*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
I LOVE ジルさん!!!
ミクボスが超絶気に入ってます。
ジルさん☆

保護時の威嚇や噛みつきなんて
すっかり忘れちゃったもんねー。
ムカついてどうしようもなくて
青汁という名前を付けたのも忘却の彼方。

獣医さんでも
「ジルって青汁さんのことですか?
 ミクボスさんにしてはえらくカッコいい名前つけたと思いました」
と言われた。

ちょっとデカイけど
THE チワワって顔をしているジル。

ジルP1310513

素敵さん(ミクボス旦那)には
相変わらずちょっと引いてるけど
以前に比べれば随分と友好的で
機嫌や調子のいい時には寄ってくるんだとか。

ちなみにワタシが呼ぶと
クネクネしながらちょっと小躍りしつつ
しっぽを振って寄ってきます。

おもろ可愛い。

ジルP1310514

去勢後、マーキングはなくなりました。
オシッコの失敗はあるけど
シーツに向かって足をあげてジャーっとしている場面をよく見かけます。
 ※余談ですがいまだかつてハルがシーツにしている姿を見たことがない。
   成功率は脅威の0%!!!
 
散歩は練習してませんので、おそらく歩けません。
まだまだ外へという好奇心はゼロに等しく
ようやく家の中で落ち着いて生活出来るようになった感じです。

ミクボス家の中であれば
お客さんが来てもちょっとだけ平気になってきました。
最初の頃は別の部屋へ隠れてしまい気配を消したりしてて
そこから進歩して
遠巻きに机の下とかからジーッと見張ってるようになり
今は自室にこもりつつも
様子をうかがいながらコソコソと遊びにくるようになりました。

例えばお客さんの向こうにワタシがいたりすると
すごく躊躇しながら
隙を狙って近寄ってきます。

そういった独特の動きはなんとも必死で可愛いんです。

ジルのいいところは超のつく人見知りだけど
攻撃性がないので
近くを歩いていても噛みついたりしないとこかな。

ジルP1310505

ちょっと他の犬に比べると
時間がかかるかもしれないけど
確実に懐いてくれるし
地道な頑張り屋さんなところとかたまらなく可愛いです。
あ、珍しくワタシが絶賛してるような(笑)。

ジルP1320157

ジルさんがやってきた時のクレートがそのまま貰えたので
せっかくだし出してみたところ
喜んで引きこもるように(笑)。
隠れ家が好きなタイプだとは思ったけど…予想通り。

ジルP1320168

どんなに近寄っても威嚇しないようになりました。
憶病で怖がりには違いないけど
ちゃんと成長してる。

ジルの性質みたいなものを理解してくれる人だったら
特に問題のない犬だと思います。
単なるシャイボーイってことで。

ジルP1320182

飼育環境が変わった
オドオドするかもしれないけど
時間さえあればちゃんと気持ちが伝わります。

家庭生活を過ごす中で成長しているので
スタートラインは保護時とは違っているし
ワタシが体験した威嚇があったとしても
長くは続かないと考えます。

これから寒くなるので
あったかい家族の愛とともに暮せるといいね。
ジルくんの一生懸命さを
たまらなく愛しいと感じてくれる唯一の人にめぐりあえますように。

表情が穏やかになっていくジル。
この成長を見守ってくれる家族に出会えますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近チワワにも目覚めた私…。
顏はかなり好みです!!
クネクネも好きかも…。

ジルっていう名前も好き!ジル・スチュアートみたいだもん!

早く幸せに来ますように…。
No title
ジル君はほんとに動きがかわいいですね!
youtubeの青汁さんの成長シリーズ、何度も見ては癒されています。あの腰が引けながら地面を這い、顔をぐりぐり押し付けてくる感じ...小犬のような挙動不審な甘え方が、ウチの犬が2ヶ月でやってきた時を思い出させてくれます。

同じように、お菓子を食べるミクボスさんの周りに犬たちが群がる
動画の端っこに写っている、ちょっと遠くで控えめに舌なめずりするしょこたんにも心を打ち抜かれています。

自分が立候補できるぐらい近くに住んでいたらいいのですけど...
保護活動頑張ってください!
No title
タイトル見て、え??ジル??
どの子?
あ、、青汁・・・っぷ。
って、そうやったそうやった。青汁は最初から「ジル」って呼ばれてた(笑)

ちわわっぽいチワワだよね。ジルって☆
最初の頃と雰囲気が変わってますね。可愛い。
No title
ジル 普通にかわいくなってきたよね~♪
毛ぶきもよくなってきたし 顔もでかいけどすごくチワワだし(笑)
アタシが邪魔でミクボスさんのところにいけなくてマゴマゴしてる
姿がまたとってもかわいいww(笑)

こそみたいにアタシにもっとなついてほしいな~~(爆)??
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
