*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
①ブラック無糖・♀・6カ月位。
以前に紹介した子猫さんとは母猫が違うけど
住んでる場所は一緒の猫さん。

とりあえず増えるのをストップするために
出来る限りメスは避妊することになりまして
まずは1匹目。

無糖さんP1310919

避妊して現地に戻すつもりでいたんですが
あんまりにも人なつっこくて、温厚さん。
性格がいいので
一旦、里親募集してみたいと思います。

無糖さんP1320058

猫をかわいく撮る写真記述がない上に
黒猫って…どうなのよ。

とりあえずミクは気に入ってます。
サークル越しにでも手を入れると
「撫でてくれー、撫でてくれー」とゴロゴロすり寄ってきます。

初めて会った子供相手にもこの態度なので
ね?性格いいでしょー???

無糖さんP1320059

子猫飽和状態なので、
中猫さんは貰われにくいと思いますが
子猫もすぐ大きくなるんだしー。

でもまー、残念ながら保護し続ける場所がないので
そのうち現地に戻ることになると思います。
早く「飼いたい」って人が出てこないかなー???
避妊手術代(1万円)を負担してくれるような…。

無糖さんP1320060

人なつっこいので家庭猫としての道でも
楽しくやっていけると思います。

無糖さんP1320076

すぐにお腹を出すので可愛いです。
しかしシャープな顔してるなー。

獣医さんに言われたけど
野良系の生活の猫は痩せてるから
顔が鋭角が多くてシュッとしてるって。
だから暮しが変わると顔も変わっていくと。

確かに家庭猫さんは妙に顔がまるくて可愛いかも。

避妊の時に良い子だったようで
迎えにいったら
「ミクボスさん、すごくいい子だから探せば貰われるんじゃない?」
と言われてしまった。

無糖さんP1320072

こんな無糖さんに、いい家族が見つかりますように!!!
(ちなみに名前はさっき素敵さんが付けました)。

協力して下さる方は
適当に画像は持っていって下さって結構ですので
(文章はこれまた適当に要約してください☆)
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

猫までも!
ミクボスさん、猫っちまで助けてくださって
ほんまに頭が下がります。

ちゃんとどの子もメガ見えるようになるといいんですが。
生きてね。ほんとに。

そして、この人懐っこい子。
野良とは思えないし。
かわゆす。ほんと、性格がいい子ですね。

うちの近所にも他力で自由に生きる黒猫ちゃん達がいますけど、
触らせてくれません。
それが猫といものだと分かっていても、切ないですね。
いや、銀杏を連れてるのが一番の原因だと思いますが。

無糖さん、シャム猫のようなフレンドリー具合。
絶対里親さんが見つかりますように!

コメントを消された者です。

唖然としました。
>うーんさんへ
そうなんですか?驚かせて申し訳ないです。
面倒なので消させていただきました。
以前はもっと時間があったので、正直興味のないコメントにも対応していましたが
金も時間も何も出さずに口だけ出す人間は好きではないので。
第一、詳細を知らないのにあれこれ言うことは安易ではないのでしょうか。
ご自分の安易なコメントをまず控えてはいかがでしょう。
他人の保護に口を出す前にご自分で動いてください。
助けるべき命はいくらでも待っていますから。
自分で動いている人間は基本的に口を出しません。
現実を知っていますし、引き取れないなら文句も言いません。
意見する時には、自分がその命を迎える覚悟のある時だけです。
今回の猫に関しての
ワタシの優先順位は今いる命を幸せにすることではなく
これから不幸な命が増えないように行動することです。
元の場所に戻しても
全部踏まえて引き取りますとおっしゃって下さる方がいるのであれば
保護してきます。
安易に保護するなとおっしゃいましたが
お金と時間をかける行為に安易なんて滅多にないと思います。
責任の線引きは人それぞれです。
今回はまずもう増やさないこと。
公に出来ない水面下の事情は世の中にいくらでもあるものです。
どこでどうやってどのように。
人間関係が入り組めば語れないことはいくらでもあります。
ただ実際に助けてくださっている方には聞かれればきちんと説明します。
外の生活を知っている猫が閉鎖的な空間を強いられることは
ストレスでもあると思います。
ワタシの保護している猫を引き取るわけでないのであれば
わざわざここで語らないでください。
消されるのが嫌なら、ご自分のブログなりツイッターなり
お好きなだけやってください。
理想論者は嫌いです。
以後、削除させていただきますのでよろしくお願いいたします。
No title
知恵袋にも保護犬に関することとかあってね
ものすごく理想論ふりかざしてる人がいて
思わず
「だからあなたは何をなさったの 
動くなりなんなりしてから言おうよ」って
コメントしてしまいました
私も動けてないので大きなことは言えないけどね
でもその分人の批判はしない
>美夢さんへ
おお!そんな動きをしてるんですか(笑)。
ワタシはねー、別に理想論かざすのは自由にやりゃーいいと思うけど
人のモチベーション下げたり
精神的に追い詰めたりって
口だけの人間が行動してる人間を排除してるというか
最終的には命を救われなくしてるような気がして納得いかないんです。
何もしてない人間が自分の手を下さずに未来をうばっているというか。
お勉強したければすればいい。
そして事件は現場でおこってる!じゃないけど
自分がもっと高みを目指して、動物愛護法とか変えられるように
声をあげてそっちを責めていったらどうだろうと・・・。
命!命!と口を出す人に限って
誰より保護の仕組み・矛盾を現実として理解していないような気がします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
