったからww

しかしよくミクボスさんアタシの言った言葉憶えてるな~(汗)(汗)

さすがですww

ピコ舌長すぎて 毎日胸毛がドロドロです(苦笑)
正式譲渡おめでとうございます
ピコちゃん正式譲渡おめでとうございます。
じゅんたさんのブログでかわいいちーすけ君と
ピコちゃんの様子を見るのをいつも楽しみにして
います。
じゅんたさんのイラストがかわいくて、ピコちゃん
の天然キャラが炸裂で笑わせてもらっています。
ピコちゃん幸せそうですね。
おめでとうございます
ミクボスさん、じゅんたさんピー助改めピコちゃんの正式譲渡おめでとうございます

とっても今さら感のあるお話ですが
譲渡のいきさつが素敵だなぁと目頭が熱くなりましたょ

ブログやじゅんたさんのお話をお聞きして、家庭犬としてのしつけは大変そうだけど…エヘエヘしてて可愛いから、多少の粗相はどうでもよくなっちゃいますよね
幸せを掴んだピコちゃん良かった良かった


あ、ミクボスさん!ポメでも、るるん♪は賢いですよ!しつけれてます
なかなか、しつけれない時は私のしつけ方が適切でないだけで。
ピコちゃんと一緒にしないでくださいねー←じゅんたさんにケンカ売ってみた
おめでとうございます!

ときに勢いって大切ですよねぇ。

じゅんたさんのブログ大好きです☆
ちーさまの暴かれたヘタレっぷりも微笑ましい(*^_^*)
うちも描いてほしいな~なんて、ここで遠回りに言ってみたりして…(^m^)

ポメはねぇ…なかなか…
うちも躾にいちばん時間がかかりました。
今は特に困ることはないけれど愛すべきアンポンタンです(;^_^A
でもそこが愛くるしいんですけどね☆

ピコちゃん、こんな近くにおうちがあったんだね☆
お幸せに~♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。