*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ジル神様のぼやき。
ワタシのお気に入りのジルさんは
最近、ジル神様になった。

怒りに触れたが最後、いつまでも祟りが…(笑)。

じるIMG_1910

普段はとってもおとなしくインドアで引きこもりがちなので
たまに空気のようになっているし全然邪魔にならない。
相変わらず、素敵さんには懐いてないけど
おやつは貰いに来る。
貰うとすぐに去るけど。

そんなジルさんだけど、お客さんがくるととにかくうるさい。
以前はケージに引きこもって地味にウーウー威嚇してただけなんですが
だんだん慣れてきて自我が出てきたらしく
外敵に対して『帰れ!』コールをするようになってしまった。
進化といえば進化なんだけど…やめれ。

じるP1330052

特に酷いのが現在預かり休業中の ごおもりさん 。
犬恋文の譲渡会前にじゅんたさん&ごおもりさんに
保護犬のシャンプーを手伝ってもらったんですが
その際にワタシが風呂場でシャンプー、
ごおもりさんたちがドライヤーで乾燥係だったので
ジルさんを捕まえてもらったんです。
とにかく警戒し嫌がるジルさんだったんですが
強気なごおもりさんは強行突破で捕獲。
その時のことをまだ根に持っている…ねちこい性格だ。

ちなみにその時、
ごおもりさんが虐待したかと思うような悲鳴を上げていた…オイオイ。

じるP1330072

それ以来、ジルさんはジル神様として
ミクボス家に現れる敵を排除しようと頑張ります。
家を守る神様…ジル神様。
家内安全がモットーです。

ごおもりさんが現れると『帰れ!帰れ!』と騒ぎます。
この怒りはなかなかおさまらないようです。

じるP1330073

家の人には時間がかかるとはいえ懐くんですけどねぇ。
ただ元々、遠慮がちなところがあるので
他の犬でゴイゴイ系がいると圧倒されて前に出れません。
ちょっと野次馬っぽい動きが多いです。

ジルくんが自分を出せるような環境に行けるといいのにね。
ジルに必要なのは何より『時間』。

じるP1330087

去勢後マーキングはかなり軽減されました。
足はあげますが、わりと同じ場所にするのでトイレには困ってない方かな。
といってもトイレのしつけが出来てるわけではないので
期待は全くできませんが(笑)。

外には全く興味なし。
若いわりに好奇心より穏やかな毎日を望んでるのかな?
寝てること、まったりしてることが多いです。
ということは留守番はオッケーだと思います。

じるP1330092

追いつめられると噛んでしまうと思うけど
顔の表情がわかりやすく威嚇顔になるので
噛まれることは少ないんじゃないかな。

誰にでも懐く犬ではないけれど
そういうタイプ特有の愛くるしさがあります。
自分を必要としている!って感じがものすごく強いです。

愛想のいい犬って可愛いけど
飼い主さんからすると寂しい一面もありますからね。

毛吹きが良くなったら
なんだか無駄にライオンっぽくなってきたジル神様。

譲渡会ではその人見知りを最大に発揮してしまいさんざんでした(苦笑)。
途中でパニックを起こして脱糞…。
そこから先はもうケージに毛布をかけられてました。
想像通り、譲渡会に連れていく犬ではなかったなー。

時間という贈り物をくれるような
寛大で優しい家族にめぐりあえるといいね。
そして遠慮気味なジルくんが
ちゃんと甘えられるような毎日がやってくるといいね。

あなたがあなたらしくいられる日々がくることを
一緒に願っていよう。

他のみんなに可愛くない犬だとしても
ワタシは可愛いことをいっぱい知っているよ。
そんな気持ちを分かち合える誰かを探すからね。

好き嫌いの激しいジル神様にも
幸せいっぱいの未来がありますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジルさん。。。最近毛ぶきよくなってかわいくなったよね~!見た目(笑)
だけど目が合うだけで怒らないで~~(爆)

ミクボスさん ピグのネタもってくんなよww

ピグライフ楽しいよ(^▽^)/

皆さんもどう(爆)??←何の宣伝??
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
