*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆カプコ・デラックス改めキナコちゃんになりました☆☆☆☆☆
どもども。
実は少し前にカプコが正式譲渡になりました。
といっても正式な譲渡手続きがまだですので
予定では17日にお邪魔するんですが。

預かりさんであるクラッチママから
ミクボス家に戻ることになった折
「引き取りも視野に入れてうちで預からせてもらえないか?」という相談をされ
ミクボス家に戻るよりも…と思い
正式な手順を踏まずに、別のお家へ移動しました。
急遽決まったこともあり迎えに来てもらいました。
 ※実はクラッチママの家に行く前にも同じことを言おうとしてたらしい(苦笑)。

そんなカプコですが
心配されていた先住犬さんとの相性も特に問題なく
ご家族にも可愛がられ
数日ほどで正式譲渡の方向へ。

きなこP1310594

実は意外にも
こそきちやしょこたんよりもずっと希望者さんの多かったカプコ。
でもなぜか成就することがなく
今思えば、この縁を待っていたのかな?とも。

里親さんも「運命だった」と何度か口にされています。

元々カプコはデカポメ友の会のメンバーなんですが
 ※カプコだけが犬だけの参加(笑)
これも結果的に運命と申しますか…
デカポメ友の会のメンバーさんのお家に住みつくことになりました。

きなこP1310595

当初からカプコのことを気にしてくださっていたのは知っていましたが
半ば冗談だと思っていたので
『あー!真剣だったんだ』と少しビックリしたのも事実です。

きなこP1310598

久々に会った寿ちゃん(元カプリ子)は可愛かった!
見た目とか大きさとか
やっぱりよく似てるんだけど雰囲気が違うんですよね。

ミクボス旦那に『どっちが可愛いと思う?』と聞いたら
前は「絶対に寿」と答えていたのに
いつのまにか「うーん…あいつら一緒に住んでないからなぁ」に変わってた。
うまいぐあいに保護がかぶることがなかったので
比べたことがないんですよね。

きなこP1310600

そういや寿ちゃんをベースに見たから
カプコを「白いポメラニアン」と思いこんでいたんだよなぁ、きっと。
懐かしい話だ。

きなこP1310603

あ、もちろん寿ちゃんがいるってことは
あのお方もいますよ。

きなこP1310612

福佑さん(笑)。
今でもミクボス家の読者さんの中で不動の人気の持ち主で
隠れ福ちゃんファンがいたことものちに発覚!

きなこP1310615

なんだか有名な『世界一かわいい犬』にとても顔が似ている。
 ※知らなかったのでググりました。
あの犬が世界一かわいいなら
福ちゃんだって世界一かわいいじゃないか!という人もいた。

きなこP1310625

何度か対面しているんだけど
久々に会ってもこの姉妹はわりと仲良し。
もう忘れたかな?と思うんだけど
再会すると覚えてたっぽい動きをします。

姉妹で同じ(友の会)ユニフォームが着れるねぇ。

きなこP1310684

寿ちゃんはシャイで不器用なので
ワタシが写真を撮ると、なんだか残念な顔ばかり。
もっと生き生きとしてたりするんだけど。

きなこP1310686

そしてこちらにいたっては
なんの生物だかわからなくなってしまった。

きなこP1310687

犬?ほんとうに、犬?

きなこP1310702

ポメラニアン集結にも
さして興味のない(ポメマニアではない)ミクボスですが
なんだか自分の家にいた犬が
知らない犬みたいに幸せそうなのは
やっぱりうれしくてほっこりします。

きなこP1310705

福ちゃんは偶然にもこの日が
記念すべき1周年でした。
あっという間に感じるから不思議。

トイレもちゃんとしつけられてなくて
散歩も全然歩けなくて
きっと里親さんはいろんな困ったことがあったと思うんだけど
まるで最初からずっとこの家にいたような…。

きなこP1310707

ちなみにタイトルでお分かりのように
カプコの新しい名前はキナコちゃんです。

きなこP1310709

里親さんにずっと抱っこされて
なんだか浮かれてました。
やっぱり運命だったんだろうなぁ。
愛想のいい性格だけど、いつにも増して笑顔でしたから。

きなこP1310727

1周年ということで
こんな素敵なお土産をいただいてしまいました☆

今回の正式譲渡はあくまで序章?というか
簡単な報告になりますので
改めて手続き後にまた写真等を掲載しつつ
紹介させていただきますね。

さぁて、キナコちゃんはどこへ行ったかな?わかる人ー??
お楽しみに!

新しい道をテクテク・スタスタ歩いてる
とびっきり愛くるしいキナコちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カプコちゃんおめでとう
そっかそっか
里親募集の所にないなぁと思ってたんですよ
そうだったのね
私がお目にかかった人だったりするのかな?
No title
ここまで書いてわからないと・・モグリだね~
カプちゃんおめでとう~
みんなで仲良く楽しく幸せにね~~
あの笑顔のすてきなママさんをもっと笑顔にしてね
うっかり!!
おっと うっかり!

福寿ときなこちやんとかわいいあの娘と
いっしょの写真を撮っておくんでした~
ああ残念v-12

次回は3対3でねv-238
No title
こんにちは!
いつも拝見させてもらってます。
まずは正式譲渡おめでとうございます。
良かったですね。
チワワのこそきち君?我が家の坊主の幸に性格がそっくりです。
里親さんから5か月で来ましたけど、ホントに性格ソックリですよ。
昨日も後ろとられましたし・・・笑
身内も出入り大変ですが、可愛くて可愛くて。
良い里親様が見つかりますよ!きっと。
No title
カプコちゃん、正式譲渡おめでとうございます!ニッコニコですねぇ。
いい笑顔を見られるのは、本当に嬉しいです。いつまでも幸せに♪♪
ぺとりごと
はじめましてこんにちは!
カプコちゃん、成就おめでとうございます♪
ブログを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりますね。
わんちゃんにしあわせを、応援しています:)
ちょっとお知らせさせてください☆

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
