*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ゴーカイに4歳になるぜ!ミクの巻。
いまさらながらミクの4歳の誕生日ブログです。
これはまー、親としての記録なので
興味のない方はスルーでお願いします。
 ※記録のわりに顔がモザイクってのが微妙だけど。

今回はケーキがちょっと高価です(笑)。
パートに出たかわりに保育園で頑張っているミクに
ちょっとしたご褒美。

いろいろ薦めたのに
ゴーカイジャーのブーム真っ最中でこの絵柄になってしまった・・・。
でも今期の仮面ライダーよりマシか?
いやしかし…今期の仮面ライダーの主役の男の子はイケメンで好きだ。

バースデーIMG_2144

このケーキのタマゴは
もちろん例のミクボスたまごだったりしてます(笑)。
といっても別にワタシが作ったケーキじゃないですが。

バースデーIMG_2138

なんかもう何がしたいのかわからない写真しかなかった。
単なる戦隊マニアが趣味で撮ってる状態に見える。

バースデーIMG_2142

早いもので4歳。
「え?1人っこですか?」と聞かれるような雑な育て方。
犬にまみれた幼少期。

最近は「ミクちゃんってお父さんにそっくりなの?」と聞かれた。
答えなんてひとつしかないけど。

絶壁すぎて
母親に「お前が寝返りをこまめにしてやらないからだ」と言われたけど
素敵さん(旦那)と全く同じ絶壁ぶりで
しかも2人はめちゃくちゃうつぶせ寝。
寝返りとか関係ないやろ?と思った頃も懐かしい。

最近は保育園で人気の男の子に
周りの友達がラブレターを渡してるのに感化され
ミクも張り切ってラブレターを書いてたけど
雑誌のドラえもんのページをびりびり破って
ベキベキに折りたたんで
セロテープでベタベタに貼っただけの雑なラブレターだった。
お友達のラブレターは女の子らしいハートのシールの貼った封筒だったのに。

さすがゴーカイなラブレターだ。

誕生日前にやってきたゴーカイジャーブーム。
いろんな人にゴーカイジャーグッズをねだり
そのたびにみんな「金の無駄遣い」な気持ちでゴーカイジャーを買った。

だがしかし…浮かれたまま
ゴーカイジャーの服を着て
ゴーカイジャーの靴を履いて通った保育園。

数日後
「ゴーカイジャーは男の子だから…」と凹みだした。
 ※保育園で微妙な反応をされたらしい(笑)。
あまりに増えたゴーカイジャーグッズを前に
せこい母親は
相当、ゴーカイジャーの素晴らしさを語ってみたが
・・・無理だった。

福や靴は保育園には使わずにプライベート用になった。

そして少し経過すると
「AKBになるだから!」と言い出し
オシャレで可愛い服が欲しいと。

おめー!それは誕生日前に言えやー!!!と暴れたが
やっぱり無理だった。

そしてAKBになりたいミクは
チェックの服を着たがるわかりやすい子供になっている。

脱線したけど
誕生日にはこのゲストもやっぱり来てくれた。

バースデーIMG_2151

ミクの父親の親友スタンプ。

バースデーIMG_2153

あくびママが来るからとタンスをあさって選んだ服は
ノースリーブのワンピースだった。
完全に季節感無視。

バースデーP1330102

4歳になって
犬の名前も上手にいえるようになった。

保育園では両手を広げて
「ミクんち、こんだけ犬いるよ!」と言って
それがマジ話なので先生が驚いていた。

保育園で猫ごっこをしていたらしいけど
ミクの猫だけやけにリアルだと先生から聞いた。
もちろん犬もリアルすぎる。

すでにゴーカイに生きていると思うので
もう十分です(笑)。

ハッピーバースデー☆
うっせー!って思うことも多々だけど
お母さんはミクが大好きです。

ミクを可愛がってくださる皆さんに
心から感謝しています。
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミクちゃん4歳おめでとう。
ミクちゃんの成長と、保護犬達が幸せになっていく姿がとても楽しみです。
ゴーカイに育っていくミクちゃん最高です!
ミクちゃん4歳おめでとう

強くたくましくでもワンコやニャンコを思いやる優しいミクちゃん

たくさん色んな体験をして大きくなぁ~れ
No title
ミクちゃんお誕生日おめでとう♪

保育園生活も楽しんでいるみたいで良かった♪♪
子供ってころころ興味が変わっていくから大変だね~(家もそうだった)

我が家の子供達の受験が終わったら娘とも遊んでね♪
No title
おめでとうございます
4歳の1年も思いっきり豪快に生きてください

おばちゃんも11日にお誕生日を迎えました
ノースリーブ着てるんで 夏のことかと思ったわ
No title
ミクちゃん、お誕生日おめでとう。
ミクちゃんのそのゴーカイな所が可愛くって
イイですよね。

今回の記事で納得。ミクボスさんが仮面ライダーや
ゴーカイジャーに詳しいのに(笑)
(^-^)/
ミクちゃん、お誕生日おめでとうございます!4歳ですかー。
ますます可愛くなってきますね。
ゴーカイジャーは まだ良いですよ。
友人の4歳娘は、こびとづかん とか言う、不気味なキャラに夢中で、不気味グッズにまみれてますー(笑)
でも、子供たちで流行ってるらしい。。
今度、ミクちゃんにも送りつけますねー(笑)
No title
ミクちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
うちの娘(クールな22歳)もこんなかわいい頃があったのになぁ・・・
と思い出しました。お兄ちゃんがいるせいか、お人形より車が好きな娘でした。ミクちゃんと似たところがあるかも?
モカはもうすぐ3歳の誕生日を迎えます!
No title
ミクちゃん4才おめでとうございます!
おいしそうなケーキですね~♪

今時の仮面ライダーやレンジャーはイケメン揃いで
お母さん達の心も癒してくれますよねv-238

ミクちゃん、これからもゴーカイに毎日楽しんでね~!
No title
初めまして
いつも楽しく読ませてもらっています。
ミクちゃん誕生日おめでとうございます。
ミクちゃんの今回の記事には大笑いしてしまいました。
ゴーカイジャー面白いので我が家の娘(6歳)も見ています。
保育園でみんなの反応みて悲しくなってしまったんですね。
プリキュアにいかずにAKBにいくとは、娘抜かされました。

これからも楽しい記事を楽しみにしています。
お誕生日おめでとう
ミクちゃんブーム・・こんどはAKBなんですね。
私の中ではドラゴンボールやドラえもんだったけど、
それだけ成長したんですね。
とっても可愛い女の子に成長しているみたいで今度会うのが楽しみです。
No title
おめでとうございました~☆

アニメグッズは大事ですよーww
後で買おうと思っても売り切れてたり価格が増したりして。。。w

幸せな四年目になりますように。。☆
おめでとう
みくちゃんおめでと!
たくさんのワンコとニャンコと、がんばるおかあさんおとうさんに
囲まれたあなたはきっと、ちまちま、まとまらず、一番大事な何か
をわかる女の子になるでしょう!

みくぼす家の将来は明るいね♪
No title
ミクちゃん、4才おめでとうございます!
もう4才、早いですね~!

そしてミクボスさんご一家、今年一年おつかれさまでした!
何も力になれない私ですが、いつも応援しています!

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を~♪
おたんじょうびおめでとう
みくちゃん

お誕生日おめでとう
4歳になって すごいね~

保育園楽しく かよってね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
