*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
JJは大評判☆
しばらく頑張って更新します。←譲渡会あるので。
更新するために
時間のかかる画像加工はちょっとの間、やめておきます。

というわけでJJ。
イジリ―岡田って名前を一瞬つけたけど
呼びにくくて即却下。

万人受けするのか?
可愛い!とよく言われる犬です。

jP1320145.jpg

べったり甘えたさんで、すぐに膝に乗ります。
ただ膝に乗っている時などに他の犬が来ると強気に威嚇。
ケンカ売ります。
ただし、あまり強くないというかザコなので
逆にやり返されることも多々。
ちょっと自分を過信するところのあるおバカなチワワです。

jP1320147.jpg

デカいというよりは、長身。
細身でスタイリッシュなスタイルの持ち主。
3.5キロあたりだけど痩せ気味です。
体重増えたら普通にデカイだろうなぁ。

jP1320167.jpg

たまに意味不明にパニくって噛みつく時もあるけど
基本は超フレンドリーな構って構って!なので
普通にたいていの人が可愛いと感じると思います。

食べ物には飢えてた時期があったようで
(保護当時ガリガリだったらしい)
今でも執着が特別強いです。

jP1320175.jpg

マーキングは減っていますが
トイレの成功率が低いし、
やたら布製のものに(布団とか)マーキングすることが多いので
マナーベルト巻いてます。
最初は嫌がってましたが最近は慣れてきて交換時もおとなしいです。
足は上げます。

jP1320176.jpg

ワタシが出勤の時などに玄関を出ると
ものすごい遠吠えが聞こえます。
JJがとにかく『うぉーん・うぉーん』と繰り返し吠えてる。

他の犬が騒ぐと一緒になって吠えます。
すぐにつられるし、野次馬根性が多いかも。

今の友達はこそきち先輩。
とっても仲良しで走り回ってバタバタしてます。
テンションの
高いこそきちさんとも遊べる陽気な性格です。

jP1320177.jpg

後ろ足パテラです。
(たしか)右足はグレード3~4.常に外れてます。
反対の足も比べるとマシだけど状態は悪いです。

以前はりきって散歩を始めたら(朝・晩と続けて20分ほど歩いただけ)
関節炎になってしまいました。
足を引きずって痛そうだったので獣医さんに行ったら判明しました。

動きは激しいので
痛みさえ出なければ普通に元気に生活していますが
炎症を起こすことはあるようです。

jP1320178.jpg

いつも笑顔で
寝る時にはとにかくワタシのあたまの近くに座りこむので
何度も移動させるんだけど
しつこく寄ってくる。
寂しがり屋です。

一緒に放棄されたおいもちゃんとは
すでに関わりなく。
お前ら一緒に生活してたんじゃなかったの?と聞きたくなるくらい
お互いに興味なさげ。

jP1320179.jpg

サイズは大きめだし
お菓子をあげると手ごと食うし
トイレも失敗するし
パテラの状態も悪いし
目は片目眼球ないし

箇条書きにすると
なんかあんまりいいとこがないような気もしてくるけど
いつもヘラヘラ笑ってて
浮かれてて
愛される要素がいっぱいだと思います。

前の飼い主がどういう気持ちで
どんな理由で
捨てに来たのかは皆目わからないし
わかりたくもないけど
たいして幸せじゃなかったことはわかる。

飼い主はどうやって一緒に暮らしていたんだろう?
想像もできないような過酷な状況の家庭犬がこの世にはいる。
不思議だ。
そういう人間がきっと普通に社会生活を営んでいたりするから。

幸せになってほしいなぁ。
幸せ見つけてあげたいなぁ。

赤い糸ゲットのために
ポチポチっと押してください!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
