*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
クロはようやくお見合いへ!!がんばれ!
クロは週末、お見合いに行きます。
月初めにフィラリアの投薬を終え ←クロの場合は予防でなく治療。
すこぶる元気ですので予定通り出発。

クロは超フレンドリー犬へと成長しましたので
 ※最初だけ怖がって吠える時もありますが、すぐに慣れます。
   特に簡単に餌付け可能。
実際のクロに会った人を虜にしました。

お見合い前には
「頑張れ!」の激励とともに別れを惜しんで
会いに来てくれた人も。

そしてブログにはあまり出てこないけど
ちょいちょい暇潰しと冷やかしで現れる甥っ子たち。
(写真は1人ですが、甥っ子Aは兄で弟も来てます)。

クロP1310824

クロは若い男性が妙に好きなので
(最近はその年齢層がどんどん広がっています)。
完全にひっつき虫。

クロP1310830

実は「クロ!クロ!」とクロを可愛がってるのは
写真には写ってない弟の方で
この兄貴の方はポメラニアンが好きなんですけどね。
 ※ふわふわモコモコさんが好みらしい。

まぁこの兄弟の家の父親は犬が怖い人なので
どれだけねだっても「犬はダメ!」で
『父ちゃんがダメって言うから、大人になって家を出たら犬を飼う』と弟がよく言ってます。

さらにどうでもいいけど
この兄貴の方はいろんなアレルギー持ちなので
犬を触っては目が真っ赤にはれあがり目薬をさしている。
この年齢なので、痒くなることをわかってて触ってるので
親いわく、本人にお任せなんだとか。

クロはみんなに愛されて
可愛い犬です。

どこをどうして間違えたのか
愛されなくなってしまったけれど
もう一度やり直すチャンスが貰えてよかったと思う。

クロP1310826

可愛い犬なのでどうか保護してやって欲しいと頼まれたことが
クロとの出会いだったけど
こんな風に明るくさわやかに変化していってくれて
今は出会えたことに感謝しています。

ミクボス家は残った犬を引き取ったら引退。
(その都合もあるので、簡単に家族として命を迎えることはありません)
これはずっと口にしていることですが
居残りそうな犬が何匹かいる時
やはり人間なので『どうせ居残るならこの犬がいい』というのがあって ←最低。

ミクボス家は
『カプより絶対にクロがいい!』で一致してました。
まぁ、なんてカプに失礼な(爆)!!!
そのあたりは単に相性とか好みとか家の諸事情を含めてですけどね。

クロP1310828

そんな話(居残りの可能性話)はどうしても出てしまうけれど
いつも願いは同じ。

我が家に引き取られずに
ちゃんと幸せな出会いに恵まれますように。
残ってしまったから、選ばれなかったから仕方なくじゃなく
家族になれますように。

どんな保護犬にも
平等と言えなくてもそれぞれに情はあります。
みんな可愛い。
なんだかんだ言っても最終的に嫌いな子はいない。

だから幸せになってほしいと
ただ願うばかりです。

クロがやってくる日を楽しみに
抱えてるリスクを一生懸命勉強してくださってる希望者さんと
明るく楽しい毎日が始まりますように。

憶病で依存心が強い分離不安。
落ちつくまではご迷惑をおかけするかもしれません。
でもきっと
『ああ、だからこんなに皆に可愛いと言われたんだな』と
思ってもらえる日がくると思います。
時間というプレゼントを与えてやってください。

どうかクロの描きつづけた幸せな夢が
大きく花開きますように。

クロの明るいこれからに
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

お見合いがんばれ
やっとクロちゃんのお見合いなんですね。
ファラリアと戦っているクロちゃんが幸せになれる
ようにお祈りしています。
クロちゃんは性格の良い子のようなので、きっと
そのままのクロちゃんでお見合いもうまくいくと
思いますが、本当の幸せまでもう少しだからがん
ばれ!
>ちゃいさんへ
ありがとうございます。
フィラリアプラスだと薬を飲んでしばらくは様子を見た方がいいので
投薬してからお見合いへという話になりました。
慣れない環境下で投薬するよりは
飲んでからの方が次の投薬日まで時間があるからとおっしゃって下さって。
フィラリアもミクロはマイナスになり
あとは親虫の退治だけです。
特に愛情を求め続けている子なので
幸せが舞い込んでほしいと願うばかりです。
No title
やっとクロちゃんにも幸せの道が見えて来ましたね。
べったり甘えたいクロちゃんだから、お見合い、トライアル上手く行くと思います。病気と闘ってここまで来たのだから、がんばれ~!
幸せな犬生をつかみ取れ!
クロちゃんいよいよお見合いに!

体調も良さそうですね!
初めてクロちゃんの記事を読んだ時から
すごく気になってました。
けなげでかわいいクロちゃん。
たった一つの、本当の愛を求めてるクロちゃん。
幸せになって欲しいと、ただただ願うばかりです。
そのままのクロちゃんでじゅうぶんだから、
お見合いがんばってね!

うちの親戚にも犬好きな男兄弟がいますが
やはり兄はアレルギー持ちのため犬を飼うことは禁止されてます。
なので弟は我が家に来ては犬をさわりまくっていますが
その後、家に帰って母に言った一言…
「お兄ちゃんとおばちゃんちの犬一匹を交換したい!」
兄と犬と同レベルかよ!と大爆笑でした!子供の頭の中っておもしろい!
いつか大人になったら犬を飼うそうです!
失礼しちゃうわ~
私こそミクボス家はお断りよ(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
