*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆サイボーグ・クロ改め蓮くんになりました☆☆☆☆☆
お待たせいたしました。
「そうそう!これを待ってたの!」という方も多いのでは???
今回はダックスのクロの幸せいっぱいの報告になります。

催促(某V6のファンの人からww)メールがきた…。

まずはクロが『蓮(れん)くん』という素敵な名前をいただけるまで
長く応援して下さった皆さまありがとうございました。
彼もようやくミクボス家という仮住まいから解放されました。

トイレの近い蓮くんのために途中のサービスエリアで休憩。
というか実はこのサービスエリアのドッグランは近場なので
偵察がてら寄ったんですが
あまりに使用頻度が低いのか?草ボーボーで
激しく蚊に刺されて、早々に退散。

蓮P1320218

不安げでもなく
るんるん♪と軽やかな足取りでトイレを済ませました。

蓮P1320223

親友だったこそ吉は自宅待機。
今度は1匹でのお見合いへレッツゴー☆

蓮P1320226

世話なんてしてもらってないのに
素敵さん(ミクボス旦那)を慕い
いなくなると、とにかく車中でヒューヒューと泣いて大騒ぎ。
後部座席に(お前を世話していた)ワタシとミクがおるっちゅーねん!!!

仕方ない。
生きるか死ぬかの瀬戸際で
クロを可愛がりワタシに託してきたのは(若い)男性だったし。




そして辿り着いたのは
クロが願って願ってやまなかったであろう終生の住み家。

犬を飼うのは初めてというご夫婦です。
クロこと蓮くんのことは保護時から知っていたそうです。
当時は飼える状態ではなかったし
ポメラニアンがいいなーと思ってた(爆)んだとか。 ←ハルはダメだったのか(笑)?

『この子だ!と思った時にはダックスでした。』って。

蓮P1320237

生き物全て含めて1頭って決めておられるそうです。
蓮くんにとって何より最高の条件。

多頭でも生活できる温厚な性格です。
でも誰もが感じること。
「1頭で愛してもらえたらいいのに…」。

若いわけでもなく
フィラリアに感染していて
(人気がなくなってきた)ダックスで
しかも普通にブラック。

1頭飼いなんて条件を提示したら
幸せが遠のくと思っていた。

だけど手に入れた。
これを奇跡と呼ばずになんて呼べばいいんだろう。

蓮P1320263

ご主人は
『(自分と奥さまと)どっちが好かれると思う?』とおっしゃってて
蓮くんは男性好きなので懐かれると自信を持ってたんだとか。
でも奥さまは心の中で「中年は苦手では?と心配されてたみたいです。

だけど、蓮くんは即、告ってました(笑)。

蓮P1320284

もちろん恒例のガジガジ…。
あとから聞いた話ではズボン1本ダメになったとか。オイオイ。

余談ですが
蓮くんの着ているお洋服はエテ吉さんよりご支援いただきました。
愛犬オリバくんと(勝手に)お揃いという
恐ろしく愛の重い婿入り用品…(笑)。
ハンナママさんからいただいたお洋服も持参させていただきました。
ありがとうございました。

みんなに愛されて想われて
保護犬時代も幸せものだったけど
それでも孤独だったもんね。
ようやく心に空いたままだった穴が埋まるね。

蓮P1320269

とてもいい顔をしていたのに
蓮くんが浮かれ過ぎてて写真がブレまくり…。
枚数が少なくなってしまった(涙)。

お見合いに行った時に
なんでココだ!ってわかるんだろう?って思うくらいに
犬自身が落ち着いてて、とにかく笑顔な時があります。
その家・その家族と波長が合うのか?
短時間でも過去に見たことがないくらいに自然に笑うんです。
蓮くんもそうでした。

時間をかけて家族になっていくパターンもあります。
だけど時に
出会った瞬間から家族になる場合があるんです。

遠回りした。
しかも障害物競争みたいな遠回りだったと思う。
辛い・苦しい・お腹がすいてどうしようもない時があったと思う。
寒い日も暑い日もあったかもしれない。
やがて病魔にも侵された。

最初は威嚇に噛みつき。
憶病でどうしようもなかった。
やがてとにかく媚びに媚びるようになり超フレンドリー。
だけどその分だけ激しい分離不安。

心はいつも不安定だったに違いない。

幸せにしてあげたいと
たくさんの人が想ってくれたけど
最終的には誰も蓮くんを幸せにすることが出来なかった。

時間だけが過ぎた。
どこか満たされない心のまま。

でもしあわせの花は
ちゃんと芽吹いていて
今か今かと出番を待っていた蕾。

咲いた。

蓮P1320293

どさくさまぎれに
ぬいぐるみをせしめたミク(笑)。
じゃぁ蓮くんの代わりってことで…といただきました。
結果は予想通り、こそきちさんの餌食になりました。がっくり。

蓮P1320281

初めて会ったのに
なぜか自信満々の笑顔。

贅沢は言わないから
必要とされたがってたと知っていたよ。
お客さんが来るたびに
「僕を!僕を!」とアピールしていたけど
毎回、空振りだったね。
みんなが『切ない気持ちになる』と言った。

違うとわかっていても
希望にすがりたいのか?
繰り返し媚びて。

でももう大丈夫。
媚びる必要はないよ。

本当に素敵なご縁をありがとうございました。

そして保護時から
連君を預かってくださったごおもりさん
本当にお世話になりました。
保護できる状況になく、見捨てるかどうかを悩んでいた時
『頑張ります!』と言ってもらえたからこそ
連くんの未来が広がったんだと思います。
ありがとうございました。

蓮P1320290

長く一緒にいて、どんなに情がわいたとしても
別れた後に
とびっきり幸せな毎日を送っていると知ったら
ああ、良かったとそればかりです。

別れるために出会ったと信じているけれど
その気持が揺らぐことがあります。
この子は本当に家族が出来るんだろうか?と。

連君の場合はプラスαで
『保護中に命が尽きてしまわないだろうか』という不安もありました。

頑張ってくれた。
フィラリアの虫が悪さして
咳が止まらなくて、ぐったりしていたときもありました。
クロはこのまま…と覚悟したこともあります。

だけど少しづつ乗り越えて
フィラリアは陽性になり、小虫はいなくなり。
未来が明るくなっていきました。

そしてずっと待っていた光が射しました。
まぶしくてまぶしくて
夢の国にいるみたいに感じたかもしれません。

愛情に飢えてきた連くんだからこそ
自分だけを見つめてくれようとする視線を敏感に察知したんだと思います。

本当におめでとう。
なんて言葉をかけたらいいのかもよくわからないけれど
幸せになってくれてよかった。

長生きできるかどうかなんて知らない。
でもただ、とにかく
どんなに短くてもいいから
最大の愛情を注がれて生きてみて欲しかった。
それは保護主として出会ってしまったワタシにはできないことだったから。
ワタシでは単なる居残りになってしまう。

きっと連君は長生きする。
だってようやく手にいれた幸せを
もっともっと満喫したいだろうから。
ハングリー精神旺盛な彼だから
そう簡単に手放さないと信じてる。

笑っていてね。
下を向いてたら美形が台無し。
これからは余裕たっぷりに顔を上げて
生きていくんだよ。

待ち望んだ幸福を手に入れた連くんと
最高に優しい家族に
もっともっと幸せの花が咲き乱れるように
祝福のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!
催促した甲斐があった(笑)

蓮くん、長い間だったけど待っててよかったよ
とても素敵なお家ができたね
わたしは、ちょっと手助けをしただけです
ミクボスさんがいなければ
蓮くんの幸せはなかったかもしれないんですから
・・・といっても、初めての預かりっ子だったので
思い入れはありましたけどね
絶対に素敵な家族に巡り合えると信じていました


蓮くんは、今頃はもっといい顔になってるんだろうなぁ

本当に本当によかった!!
おめでとうございます!
クロちゃん改め蓮君!
正式譲渡おめでとうございます!!

この記事をずっと待ってました…

涙が止まりません…
本当によかった!

蓮君の本当のお家が見つかってよかったね!
本当のパパとママが見つかって本当によかった!
これからはいっぱい甘えられるね♪

嬉しすぎて涙が止まらなくてうまく言葉に出来ないけど
心から、おめでとうございます!


おめでとうございます!
クロちゃん、おめでとうございます!!良かったですね~
しかもクロちゃんだけを愛してくれる家族が見つかって。
これからは不安と言う言葉はなくなるんですね(^-^)/
フィラリアにまけず幸せになって欲しいです!
No title
クロちゃんよかったね
今度こそ幸せ離しちゃ・・いやきっと離そうと思っても離れない幸せだよ~
そんな事は思わないだろうけどね
何もかも・・全ては必然なんだもんね
時間は向かうところに向かってるんだと・・つくづく思います
降り注げ~~なが~~い幸せ!!
No title
良かったー。
良いお顔してる。
嬉しくて胸が締め付けられるよ。

何度目が覚めても家族と一緒。
蓮くんが求めていたシアワセがそこにあるんだね。
今日より明日、明日より明後日。
シアワセが山盛りになって積りますように。
おめでとう、蓮くん。
正式譲渡おめでとう
蓮くん正式譲渡おめでとうございます。
ずっと気になっていました。
1頭飼いで愛情を一人じめできるなんて、今まで待っていたかいがありましたね。
どうか長生きしてこの幸せを満喫してね。
待ってたよぉー
蓮くんおめでとう~!!良かった!
良かったねぇ~
エッサンの重すぎる花婿道具も
似合ってる~★
おめでとうおめでとう!!
私も嬉しいです♪
連クンの幸せストーリーが無事に始まったんですね♪
本当に良かったです。おめでとう!

保護ワンちゃんたち、みんなみんな可愛いけど、
自分のお家に迎えたワンコと
同じ犬種だったり、毛の色だったりだと
思い入れが出てきちゃいます。
連クンの幸せを本当に勝手だけど
自分のお家のワンコと重ねあわせちゃいます。

これからどんどん欲張って長生きしちゃおう!!
No title
おめでとうございます。
毎回思うけど、本当にこのお家に行く為に
遠回りしたのかなと思える位ピッタリでな感じですね。
本当に嬉しそう!!
他の子も続けるといいですね。
応援してます。
赤い糸とったどー!
どもっ♪飼い犬もドン引きする湿って重い愛の持ち主です(笑)

蓮君♪よっしゃ!よっしゃ!長い間だったけど待った甲斐あったね。
イイ子にして待ってたから素敵な里親様と巡り会えたんだよ。
私が何度も告るたびに迷惑そうにしてた顔・・忘れませんよ(笑)
いっぱいX2愛されて幸せになるんだよー!
蓮君おめでとー!里親様おめでとうございます!

ミクボスさん、ごぉもりさん、おめでとうございます。
次の子達にも赤い糸を持つ里親さんが見つかりますように。
おめでとうございます!
よかったですね。
クロちゃんに願ってもない素敵な家族ができて!

クロちゃんのことは、実家のダックスにそっくりなこともあって、
ずっと(勝手に)気になっていたんですが、
これからは、蓮くんとしてずっとずっと幸せな毎日を
大好きな人たちと一緒に送っていけるんですね。

幸せをおすそわけしてもらったみたいに
うれしいです。

ミクボスさん、お疲れさまでした。
友達からこちらのブログを教えてもらった新入り(!?)です。
その友達というのは蓮くんのママです!!
ずっと犬を飼うのが夢だった彼女が選んだのは蓮くん。初めてこの話を聞いた時、本当に『彼女らしいな』って思いました。
責任感が強く、愛情を注ぐことに惜しみない彼女だからこそ、蓮くんのママになれたのだと思います。
ミクボスさんを始め、たくさんの方に幸せを望まれていたクロちゃんだったので、ママとなった彼女のことを皆さんに知ってもらいたくて、コメントさせていただきました!!

蓮くんはとても幸せですよ~!!
No title
おめでとうございます
よかったねぇ
ほんと長くてつらい道のりやったね
幸せになってね
蓮くん 良いお名前もらったね
No title
蓮くんおめでとー!!!
本当に良かったね☆
パパとママにいっぱい甘えてね~(^^)

ミクボスさん、ごぉもりさんおめでとうございます。
そしてお疲れさまでした♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
