*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
⑨メイ・ボーダーコリー・推定4.5歳・女
とうとうきました。デカ犬。
勢いだけで預かってしまいましたー!!!

ボーダーコリーの「 メイ 」ちゃんです。
知人が羊を追いかける犬だと言ったので(本当か?)
ひつじ → しつじ → メイちゃんの執事 → メイちゃん 
またまた安易だかなんだか…のネーミングです(笑)。
よろしくです☆

旦那の中では「デカ男」です。
ちなみに、私の中の別名は「もふもふ」です。
もふもふしてるよ。

meimeiP1040541.jpg

昨日は生まれて初めてのデカイ犬のシャンプーしました。
疲れた…。
毎日やってたら痩せそう。
シャンプーには(予想通り)不慣れだったけど
お湯は気持ちがよろしいようで
浴槽のヘリにあご乗せてました(笑)。
暴れないので、シャンプーは思ったより楽でした☆

トイレは全く出来ないと聞いていて
(外でしないとのことだった)
でもなんとか外でやってくれ!と思い
ひたすら外をさまよったけど・・・無理でした。
あきらめて、夜中にでもコソコソとオシッコするだろうと放置してたら
朝には大量のオシッコが。
でも偶然だろうけど、トイレシートに足は乗せてたんじゃない?
って思うような惜しい場所での失敗でした。

meimeiP1040552.jpg

夜は布団には来なくて(我が家はフスマが常に空いているので自由)
廊下で寝てたみたいです。
暗闇の中、空いているフスマの向こうで…目があった。
見える位置に陣取ってたんやろなぁ。
そのうち布団に来るかも(笑)。

全くといっていいほど吠えない。
でも朝6時、なに?何?っていう野太い声を聞いた。
メイでした。
あまりにビックリして、そのまま散歩へ。

散歩しないって聞いてたけど、
のそのそだけど普通に歩いてました。
引張りがないので楽ですね。
でも、のそのそでも1歩がデカイから思ったより速い。

meipinoP1040545.jpg

近所の人にビックリされた。
毎回知らない犬がいるので、不思議に思われてるんだけど(笑)。
さすがにコレはビビッたみたい。
その中で笑ったのは近所のおじさんの
「え?見ないうちにそんなにデカくなったん?」です。
・・・ピノが成長したと思ったのか???
ないない。
それはないし。

meipinoP1040539.jpg

もうすっかり仲良しで
家の中ではみんなで遊んでます。
溶け込むのが本当に早い子です。

meimaruP1040542.jpg

本当にビックリするくらいに優しい?気が弱い?ので
小型軍団に威嚇されてます(笑)。
もちろん、わぉん!って言えばみんなアッサリ引き下がるけど。

マルは最初は威嚇してたんだけど
すっかり気にいったみたいで
近くで寝てます。

そういえば一番最初に預かった銀ちゃん(ファンタ)ってダックスが
バーニーズと一緒に暮らしてたから大きい犬も平気って聞いたけど
こんな感じやったんかな??

meimeiP1040548.jpg

メイちゃんもブリーダー出身です。
きちんとしたブリーダーさんの卒業犬さんなので
ご飯もちゃんともらっていて、ちょっぴりメタボちゃん(笑)。

ジュンママさんが良識あるブリーダーさんにいた
卒業犬のボランティアも始められたので
メイちゃんはそこの子です。

過酷ではなかったかもしれないけれど
メイちゃんもお仕事のためだけに生きてきたんでしょうから
これからが楽しい時間です。
家庭犬のような経験はしていません。

これからの子です。
かわいい仔犬を飼えるのは
こういった子が頑張ってお仕事してくれるからです。
お疲れさま。
もう終わったからね。
誰かのためにではなくて、自分のために生きていこうね。

meimeiP1040550.jpg

私の中ではメイちゃんは最近まで預かってた
キャバリアの姫ちゃんみたいです。
あんな感じにぼんやりしています。
かわいいです。
多少の失敗はかわいさで許してしまう性格美人ちゃんですね。

まだまだビクビクしてますが
そのうち慣れるでしょ☆

お出かけも好きになりそうです。
お散歩上手な子とお散歩好きな子は微妙に違うと思います。
運動するのが好きだから散歩が好きな場合
結構まっすぐに歩いてくれますが
単にお外をウロウロ・キョロキョロが好きな場合。
のんびりふらふら、立ち止まることも多いです。

でもどちらもお出かけは好きなので
その子のタイプに合わせて散歩してあげればいいかと思います。

距離や時間ではありません。
気分転換の散歩と
ウォーキングの散歩は根本的に目的が違うんですから。

ピノはウォーキングが好きですが
マルは気分転換が好きです。
多分メイちゃんも気分転換タイプでしょうね。
気が乗れば走ったりもします。
でもあくまでお遊び散歩なんです。

家の中ではくつろいでます。
でも地味にストーカー癖があるようなので
どこかへ行くと付いてきます。
しかもデカイくせになぜか気配を消すのがうまい。

しかしどこにいても存在感があります。
小型にはない良さですね。

meimeiP1040553.jpg

私が今まで小型のみの預かりだったのは
旦那の許可があおりなかったからなんですが
今回なぜか許可が下りた。
多分、選択肢の中でメイちゃんだけ女の子だったからだけど。

そんな旦那。
メイちゃん見て一言。
「俺こういう大きさの犬が良かったんだよなぁ」
・・・ん?なんだそれ?
良く分かりません。

meimeiP1040555.jpg

初めてのデカ犬。
思ったことは、テレビと一緒!!です。
デカいテレビを買った時
うぉ~!!でけー!!って凄い思うんだけど
すぐに慣れてしまって気にならなくなる。

まぁ・・・生き物なので動きますし、トイレもするし
ご飯も食べるし・・・お金も小型よりはかかりますが。
大変さと痛感するのはこれからなのか??

でも重いです。
まだ家庭に慣れてないのでいちいちビビるので
その度に抱えてます(笑)。

ちなみに今回も臭いです。
最近、ちょっと鼻詰まりなのでいまいち分かりませんが。
(あと匂いに大して寛大になってきた)

車になれてないから運転してると背中にもぐってくるよ
といわれたのですが、良くわかってなかったワタシ。
つれてくる道中・・・体験しました(苦笑)。

グイグイ押してくる!!!
なんじゃこりゃー!!!の連発で車止めて
なんとか押し戻す間の壮絶なこと・・・
気付いた人が爆笑してました(泣)。

ドライブの出来る犬になりますように…。
よく見かける、助手席にちょこんと座っている中・大型犬
アレって凄いことだったんですね。
どんな犬も出来ると思ってた。 ←バカ。

そうそう今回まだ1歳児が出てきてないですが
メイちゃんのことすっごく気にいってます。
はりきってくっついてます。
デカ犬と1歳児・・・親ばかですがかわいくてたまりません☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

早々に新しい仔のお目見えですね。
流石はマルピノ様。
初日でこれだけの、個性を把握して、分かり易く伝えてくださる。
先日、我が仔瑠妃のパピーパーティにボーダーコリーちゃんがいましたが、活発に感じました。、
メイちゃんは、年齢もあって、落ち着きもあるのでしょうか。
今までの生育歴もあるのでしょうね。
マルピノ家で家庭を味わって、良いご縁が見つかりますように。
メイちゃん、トイレも頑張れ~!(((゜▽^*)~☆ファイト
う~~ん・・相変わらず展開速くて私には
今、マルピノ家のワンコが何匹いるのかさえ
把握できずにいます。。
それにしても大型犬の仮ママさんになるってすごい!
我が家もみきがいつかスタンダードプードルを飼いたいって言っているけど
家の大きさからして無理。
トイプー仲間のお友達が『大型犬ってう〇ちの大きさが
あまりに大きくてうちでは飼えないよ』前に言ってて
確かに餌の量も多いだろしう〇ちもいっぱい出るんだ。
ってなんだか納得しちゃいました。
マルピノさん仮ママさんとしてすごく頑張っているから
私もがんばろうと思うわ。4月になったしアルバイト
見つけてお仕事しなきゃ!
>利温母ちゃんさんへ
メイちゃんは温厚ですね。
ワタシはよくボラやってるなぁ~と思うくらいに犬に関して無知なので、
ボーダーコリーの性格は良く分からないんですが…。
みゅうちゃん(姫ちゃん)とロンのかわいいところを足したような感じです。
かなりかわいいんですよ☆
うちには貰われやすい子が来るので回転が早いです(苦笑)。
あとジュンママさんは何かと動きが早いです。
最近、いろんな犬種を経験しているので
今度飼う時は相当悩みそうです・・・ダックスって決めてたのに。
トイレは回数は少ないけど、量が多いので(泣)
暖房のきいた部屋は苦手なのか、いつも寒い廊下にいてます。
毛皮が豪華だからですかね?
家の旦那がやけに気にいってるけど、やっぱり臭いと文句ばっか。
匂いだけは、常につきまとう悩みです(涙)。
>陸ママさんへ
土曜には柴犬がお見合いに行くので
うちにはボーダーコリーのメイちゃんだけになりますよん。
意外にいないです~。
みんな、マルピノ家が嫌いなのかサッサと出て行くんですもん。
そして今よりいい生活をエンジョイしている・・・なんか腹立たしいなぁ(笑)。
陸ママさんバイトするんですか!?
頑張ってください~☆
ワタシも保育料がべらぼうに高くなければ・・・バイトしたいよぅ。
ママ友の話では、保育園申し込んだのに仕事がなくてヤバイらしい。
このままでは追い出されるとか。
扶養のパートで、土日休み・小さい子供がいるから融通のきく仕事・・・あるわけねぇ。
田舎で、不況で、製造業が厳しいのに!!
でもよその犬預かってる限り・・・余裕があると思われるに違いない。
う~ん。困ったもんです(笑)。
働きたいんですよ~。でも、割りに合わないというか、採算が取れない~。
ピノともふもふのツーショット写真がサイコーに好きです!!
そんでもってもふもふって名前もサイコー♪
いつも、非建設的なコメントばっかりですんません・・・v-15
>ももンガさんへ
もふもふはあだ名だってばよ。
ちなみに旦那は「はなちゃん」って呼んでるし。
彼の中ではなちゃんってイメージらしい。
ピノともふもふの2ショットええやろ??
もふもふのしっぽは、ピノよりデカイんやで!!!
でもどっちも犬なんやで凄いわぁ。
いつも突然コメントありがとさんです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
