*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
しまじろうは可愛いんじゃない?
ミクボス家に現在、猫は2匹。
同じくらいのサイズだったのに
すっかり出遅れた感じの成長をしているしまじろう。

猫P1320971

最近は活発になってきたものの
おっとりしていて人好きさんなのでミクのテンションは上がりっぱなし。
引っかかれて泣いても
しばらくしたらまた捕まえてる。

猫P1320973

それなりに仲良し。
犬より猫派なミクなので
可愛くて仕方ないらしいです。

猫P1320980

でもワタシはと言えば…
猫の扱いというか世話がさっぱりわからず。
猫専用の部屋があるわけでもなく
犬と生活空間を共有してるので
ケージから出すと
犬が下で、猫が上って感じで我が家を汚しまくる…あわわ。

だけどねー、可愛いのよ。
犬とはまた魅力が違う。

猫P1320981

ミステリアスでツンデレな感じがたまらないかも。

しまじろうさんは
なんとなく虚弱体質な雰囲気の持ち主で
この前ミクボス家にやってきたあくびママは
『この子は貰われる!』と断言してたけど
どうなんだろう。
うちの団体の顧問の言うことだしなー…アテになるのか?

猫P1320983

ワタシはしまじろうさんたちの母猫を知っていますが
しまじろうさんは顔がそっくり。
というか柄も同じ。

でもやっぱり生活環境が違うからか?
研ぎ澄まされた野生的な母猫とは見た目が違う。

みんなを助けてあげれたらいいけど
もう数年の時間を野生で暮してる猫に
家庭を強いるのは苦痛だと思えたりする。

太く短い生涯も悪くないとワタシは思ってる。
幸せってなんだろうなぁ。

ただ、今となっては家庭猫として暮してるしまじろうにとって
(というか性格や健康面?を考えると)
元気になったからといって
現地にリリースは難しい気がしてしまう。

それにこれからはグっと寒くなるので
タイミングを間違えると不幸な結果になるだろうし。

だからどうにかして家族を見つけてあげたいけど。

猫P1320984

現地の環境は以前より改善されているけれど。
 ※メス猫は避妊手術を行いました。

しまじろうさんたちと一緒に産まれて
先に保護し、ともネットさんにお願いした4姉妹は
素敵な家族を見つけていただいたそうです。

週末にある猫の譲渡会で
どうか素敵な出会いがありますように!!!

猫さんたちの魅力を伝えられないのがもどかしく…
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あぁ~!かわいい!!
あの前足!ちょっと前(だいぶ前?)にはやった
猫の手のマッサージ器を思い出します!

はいじろうさん、ちょっと前にyoutubeで見たら
だいぶ目がよくなってましたね!
譲渡会でいいご縁があるといいですね♪

ミクちゃんの腹巻もかわいい~!
No title
先週、最初で最後の「保護猫」を譲渡しました☆
(猫の保護は今後しないと思いますんで)

いやぁ~、怖かったです。
仔猫は体温が勝負。だの。体調崩すと早い。だの。色々と猫の保護のスペシャリストに聞いていたので・・・。

もう少し、愛でていれば良かったなと。。居なくなって思います。
猫ね、本当に犬に無い癒し効果がありますね。
ワンコと違うのよね。。。
良いなと思いました。ニャンコ1猫居ても。

で、、グレーキジは人気ありますよ。
譲渡会で決まると思います♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
