*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美犬なしょこたんは完璧でなくちゃならないの?
うーむ…譲渡会惨敗でした(汗)。
あまりにやる気のないワタシは
帰りの車中で素敵代表から説教を浴びてました…おおぅ。

でもまー、犬恋文として
トータル的には良い結果が出せたと思うので ←あくびママの方で。
楽しみにしててくださいね☆

そんなやる気のなかったワタシの
やる気のカケラも消えてしまった原因がこちら。

しょこP1320534

しょこたん…かなりの人気っぷりだったにも関わらず
『うんこ食べます』で顔色の変わってしまう人たち。

周りの人と話してたんですが
一般的に見た目が可愛いしょこたんが
うんこを食べるというギャップが余計にダメなのかも、と。
というよりも極端に言ってしまえば
見た目が可愛いということにばかり魅かれる人は
許容範囲というか許せるキャパが狭いのかも。

年食ってたり顔が残念だったり病気だったり性格悪かったり…
なんらかのマイナスが露骨に出てるような犬を希望してくれる人って
マイナス面を説明しても
わりと動じないことが多い。
『あー、まー完璧はないですよねー』的な感じで。

しょこP1320535

トイレのしつけがいまいちなのはワタシの責任としても
マーキングの完治とか ←これでも減った。
食糞はなかなか…。

食べる前に取る!
これが最良で最大の阻止できる方法としか思えなくなったり。
でも留守番とか現実問題、張り付いてるのは無理だけど。

うんこ食べるってだけで
幸せは遠のくものなのねぇ…と。
ブリーダーに年単位で暮していたこととか
母犬として子犬を育てていたこととか
そういう背景があったと受け入れてもなお
許せないものなのかなぁ?
いやいや、単に受け入れることができないだけか。

しょこP1320539

まーいい。
うんこ食べちゃって悲鳴あげられるならまだしも
怒られたりさげすまれたりしてまで
貰われてほしいわけじゃない。

幸せになって欲しい
貰われて欲しいって気持ちはあるけど
誰でもいいわけじゃない。
ずっと一緒に暮してきた、可愛いしょこ。

マーキングは嫌だし
うんこ食べることも決してうれしくない。
どっちもやめてほしいけど
だからって嫌いになるわけじゃない。

どこの馬の骨かわからないうんこを食べてるわけじゃない。
そりゃ汚いけど、
存在価値が一気に吹き飛ぶほどのことかなぁ?
人間だってスカトロの人いるわけでしょ?
スカトロが趣味だからって全否定するのっておかしい気がする。

自分の家族に困った趣味があったとしたら
家族辞めるのかな?
警察のご厄介にならなければいいのでは??

と、最近よりアバウトになってきてしまった。

うんこなんかに負けないよ。
しょこにはきっと、『それでもあなたは輝いてる』って言い切れる
堂々とした人が現れるよ。
食糞が恥ずかしくて隠す人もたくさんいるけど
世の中に食糞なんて珍しくない。
視野が狭いだけだよ。
それごときでギャーギャー騒ぐ人なんて。

飢えた時
そこにうんこがあったら食べたくなるかもしれない。

不自由なく暮してきた人間が
不自由に暮してきた命の価値を
軽はずみに否定したって、そんなのはたいしたことじゃない。
気にするほどのことじゃない。

しょこP1320540

ねぇ、しょこ。
うんこを食べてたって、一緒に寝られるよ。
そりゃ『うわ!』と思うことは多々だけど
シャイで自己主張の苦手なあなたが
一生懸命尻尾を振って飛びついてきて
ペロペロ舐めてくれたときは
うんこ食べてるなんて忘れて
ものすごくうれしいんだよ。

そういう人間はワタシのほかにもちゃんといるからね。
こんなに長くこの家にいるわけが
きっとあるんだとワタシは思うよ。

どこかに、しょこの運命の人がいて
タイミングが合うときを待ってるんだよ。

パテラも食糞もマーキングも
個性だと。
そんな風に笑ってくれる人との出会いを待とう。

しょこに幸せが降りますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
泣き笑いで読んでしまった。
そうだそうだーー!!

確かにペロペロしてもらってる時は…のくだりで…爆笑…
でも、涙も飛び出た…。

負けるなーーー!!
絶対、それでもしょこちゃんっていう人が居る!!
しょこたん応援!!
あーもううちに来てもらいたいです。

ウチのしょこたん似のチワワもうんち食べます。
飼うことを反対していた母が一番メロメロになってしまって、
口すらも自由にペロペロさせてます。
ウレションもさせておけ、ってなってます。

ひたむきでいじらしくてかわいいしょこたんですから、
一緒に暮らしたらあっという間に愛してしまって、
うんこやおしっこの粗相などどうでもよくなっちゃうと思います。

うんこ連呼のこの記事、わたしも泣き笑いでした。

No title
我が家の貴公子トトもお笑い系ボクも油断するとお食いになられます…
ダイエットでご飯の量を減らしたりすると覿面。
主治医に相談したら「それはしょうがないね」と言われたので、あぁそんなもんかと思っていますが。
そもそもそれって犬の本能からの行動らしいし。
ヒトからみて異常でもわんsにとっては特に珍しくないこと。

確かにしてほしくはないですけどねー。
でもペロペロされるときはもうそんなのこと忘れてるしwww

食糞してもショコちゃんの魅力は変わりません。
そう思える人との出会いこそが本当の出会いだと思います。
ウンチ食べるくらいでNGな人はこっちから願い下げで結構だと思います。
ありのままのショコちゃんを受け入れてくれる人は絶対にいますよっ。
No title
確かに、ペットショップでうんちを食べている様子を見て嫌がっている人は多いですよね。

一匹がうんちをしていると、もう一匹が『ダイレクトうんち食い』をたまにしているのを見ているので、私は何とも思わなくなってます。。。
ダックスだから体高が低くてついネみたいな。

素敵な出会いがありますように!!

ミクボスさんの、犬への愛情に涙が出ました。
以前にしょこたんちゃんのご相談をさせていただいた者です。
あの時やはりしょこたんを引き取らなかったこと、後悔してます。
こんなに誰も現れないなら、私が引き取ればよかった...いや、でも、ミクボスさんが言うように、最適の家族が現れてくれるタイミングがまだ来ないのかも...と、考え込んでしまいます。
犬を飼うのは綺麗事だけではないですよね。お布団の上で下痢してしまうことだってあります。
残念なことにウチは今、保護犬老チワワを引き取って、定員いっぱいになってしまいました。もう引き取れないのに勝手な事書きましたが、いつまでもしょこたんの幸せを祈ってます。
可愛くてシャイでウンチを食べちゃうしょこたんちゃん。
うちの先住犬は、顔が可愛くないし(笑)食糞するけど、私にとってはかけがえのない可愛い家族です。
しょこたんの全てを受け入れてくれる家族は、日本中にたくさんいると思います。早くその赤い糸の端っこが差し出されますよう、祈っています。
また、ミクボスさんの保護犬に対する深い愛情と責任をブログから拝見し、私には到底出来ない素晴らしい事を実現している方だと、感動しています。
どうか、これからもお身体に気をつけて、ご活躍くださいね。

なんてことない!!
譲渡会お疲れ様でした。
嫌な顔されたんですね。
わからない人たちばっかか!ちくしょう!!
ミクボスさんもしょこたんも、、こんなことに負けないです。
次の譲渡会にはきっと、いいご縁が待っている。

しょこたんは、少しずつ寄ってきて控えめに甘えてきます。
来てくれた時の感動、今も覚えてます。
いつもゲージの中に隠れてるのに来てくれた。
その時うんこ食うなんて忘れてしまいます。
なんたってかわいい!!
顔だけじゃない。あのキラキラ&うるうるした瞳は、天性の魅力。
一瞬でバチって運命感じちゃう人、きっといる。

うちの子もご存知のように、おしっこペロペロします。
・・・・・・だから、なに?
逆に口のにおい嗅いじゃいますけどなにか?
『やーん、臭~~い』なんて喜んでますけどなにか??


「うんち食べますよ!」と突然書きましたが、初めまして。

猟犬なんかは、山に長く入ったりするので食べますよ。犬種によっては普通だったりします。ゲロ食べちゃう子もいますよね…
それで引いちゃう人は確かに多いですけど、性格良ければいいやん!って思います。うん、でもそんな見た目でしか判断しない人に貰われなくて良かった…しょこちゃん!
素敵なご縁があります様に…祈ってます。
No title
実は実は美夢ファミリーにパピヨンの女の子が
加わりましてって言っても我が家にではないですよ
長男の相棒ちゃん?同居人ちゃん?のワンコです
フードは食べないくせにうんちは食べる 
パピーから飼われているのにトイレは出来ない
噛むのでトリミングサロンで断られたって
他から見たらとんでもない子ですよね
でも彼女は大阪から千葉に行くの連れて行った
実家住まいだったから置いても行けたのにね
声を揃えて「それでも可愛い」って言ってます
まだまだ頼りなくて危なっかしい長男ですけど
彼女が付いてたら大丈夫ってなんかそんな気がしました

しょこたんも何があってもって
飼い主さんにめぐり合いますように

No title
ウンコ食い・・・
うちも悪戦苦闘中でございます(笑)

何度も何度も「ウンコ食べますが良いですか?」「うるさく泣きますけど大丈夫ですか?」で、「大丈夫です!!!」と言うた人から2日後に「無理」って言われて、帰ってきた過去がありますし、、
ブログ見てない人から申し込みあって、ブログをプリントして渡したら
「私には荷が重い」って。。。ふふふ。

最初、5ワン全部のウンコ食べてゲロ吐かれたときは、、、卒倒しましたけど。。

ウンコ食い、慣れるのになぁ~(笑)

ただ、、、歯磨きして歯ブラシにウンコついてくるのは、まだ慣れない(あははは)
No title
はじめまして、唐突ですが、都道府県は、どこですか。私は、東京都です。よろしければ、おしえてください。保護されている子で、会ってみたい子がいます。
No title
お久しぶりです。ネッツの里親ですー。
食糞なんてあいかわらずですわ。
最近は妹のキャロもいっしょに食べてます(やけくそ)
頑張ってくださいねー。
うちのほののさんもウンコのテイスティングしてましたよ~でも、ウンコは捨てるも~んウンコは捨てるも~んと言いながらウンコを片付けてたらウンコのテイスティングは治りました♪
No title
うちも食されますよォ~。
病院の先生に相談したら「ご飯たりてる?」と聞かれ
「十分だろ?体系みてみろ!!」と言いたかった(笑)
結局食す子は仕方ないですよね。
うちなんて2匹共ですもん(TOT)
No title
うちの子(犬)もうんこ食べますよ。 しかもモグモグよく噛んで食べてます(-_-;)  フードはまるのみなのに・・・・・
にって笑うと奥歯にうんこはさかってるのには引きますがティッシュ指に巻いてとってます。
食べないにこしたことはないし、食べる前に片づけられたらいいのですが
24時間うんこするのみはってるわけにもいかないですしね。
たかが食糞、それだけの理由でNGって悲しいけど考え方は人それぞれなので仕方ないですよね。
運命の人はきっといるはず。
がんばれしょこたん!!
No title
思わずコメしてしまいました。

今年の保護わんで うんこ食べてた子、
合計 4わん でしたよ。
「手作りご飯にしたら食糞しなくなりました」と
里親さんからご報告来たりもしてますよ。

しょこたん、あまりに可憐だからそのギャップが
確かに余計にひびくのかもですね。

でも、きーーーっと、そんなこともひっくるめて
迎えてくださる里親さんが見つかりますよ!
しょこたん、応援してますよ!
No title
本当にそう思います。”不自由なく暮らしてきた人間が不自由に暮らしてきた命の価値を軽はずみに否定したってそんなのたいしたことじゃない”って。ほんとにそのとおりです。そういうのは自分には関係のない生き物名だけです。しょこちゃんのことまるごと大事に思ってくれる人がしょこちゃんのすべてです。きっときっとすばらしいご縁がまってるんでしょうね、しょこちゃん。出来るだけ早めにタイミングが合うといいね。
ミクボスさんのこのぶろぐで保護犬の現状をしり、興味をもち、以前は夢だった里親になるということが私の現実になってきました。
今すでにいる子を見送ってからと考えてましたが、それじゃぁなんだか待ってるみたいで失礼だしな、、と思ってたときに行政に収容されていた子とひょんな縁があり、今はうちの子です。そしてついこの10月にもう一人ブリーダーからきたちびっ子がいます。一度居場所を失った子たちって本当にいじらしいほどおりこうさんと聞きますが、それははじめだけです。うちの子たちはとてもワイルドでいやなことはいやだとはっきり厳しく断られませす^^; 性格は先住とは比べ物にならないくらい我が強く、わがままです^^; 汗汗 でもそれもこれも今まできっと大事なものをたくさんなくしてきたから今子の幸せを失うまいと一生懸命なのだと思います。もう大事なものは増えることはあっても失うことはないのだよと伝え切れたらまた変わるのだと思います。かまれてもうなられても、かわいいものはかわいいです。ちなみにうちの最近来たちびっこもうんち食います。そして夜中に顔中ぺろぺろ襲ってきます。汚いなどと一度もおもったことないです。ふとわれに返ると、あ~とは思いますが、、でも本とちびっ子自身のウンチだしさほど汚いとはおもわないですけどね。、。私が作ったものしか食ってないし。。あぁ、長いコメントでしたが、しょこたん、幸せが近くきますように。。。きっと本当に愛してくれる本当の家族が見つかったらさらっとうんこなんか卒業したりするのかもしれませんね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。