*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
しょこが可愛いゾ☆
メンテナンスが行き届いていないため
小汚いのにも関わらず
どうしたことだ。
しょこが最近わかりやすく輝いている(笑)。

しょこP1320184

明らかに表情が動きが変わってきた。
テンション上げてクルクル回ったり
何度も飛びついてきたり。
とにかくよく笑う。

さんざん苦悩したマーキングも ←完治はしてない。
いまだにウンコも食べてることも
どうでもよくなるくらいに可愛い!と思える。

しょこP1320834

誰を待ってるんだろうなぁ?と時々思う。
ここまで保護が長引くなんて予想外だった。
でも超スローではあるけど
しょこなりに本当に明るく見違えるように変わった気がする。

多頭飼いのせいで
通常より長くかかってしまったんだろうけれど
今はマーキングとトイレをグッとこらえれば
超絶可愛いんじゃないか、なんて。

しょこP1320837

自室(お気に入りのクレート)に
ウンコを持ち込んで毛布に大事に隠し
こそこそと食べたりもするけど
まぁいいや。
宝物なんだろうから。
でも見つけたら取り上げるけどね。
ウンコ取り上げられた時のしょこはずごく凹んだ顔してる(笑)。

しょこP1320866

ずっとクレートで寝てたけど
先週くらいから和室で一緒に寝てます。
寝る時間になると他の犬と一緒についてきます。

今までは朝になると居るって感じだったんだけど
最初から居るようになった。
進歩☆進歩☆

ワタシが起きると超ハイテンションで浮かれてます。
頭突きする勢いで何度もジャンプします。

しょこP1320870

後ろ足の片方は重度のパテラ。
日常生活に支障はないといっても
散歩出来ないとか
単純に健康ではないと思うのか?
縁に恵まれにくくなります。

調べれば高確率でパテラの犬に遭遇します。
検査すればするほど悪い部分が見つかってしまう。
だけどやはり
現時点でわかっていることは
ちゃんと伝えて、理解し納得の上で家族になってほしい。

大幅に年齢をごまかすボランティアさんもいると聞きます。
そういうボラさんとは交流する気もないけれど
貰われるための手段の一つとして
都合よく推定を使う。

貰われなければ進まない。
その現状が理解できるけれど
単純に…。
年齢を大幅にごまかすことで
里親さんの与える
フードや運動量も変わってしまうのではないか。
そうすると犬は無理を強いられたり
結果として病気になることだってあるのでは??

犬を譲渡したいがために
せっかく救った命を短くするのは違う気がする。
貰われないという危機は切実。
だけど、なんだかなぁ。

早期発見・継続した治療って
大切だと思う。
長生きしてほしい・ずっと一緒にいたいと思う里親さんの気持ち
やっぱり大事にしたいなと思うので
わかっている疾患は伝えたいと思う。

命にかかわらないパテラ。
それでも足は当然大切です。
無理な散歩をして炎症を起こしたり
足の裏の毛がボーボーで滑ったり。
軽減・改善できることがたくさんある。

可愛い。でも…。
完璧な犬はそうそういない。
でも…。がつく犬は多い。
とくに保護犬はよりいっそう多いかもしれない。

しょこP1320871

幸せいっぱい降るといいな。
贅沢なんてきっと願ってない。
ただ、しょこを好きだと言ってくれる
最後まで一緒にいれくれる
優しい誰かに会いたいだけ。

しょこの笑顔がもっともっと輝きますように。

この愛くるしさを全力で受け止めてくれる家族と
明るい日々が始まりますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして♪
いつもこっそり拝見して、かげながら地味に応援しています!
我が家も次の家族に、里親探しのワンコさんとの出会いをと思っています。
そうなんです!! いろんなサイトでいろんなボラさんを見ていますが、
年齢、病気、その仔の性格など、不透明な部分が多いな~って思います。
我が家の場合は先住犬がかなりのビビリ&チビ犬であるため、次の仔を迎えるにあたり、クリアしなければいけない条件が
たくさんあったりして・・。
先住犬も次の仔も不幸にならないように、迎える側としてちょっと慎重になったりもするのです(T△T)
そんなわけでミクボスさんのブログは、これでもかってほどくわしくワンの
日常がつづられていて、わかりやすくて、うん子を宝物にしちゃう事だってちゃんと教えてくれて・・。
たまに登場のミクちゃんがこれまたかわいくて、人生を教えるタマゴの話なんて感動して涙まで流した私です・・。
初めてのくせに長いコメントごめんなさい!!
とても共感できたもので。。。 これからも応援してます^^
頑張って下さいね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
