*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
72.はやぶさ・チワワ・推定6歳・男・チョコタン
すでに滞在期間も1ヶ月以上になってるのに…
今更登場のはやぶさです。

写真は現在のものでなくさかのぼって保護当時です(笑)。
今は去勢手術も無事に終わってます☆

はやぶさは保健所の迷い犬として収容されましたが
お迎えはな処分期限を迎えたので保護しました。
中間にともネットのボスが入ってます。

はやぶさP1330104

かなり若くてメスと聞いていたのに
なんとビックリ!
シニアのオスでした。
もう笑うしかない…あはははは。

まぁそんな間違いも含めて
縁があったってことで一緒に暮らしましょう。

そんなはやぶさはかなりのオーバーなチワワ。
つまり上あごが下あごよりかなり出てます。

はやぶさP1330105

フレンドリーで陽気で普通に可愛いです。
いつもバタバタ動いていて落ち着きはなく
あまり賢そうには見えない…かな。

トイレは失敗が多いし、足もあげるし
マーキングもある。
ただマーキングは去勢後かなり軽減されてます。

愛嬌抜群。
なんといっても、嬉しいと歯をむくんです。
喜びが大きいほど歯をむくので
とっても浮かれてるとずっと怖い顔してます。
知らない人が見たら間違いなく『噛まれる!』と思うはず。

はやぶさP1330129

角度マジックではすごく可愛く見えます。
真正面から見れば、鼻が妙に長いことはわからないし(笑)。

あまり吠えないし
威嚇とか噛みつきもないし
良い子ですねぇ。
はやぶさの実物を見た人からの評判もかなりいいです。

運動神経はいいので
サークルは飛び出してしまいます。
イスに座ってるとぴょんと膝に乗ってきます。

はやぶさP1330141

はやぶさって名前をつけたらみんなに
『今回はカッコいい!』と言われたけど
由来を伝えたら『やっぱりか…』と言われた。

ちなみに最近『ジル』って名前がミクボスにしてはカッコよすぎると言われるけど
本名は青汁と知るとガッカリされます。

はやぶさP1330374

体格的には割と大きめだけど体高は低めなので
あまり大きくは見えないかな。

今ミクボス家にいるチワワは
みんなしてサイズがデカイので小さく見えるけど…。
3キロ以下が飼犬のピノしかいないという。

毎日毎日、妙に浮かれています。

方耳がたれているのは生まれつきではなく
耳血腫の名残でした。
ぼこぼこしているけど、もう古いものなのでこのままで平気とのこと。
ちゃんと治療してもらえなかったみたい。

はやぶさP1330376

犬とも仲良くできます。
なんだかモテモテなので
JJとか幸子(新入りダックス)にいつも乗られてます。
なんかフェロモン出してるのか???

トイレ面はいまいちだけど性格もいいし
わりとおすすめ。

ただとにかくよだれが凄くて
ちょいちょいよだれがプシュー!と飛びます。
噛みあわせが悪いので仕方ないと思います。

チワワとしては規格外でダメなのかもしれないけど
個性的で愛くるしいなー。

いつもニコニコニコニコ。
とにかく笑顔いっぱいのはやぶさ。
年内の幸せはつかめそうもないけど
来年は頑張るぞ。

はやぶさの魅力が伝わって
素敵な素敵な家族が出来ますように!!!
持ち前の明るさで幸せを引き寄せよう!

捨てられて良かった!
飼い主が迎えに来なくて良かった!
そんな風に思える未来がありますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今回、横顔を見て初めてはやぶさの意味に納得。
アンダーでもオーバーでも生活に困る事なかったら
良いような気がします♪
でも歯が出ていると怒っているように見えてしますので
(これはなずなちゃんも一緒だけど)チョット
損な気がしますが一緒に暮らしているとそんな出た歯も
可愛く見えるので不思議ですよね~。

なずなちゃんは寝ている時に口元がゆるむみたいで
朝起きるとシーツによだれのシミが(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
