*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
72.JJ・チワワ・男・推定5歳・チョコタン
おいもちゃんと一緒にトレードでやってきた
JJ。

なんでも、ともネットのボス宅にて保護してから
おいもちゃんと一緒のサークルで留守番させていたら
帰ってきたら目が飛び出ていたらしい。
慌てて獣医さんに行ったところ視神経が切れてしまっていたそうで
眼球摘出という結果に。

金銭的な面もありますし、見栄えの問題ですので義眼は入っていません。
かわいそうだから義眼を!という意見もあるでしょうが
そういう意見をおっしゃるのであれば
「ワタシがその医療費を持ちます」という気持ちのある方だけにしてください。
現実味のない言葉に耳を傾けるほど暇ではありません。
自分持っている何かを捧げる覚悟を持ってから
他人の行動に口を出すようにしてください。

チョコタンP1310902

JJ、かなりイケてます。
色男犬だと思います。
ワタシ的には大好きなタイプの顔です。
今時の草食系というかモデル顔というか…。
この線の細い感じがいいんです。

チョコタンP1310913

写真に写ってる足は小学生の甥っ子たち。
子供好きなJJなので
遊びに来た彼らにテンションが上がりっぱなしでした。

チョコタンP1310933

でも、甥っ子B(弟)に
「めっちゃかわいいのに目がかわいそう!勿体ない!」
と言われてしまっていた。

確かに病気でもなく単なる事故。
まさか!なんで!?というようなアクシデント。

ともネットのボスは自分のせいで
JJの片目が亡くなってしまってからは
怖くてフリーに出来なくなった…と言います。

どんなに説明しても
おまえの不注意だ!責任だ!と言われてしまえばそうかもしれません。

チョコタンP1310939

だけど、ワタシは思うんです。
ではボスがJJを保護しなかったらどうなっていたのかと。
飼い主に保健所に持ち込まれた彼ら。
そこから出してもらえなかったら、目どころか命を失っているんです。

JJをトレードという形で譲り受けた以上
目がなくなったけど生きてて良かった!
と心から思えるような未来を探してあげたいと思っています。

捨てにくるような飼い主と暮していても
さしていい景色なんて見えていなかったでしょう。
視界はせまくなってしまったけれど
右目があった頃以上の素晴らしい世界を見せてあげたい。

チョコタンP1320027

マーキングは少ないんですが
なぜかおいもちゃんと同じく…布団とか枕にシャーッとする癖が。
これは同じことをボスも言ってたので
なかなか治らないかも。
現行犯で見つけて叱りたいんだけど
目を離したすきを狙ってオシッコをかけるので結構厄介。

でもミクボス家に落ちついてきたのか?
トイレシーツでオシッコしたりウンコしたりしてるのを見かけることも。
マナーベルトは巻いてるんだけど
なんだかよくずれます…。

食に対して飢えていたらしく
卑しいです。
クロより卑しいので、今は一番目にご飯を貰ってます。
ミクの手からもよく食べ物をうばっています。

チョコタンP1320025

怖がりというかすぐにビックリするので
驚かせると噛みつくようなそぶりを見せます。
でも性格は気が弱くて甘えたなので
声をかけてから、とか見える位置から…とか
少し驚かないように気をつけてあげると怒ることはありません。
不意な行動にすごくビクつきますので
過去にいろいろ怖い思いをしたのかも?

チョコタンP1320026

基本的には誰かれかまわずフレンドリー。
すぐにベタベタと甘えてくるので愛くるしいです。

足が長くて、体型的にはしっかりしたチワワです。
色やルックスのせいなのか?ジャッカルやハイエナには見えません。
可愛いというよりはきれいかも。

チョコタンP1310996

慣れてしまえば何をしてもあまり怒らないので
楽だと思います。
ただ慣れるまでは憶病なので少し面倒くさいかも?

あと、やたら舌をぺろぺろぺろぺろしてるんですよ。
もちろん舐めてくることも多いんだけど
座ってずーっとぺろぺろぺろぺろしてたりする。
高速ではないですけどね(笑)。

チョコタンP1320028

世の中には年齢や健康はもちろん
犬の犬種やカラー・ルックス・サイズ…こだわりがある人は多いです。

片目がないから嫌だという人もいるでしょう。
でも片目がなくなったくらいで愛がなくなる人なら願い下げ。

義眼を入れたいなら入れたらいい。
ただ今、保護犬として片目がない状態のJJがちょっと…なら
やっぱりいらないなぁと思うんです。

かわいいですよ。
そりゃあった方が可愛いんだろうけど
ないから可愛くないわけじゃないし。
たいした問題じゃない。

残ってる目に
今までで一番幸せな世界を
これでもか!っていうくらい見せてあげよう。
大好きな人を見つめられる日を待っててね。

保健所から出て
動き出した時間が素晴らしいものになりますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
年季の入った腹巻犬を毎日見ているので
マナーベルトのずれがめちゃめちゃ気になった(笑)

折角助けてもらったので、早く素敵な家族が
出来ると良いですね。応援してます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イジリー(笑)
片目が無くたって結構なイケワン☆なのに、イジリーって名付けセンスに大爆笑しました(≧∇≦)

とかいう、わが家の海那もペロペロしっぱなし
畳を隅から隅まで、クイックルワイパーのようにペロペロ掃除(?!)をしてます。
No title
両目眼球摘出シーズーの里親です。
右目に義眼が入っていましたが、我が家に来て9ヶ月目に義眼摘出の再手術を受けました。
目は2つしかないのに三回目の摘出手術・・・なぜ?
義眼に対する拒絶反応。義眼を押し出そうとして、皮膚に張り付き位置もずれていました。
保護団体さんは良かれと思ってしたことでしたが、結果、痛い思いをずっとさせてしまいました。
可憐と思われていたけれど、実は痛みに耐えていたのです。
摘出後はさっぱりしたようで、元気いっぱい。可憐なカレンはどこえやら・・・?

イジリーちゃんの全てを受け止めてくれる本物の幸せさんとぶっとい赤い糸で結ばれていますよ!
眼があった頃の顔を想像すると…素敵さんに似てる~!
No title
JJという超カッコイイ名前は何処にいったんでしょうか?ww

イケメンだもん。
これくらいのハンデ背負っても大丈夫v
余裕ですよ~。きっとマッハで赤い糸を引き寄せてしまいますよ。

・・・・と、○○先輩(一応、伏字で)。
MB家滞在1周年オメデトウゴザイマス←目出度くない?
宝ちゃんを抜いたんでは??
やはり、伝説の犬なのねww
No title
かなりのイケワンですねー!
銀杏くんを思い出しました。しかし名前が・・・(涙笑)
早く素敵な里親さんが見つけてくれなくちゃ!
片目であろうとこれから映る世界が素敵な世界でありますように・・・

応援しています!
片目でも大丈夫!
カッコイイ眼帯を付けたらもっとイケワンになるに違いない!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
