*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ミクの記録。
ちょっと育児記録ですので
興味ない方はスルーの方向でお願いします。




こちらはミクの保育園での粘土作品。
 ちなみに持って帰ってきたのは2度目のもの。

しばらく家に置いていたら
ミクが持ち歩いていたせいで、飾りが大量になくなっていた。
最初はもっといろんな飾りがついてたんだけど。

作品集P1330981

誰も興味ないだろうけど
とりあえずアップで作品紹介。
「へびけいたい」というのが良くわからないが
携帯であることは間違いない。
なぜならこれを持ち歩いてごおもりさんに電話してたから。

作品集P1330982

凄いよね。
何が凄いって「へびけいたい」はごおもりさんの携帯につながるってことが。
きっと「へびけいたい」の短縮ボタンには
ごおもりさんの携帯番号が入力されてるに違いない。

作品集P1330983

こっちは「かたつむり」。
どこがどう「かたつむり」なのか?
悲しいかな、母親であるワタシは一切わからないので
今度ミクの「へびけいたい」からごおもりさんに電話して
聞いてみようと思う。

そしてこちらはミクの保育園での初作品。
最終的にはこちらも「かたつむり」になったと先生から聞いたけど
作ってる段階では
なんと壮大な・・・。
タイトルは

「夜空」だったらしい。

マジで?

これを渡された時、ワタシは素で先生に
「王蟲ですか?」と聞いたけど。

作品集P1330985

この作品、園児の中で最も圧倒的に
デカかったらしい。
先生から貰ったこの写真を見てもわかるように・・・。
凄くデカい(笑)。

みくimg001

この写真を見てわかるように
後ろにあるほかの園児の作品はわりと小さめ。
教材費をものすごーく(ほかの園児の分まで)使った気がする。
もちろん製作時間もたくさんかかったんだとか。

お見せできないのが残念なんですが
どや顔の写真の顔は
「素敵さんかと思った!」と言われたほど
素敵さんと激似で笑えます。

まぁそんな感じで・・ちょっとした記録でした。
 記録のくせにモザイクかかってるのはおかしな話。

案外、記録シリーズが好きって人は
ポチっと押してくださいね☆あは☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みくちゃん じょうずに作品ができましたね
小さい子の発想ってすごいですよね
大人では考えられないような素晴らしいもの
作りますよ。。
うちもまだ neneとni~ni の幼稚園の時の絵
綺麗に残してますよ
どうするの  って気もしますがね(笑)
No title
どうも~!
ミクちゃんの「へびけいたい」の
電話相手にしていただいて
大変光栄です

ミクちゃんが呼んだら飛んで行くよ~(笑)

ただ・・・
かたつむりのことを聞かれても

わからんわ~(笑)

でも、その発想力は大事にしたいね
これからのミクちゃんの成長が楽しみですね


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
