*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
とりあえず…皆さまにご報告申し上げます。
今までのほほん家族 あくびママとともに協力し合いながら
一緒に保護活動をするようになり
 ※別に『一緒にやろう!』という流れはなく自然にそうなりました。
やっていく中で預かりさん始め
支援者さんにも力を貸していただけるようになっていきました。

何度か団体化を考えたこともありましたが
やはり何かしらのわずらわしさが出てくることを思うと
個人としての自由な活動の範囲で…という気持ちにおさまりました。

ですが
里親募集等の掲載時や
(一緒に活動している)預かりさんの立場なども不透明でわかりにくいことが
ずっと気になっていました。

気づけば2年以上。
お互いに『いつ辞めるかわからない』といいながら続けている。
だったらいっそ覚悟を決めて
団体としてやってみるのもいいのではないか。
良い面が増える一方で面倒も増えてくるだろうけれど
やってみなければわからない。

私個人の意見になりますが
ボラの価値観の中で
【他人の土俵で相撲を取るな】的な考えの方が多くいらっしゃいます。
だけど
他人の土俵を借りてでも相撲を取りたい人間がいて
相撲を取らない土俵を持ってる人間がいて
そうしたら応援したいという人間がいた。
それはいけないことなのでしょうか。

答えの出ないまま活動してきましたが
これを機に
『そんな正解もあるかもね。』という答えが出ればいいなと思っています。
視野と価値観が広がることで
孤立した独特の世界ではなく
もっと広く助かる命が増えるような気がするのです。

相変わらず
長く悩み渋ってたわりには
勢いで決めた団体化ですが
小さな団体として気持ち新たにスタートできればと思っています。

ブログ更新が遅れてしまうことで
結果が先延ばしになっていた分を解消するために
情報サイトとして一括化しようと思います。

団体としての第一歩のサイトになります。
 ※まだ作成途中の段階です。申し訳ありません。
↓↓↓

犬恋文(わんこいぶみ)

犬からのラブレター
たった一つのラブレター
また、
『わんこい』=『犬、来い(おいで)』
という気持ちを込めて(私の独断で)決めました。
 ※あくびママには事後報告で了承はとっています。

窓際の顧問 あくびママ ←窓際は本人の意向です。
素敵代表
主任 ミクボス
という形で活動していこうと思っています。

その他メンバーに関しては
よく考えてもらった上で所属を決めていただこうと思っています。
 ※といっても入るのも抜けるのもさして縛りを作るつもりはないですが。

11月20日(土)の譲渡会は
犬恋文としての第一回譲渡会になります。

いろんなご意見があるとは思いますが
見守り、時には力を貸していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

今まで私個人を応援して下さった皆さまには
ご報告ができないまま
ブログ上での発表となりましたことを
深くお詫び申し上げます。

ミクボス

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ますますのご発展をお祈りいたします。

ミクボスさんが暖かい人なので、周りにいらっしゃる方も皆人間味に溢れた方ばかりです。

右にあるミクボス家出身の里親さんブログのいくつかを、ほぼ毎日覗いてます。

更新されてなくても、見るとほんわりするから。

これから色んな壁にぶつかるとおもいます。
預かりさんとの意見の食い違いもあるでしょう。
でも、人間関係を大事にしてこられたミクボスさんなら、ミクボスさんらしい団体になると思います。

応援します、って、なんが出来るかな(笑)

北九州の範囲で動く必要があればなんなりと言うてください。
しゃかりきになって(あ、、訂正・・・出来る範囲で・・・)動きますんで☆
No title
団体にすることは、とっても大変だと思いますが
がんばってください。
がんばれと言うばかりで何もできませんが、毎日
地味にランキングをポチポチさせてもらいます。
(ランキングはやっぱり上位のほうが目にとまる
と思いますで)
犬恋文とかいて「わんこいぶみ」!素敵すぎる
ネーミングです。
No title
素敵な名前ですね
地道に暖かい活動をされる団体に
なるんでしょうね
No title
団体を立ち上げられたのですね!
犬恋文…いい名前ですね!

これからますますお忙しくなるでしょうが
皆様お体に気をつけて頑張ってくださいね。
遠い関東からですが応援してます!




No title
今まで通りで良いので頑張ってください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
