*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
②はいじろう③しまじろう・♂・2カ月位?
6匹産まれた子猫のうち
メスは4匹・オスは2匹でした。

そのうちのメス4匹は
ともネット(のボス)さんが引き受けてくださいました。
感謝感謝です!!!
↓↓↓↓↓

ともnet~岐阜県可児市より発信

というわけで、まずは「しまじろうさん」からご紹介。
 ※前に保護してたメス4匹にも同じような名前がついていた…。

実はオスは産むことはないので
とりあえず放置の方向だったんですが
飲まず食わずで目やにだらけで前も見えず
衰弱してフラフラとしている姿を目撃してしまい
結局連れてきちゃいました。

当初「眼球はどこだ?」状態だったけれど
少しづつマシになってきて
顔がわかってきました。

ねこじろうP1320080

なーんにも食べないというか食べる気がないので
仕方なく強制的にご飯をあげていたら
だんだん食べるようになり
今はお腹がすくとニャーニャー呼びます。

ねこじろうP1320082

カリカリはまだ苦手だけど
ちょっとづつ食べて元気になってきています。

弱ってるので食べて寝て…な毎日。
じゃれて遊ぶとかそういう姿はまだ見たことがないです。
ぼんやりしてます。

ねこじろうP1320084

体重は500グラム以下です。
2カ月にしては小さいらしい。

ねこじろうP1320085

目の腫れが引いて、元気になってきたら
もっと可愛くなると思います。

性格は…まだいまいちわからず。
なんといっても寝てるだけだし。

早く家族が見つかるといいなーと思ってます。




次は「はいじろうさん」。

右目がやばいことになってます。
昨日からようやく膿が出て来て
ちょっと腫れが引きました。
相当痛いらしく濡らしたコットンで拭くだけで悲鳴。

これはマジで治るのか?と心配だったけど
いろんなところに相談したところ
ケアすれば治るらしい。

ねこじろうP1320039

腫れで皮膚が裂けてしまって血が出てます。
今日は血だらけになっていて
旦那と大騒ぎしました。
慌ててともネットのボスに相談した…。獣医さんがもう閉まってたし。

ねこじろうP1320041

不慣れな人間に保護されて
なんだか不憫。

ねこじろうP1320044

目薬や軟膏を支援していただきました。
ともネットのボスと分けて使わせていただいてます。
 ※ともネットさんで保護していただいてる猫たちも
   目がきれいになってきているそうです。

ねこじろうP1320086

しまじろうに比べて疲れてます。
いつも寝てます。
やっぱり目がこれだけ腫れてるとキツイよなー。
早く治りますように。

そんなわけで2匹、ミクボス家に住んでます。

ねこじろうP1320087

どうか幸せな家庭で
新しい猫生をスタートすることが出来ますように。

ねこじろうP1310927

しかし、しまじろうさんの
この寝姿が可愛すぎてビックリしてしまった。

ねこじろうP1310926

安心して暮らせる家が見つかるといいね。

こちらの子猫さんたちも
協力して下さる方おられましたら
適当に画像は使ってください☆
よろしくお願いします。

猫さんのネットワークは全くないので
里親募集に迷走中です(汗)。

しあわせになあれ!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふわぁぁあああ!!!!!!←
猫かわえ~!!!!!
(最近は断然猫派です笑)

可愛い子達やから決まりそうな気もしますけど、猫は本当難しいですからね´`

お世話~譲渡大変過ぎると思いますがファイトです!!!!!!
No title
私も子供の頃、ダンボール箱に入った子猫を保護して育てた事があります。
保護当時は、はいじろうさんのように、目が開かない程、グジュグジュに膿んでいましたけど、ちゃんと治って綺麗な目になりましたよ~♪
絶対、綺麗で可愛い猫ちゃんになりますね~!!

それと・・・猫を飼っている人はお気付きかと思いますが・・・
猫は、おしっこシートではなく、砂の上でトイレをするので、¥100均に売ってるような箱に猫用の砂を入れてケージの中に置いておけば、しつけなくても必ずそこにするようになりますよ~。
No title
どうして犬や猫を捨てる人が後を絶たないのでしょう。
うちの近くのフェンスで囲ってある空き地に捨てられた犬がいましたが結局フィラリアになってしまい、先月天国に召されてしまいました。もっと早く助けてあげられなかった自分が情けなくて…。
No title
最初は「断然犬派っ!!!」とか言ってても
偶然飼い始めたりお世話せざる得ない
セチェーションに置かれると
知らない内に猫もアリかも・・・と思えて来るんですって(^^)v

我が家は4年前から毎年1匹ペースで増え続けて
「もう、猫はアカンでぇ~~~~っ!!!」と叫ぶ声も虚しく・・・
今年も見事4匹目がいらっしゃいました;

でも、猫は猫の魅力があって超可愛いですょ♪
1匹は飼われてみては?
>non さんへ
犬派だから猫を飼わないんじゃないです。
猫は好きですし、可愛いです。
ミクなんて猫派です。
ただ同じ1匹なので、うちでは飼う余裕がないだけです。
残った犬を引き取ったら引退なワタシが
これだけ自分で選んだ保護犬がいて、猫を飼うのはありえません。
猫だって同じようにお金もかかる。
世話は犬より楽というけど、きちんと買えば手間もかかる。
それに猫を追いかける犬もたくさんいるし
猫に慣れても、また慣れない犬がやってくるというこの環境では
猫がかわいそうだと思うんです。
部屋を1つ提供すればいいのかもしれないけど
うちはまだミクが小さいので
これから必要になってくる部屋を動物だらけにするのもちょっと・・・です。
ただでさえ動物に家を提供し
人間よりも数が多くなってますから(笑)。
飼えるだけの余裕があれば、なんだって引き取ってあげたいです。
よくそう思って悔しくなります。
>yuihagi さんへ
もう別の次元で生きてると思うので
きっと相容れないんだと思っています。
助けたい気持があっても
そうそう助けられるものではないのが現実です。
助けてあげてといわれることもありますが
見殺しにすることも少なくないです。
切ないですよね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
