*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
光ちゃん(元ムック)&空くん(元重彦)の近況。そしてさわやかな風。
光ちゃん&空くんの里親さんからいただいたメールです。
いくつかまとめて紹介させていただきます。

まず、光ちゃんと一緒に暮らしてきた
先住犬の風子ちゃんですが、昨年、虹の橋を渡ったとの事です。

二年半程の時間でしたが風子は私に幸せな時間をくれました。
ポメラニアンらしくマイペースでポジティブで…


光ちゃんを譲渡させていただく1週間ほど前に
自分が里親になるにあたって
地元の保健所はどうなっているか気になりサイトを見たところ
風子ちゃんが収容されており
どうしても気になってしまって会いに行ってしまった。
嬉しそうに飛びついてきた風子ちゃんをケージへ戻すことはできず
そのまま連れて帰ってきましたという報告をいただきました。

いくつかの検査を経て
高齢の上に病気も抱えていることがわかったと。

111019_224144.jpg

なぜその年齢まで一緒にいたのに
見放すことが出来るのかと思うことが多々あります。

風子ちゃんはきっと保健所で
『もう終わった』とあきらめた時があったんじゃないかな。
だけど寂しくて悲しくてどうしようもなかったに違いない。

そんな時、崖っぷちで出会った最後の家族。
なぜ神様はどうせ縁があるのなら
もっともっと早く出会う機会を作ってあげてくれなかったのかと悔しいけれど
最高の二年半だったと思います。

また、空君という最適な家族と縁があったことも
もしかしたら風子ちゃんの粋なはからいでは?と思っています。
ずっと一緒にいた光ちゃんが
留守番の時に寂しくならないように。

自分がいなくなる前に
家族への贈り物みたいに
新しい家族を見つけてくる子がいます。
それはとてもわかりやすく運命的。

でも悲しいかな。
新しい子が家族としてちゃんと居場所を見つけた頃には
そっと去っていこうとしてしまうのです。

代わりを探す必要なんてないよと思うのに。

でもそれは最大級の愛ですから
素直な気持ちで「ありがとう」なんだと思います。

虹の橋でまた出会える日まで。
またね。




そして風子ちゃんがスカウトしたのでは?な
新しい家族の空君(元重彦)は
類稀なる美貌がますます輝いているようで。

111225_182511.jpg

あら、お美しい。

111225_184445.jpg

もちろん光ちゃん(元ムック)も相変わらず超キュート。

よく不思議に思うことなんですが
こちらの里親さんって、そんなに犬を選り好みする方じゃないんです。
(縁があれば、見た目・犬種・疾患や年齢など気にされない)
だけど結果的にはいつも性格良し・見た目良しの犬が揃う。
なんでかなぁ?って疑問だったりしたんですが
単純に里親さんの雰囲気に近くなっているんですよね。
類は友を呼ぶ的な感じ?




そしてごく最近いただいたメールです☆
いつもメールに写メを添付して下さるんです。

111229_230342.jpg

ミクボスさーん
お誕生日おめでとう
○○は毎日厳しい寒さが続いていますが、我が家の達は元気にしています。
光はすごく積極的になりましたし、
空は帰った時やおいてきぼりにされそうになると体に似合わない大声で鳴きます
風ちゃんがいなくなって益々甘えん坊になってる我が家のお子ちゃま達です。
今年もたくさんの命が助かりますようポチポチ応援していきたいと思ってます。
お体気をつけてくださいね


ありがとうございます!
無事に?34歳になりました(笑)。
空くんの声ってワタシ1回や2回しか聞いたことがなくて
幻?っていうようなデカい声を聞いた時にはビックリ。
でもやっぱりあの声で間違いなかったんですねぇ(笑)。
積極的な光ちゃんを見てみたいけど
部外者がいると消極的になってしまうから
家族だけの特権ってやつなんでしょうね。
うらやましい。

この上の写真の空君のバカ笑いに驚きました。
こんな風にも笑えるんですね。
すごーい!

111231_221842.jpg

今年も犬恋文みんなで頑張っていこうと思いますので
応援よろしくお願いします。
いつもとっても力強い励ましをいただいてて元気になれます!
ありがとうございます!!!

家族の絆がとっても強くて素敵な一家に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

号泣~(T_T)

私もエルを亡くした時に同じことを言われました。
元気なボナが来てくれて、これでお母さんは大丈夫。って安心して逝ったんじゃないか…って。

今は毎日ボナが笑わせてくれてます。


空くん、やっぱり美男子だね~。
こんな風に笑えるようになったんだね(^-^)

光ちゃんも女の子~って感じで可愛い(*^_^*)

風ちゃんもお人形さんみたい♪
犬生で本当のママに会えて良かったね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
