*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
宝石箱。
今まで里親さんたちからいただいたメールの中には
その保護犬にとって
宝石のような言葉がたくさんあります。

そんな私の持ってる宝石箱を
せっかくなので少しだけ開けてみます。

 ※ 仮名などは伏せてあります。

ほかにも数え切れないほど
印象に残っているメールはあるのですが探すのが大変なので
取り合えず今回は第一弾ということで…ご了承ください。

そのまんまグっとくる言葉。
切ない中に愛しさを感じる言葉。
そしてちょっと笑ってしまう言葉。

希望者さんの本気・真剣の中にある
たくさんの愛情。

そしてみんな幸せを手にして巣立っていきました。




かわいそうだから同情する、じゃなくて、
家の子と同じようにフツーにかわいがってあげたいな~と。
レッテルつきの特別視ではなく、
「家族だから特別」な存在にしてあげたいと思います。





どの人よりも○○○○を幸せにできる!!!とまでの自信はありません。
でも、親子で、一生懸命○○○○を愛していきます。





一緒に暮らしたいなと思うのはやっぱり○○○○ちゃんだけです。




今日実際に○○君見て、年齢なんてかんけーねーぜ!
長生きするかもしれない!短いかもしれないけど是非に!と。





他に何かあればなんでも答えます
年収とかも書いた方がよかったかな(笑)




○○○○○君のブログを見て、ピンと私のアンテナが立ったという感じです・・・。





『○○○以外の犬なら要らない。もし○○○を家に迎えていいなら
お父さん(夫)には迷惑かけない。○○○の食費は私が稼ぐ。』




とりあえず、一目ぼれでした。




愛してしまったからです。





まずは○○ちゃんにも愛してもらえる飼い主になりたいです。





飼い主として私は落第かもしれませんが、
もし縁があるなら、これから、ただ健康にずっと一緒に暮らしていくことだけです。





何よりかわいすぎること!




出戻ってきたときには、これはもしかして家に来る為かもと(笑)
どうしても声をかけずにはいられなかったので・・・・。
○○君の幸薄いイメージを払拭します。





私情で申し訳ございませんが、早急の里親にはなれません。
○○○ちゃんは人気みたいなので、私の他に良い里親様が現れますよね・・・(^ー^);
その時は諦めますが、
最終でも結構ですので、お声を掛けて頂ければ幸いです♪
宜しくお願い致します。





ストレートど真ん中のストライクです。




名前ですが、今のところこれ!という名前はありません。
一生懸命考えているうち、
アラビア語の辞書までいきついてしまい、煮詰まってしまいました。





私と出会ったことも、幸せだったと○○○○に思ってもらえるといいなぁ~と思います。
ずーっと○○○○のことが気になっていました。
○○○○と一緒に幸せになりたいと思い、里親を希望しました。     
       




○○ちゃんの記事をヨダレたらしながら読んでましたところ
里親の文字が見えて
あぁ運命だ!と思いメールしてしまいました





私は、○○○○は諦めません、必ず我が家の子になってもらいたいです。




私はこの子の里親になりたい!!
どうか○○○○さんを私の家族にしていただけないでしょうか?
他にもたくさんのわんちゃんが掲載されていますが、なかなか里親希望したい!
とまではいかなかったのですが、
何故か?○○○○さんは直ぐにお願いしたい!という気持ちになってしまいました。





私が里親になるということは私にとってOnly Oneの家族を持つことだと思っています
ペットショップに行ってお気に入りの子を買ってくるのは簡単です。
でも同じお金や愛情を注ぐのなら、行き場のない子にあげたいと思います。





とにかく、可愛らしいところです。
松田聖子ではありませんが、ビビビときました。





気持ちは変わることはありません。
むしろ、日に日に強くなっていきます。
このなつかしい感じ・・・まさしく恋です。





今日のブログを見て大体の感じをつかめて、
やっぱり里親候補に立候補したいと思い、頂いた名刺からメールいたしました。





今は○○○の里親募集が多くって、
タイミングが悪いだけかなぁとも思ったり。
○○ちゃんの幸せの芽を摘んではいけないし。
でも、病院の受付で、
『○○ちゃんの名前も診察券に書きましょうか?』
と言われて、正直すごく嬉しかったんです。
預かりだからと、気持ちを抑えてるつもりだったのに、
思わず『ありがとうございます!』なんて答えて、
浮かれてしまいました。
私のワガママだけだったら、
今すぐ迎えたいところなんですけど。





かわいくてイイ子な○○○。
私には不釣り合、高望み…。
だって○○○は完璧だから。





心の準備はできています。ひっくるめて○○ちゃんです。
そのことで愛情は変わりません。
噛んでしまう理由がわかれば
(怖いという気持ちを)取り除いてあげたいとは思いますが、
無理強いするつもりはありません。





ほんと元飼い主許せないです。なんで捨てることができるのか。
でも、○○○○がミクボスさんに出会えたことは、本当に幸せだったと思います。
私と出会ったことも、幸せだったと○○○○に思ってもらえるといいなぁ~と思います。





トライアルのつもりでなく一生を預かるつもりです。




他の(里親)ご家族のような、一目惚れや熱血修造ではありません。
でも、これからの10年の隠居生活wを送るには
これくらいの情熱がちょうどいいんじゃないかと思います。





噛みたくて噛むわけじゃないんですから。
体が勝手に動いてしまうのを責めることはできませんよね。
そのうちいつか「噛まなくても大丈夫。怖い人はいない」って
安心してもらえたらいいなと思います。





噛んでもらいます!!
家族全員『覚悟』決めてます(笑)
もう会う前から、『うちの子』になってますから~(^O^)





もともと○○ちゃんは一年以上待つ気でいたのでこちらは大丈夫です。




最近私は○○ちゃんとあれして、これしてと妄想が止まらなくて困っています。
マルピノ(以前のミクボスのHN)さんが決められる
素敵な里親さんがいるんだからと思うようにしているんですが止まりません。
激戦で可能性が少なくても
みなさんと同じ土俵には上がりたいと思っています





そしてここからは番外編。

 ※ メールではなく直接聞いた言葉も含まれてます。




いつ里の募集文を見て
誰がこの子の里親になるんだろうと気になって見ていたら
私でした。





譲渡会には家の権利書と印鑑証明を持っていくつもりでした。




本当はミクちゃんの里親希望したいところですが(笑)




私が○○の保険になります。
もし家族が見つからなかったら私が家族になります。





本当は最初から運命を感じてました。





残念だったはずのお顔も何とも可愛く見えてきて、愛おしいです。





最悪の場合、強行突破も考えておりましたが
遅くなりましたけど、夫の了承を得ることが出来ました。





断られる・・・と思っていたので
とりあえず アンケート答えられることがうれしいです!





飼育困難な状況になった場合、引き受けてくれる方はいません
(こう何頭もいると・・・)でも 自力で探しますと言葉では言えますが・・・
もし職を失っても 養うためなら何でもやる気力だけはあります
手放すという気はありません





もっと早く迎えてあげたら良かった。
待たせてごめんねと謝った。





薪ストーブがありません…。




ミクボスさんのおかげで○○○○と両思いになれました




こんな癒しボディ、井川遙以来ですよね。





これからもたくさんの宝石が
保護犬たちに輝きますように。
幸せをたくさんくれる里親さんとその家族に
祝福のポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まさに宝石ですね
里親さん達は、本当に運命的な恋に落ちたんですね。
すてきな言葉ばかりで泣けました。


ダメだ…泣けてきた…
No title
何件か解る人がいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

年収と家の権利書と幸薄いと井川遥は確実にわかります。
そして隠居生活は私ですねwww
素敵です
どれも温かくていい言葉ですね。
みんな幸せだなぁってつくづく感じました。

『本当はミクちゃんの里親希望』←これ同意見です☆笑
幸せ
読んでるこちらが幸せをもらえる言葉ばかりです。
里親さんの熱意と愛情と真剣さがとっても伝わってきます。

今、ミクボスさん宅で幸せを待っている子たちも
早くこんな言葉の宝石を持つ里親さんに出会えますように。

あー、キュン死しそうなステキな言葉。
帰りの電車で見てしまった…
涙目を隠せないよ~ 素敵な言葉は必ず発した人のところに降り注ぐんだよね
No title
みんなすごい愛情を持っておられるんですね
わかっていたことですが再認識です
みんな知らず知らずに詩人ですね

私が主人と結婚する時に私の親族に
反対された時の主人の言葉 
その反対を乗り越えられるのかと聞かれた
時の私の言葉を思い出しした
同じような言葉が宝石箱にありました
30年以上たつとついつい忘れがちですが
思い出せてよかった
ミクボスさんや里親の皆さんにありがとうです
No title
ずぅ~~んと、重いです。
で、本当に宝石みたいにキラキラ光ってます。

いいですね、こうやって集めたらそれぞれ卒業していったワンコ達の顔が浮かびます。(どの子か分かる子に限るけど:笑)

そいで、、美夢さんのどうでもいい話も読めてよかったです♪
(あ、、殴られる)シツレ。
感動したー(≧▼≦)

本にして欲しい(*^□^*)

私の言葉もあるよぅな?違うかな

井川遥は、わかる(´ψψ`)
残念なお顔も、わかる(´ψψ`)

もっと読みたい
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
