*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
メイちゃんは男の子が大好き!?
うちの旦那がメイちゃんを気に入ってる最大の理由に
すごーくなついてるから☆というのがあります。
パピヨンの龍(ロン)君の時もそう。

預かりっ子が私を好きなのは当然です。
お世話してますから。
しかも長く一緒にいるし。

でも旦那は違う!!
なのに、旦那のベッタリなつく子っているんですよ~。
そういう子はたいてい、男性が好きです。

そしてなぜか…。
里親さんは男性からの応募のところへいく…。
うまくできてるよ、世の中。

そんな男の人が好きなメイちゃん
本当に大人気。
甥っ子の友だちからも、チヤホヤされて…。

友だち・その①

meimeiP1040926.jpg

友だち・その②

meimeiP1040939.jpg

このほかにも、散歩してるとよく可愛がられます。
温厚で人間大好き・ワンコ大好きですからねぇ☆
そりゃ好かれるわ。
見た目ももふもふしてて、愛くるしい。
いろんなCMとか、ドッグフードのパッケージで見かけるしね。
ただ、俊敏なイメージから離れてるけど・・・。

甥っ子、どこまでもまるで飼い主のよう。
メイちゃんの性格を友だちに説明してた(笑)。
ワタシのまんま受け売りなんですけどね。

meimeiP1040919.jpg

メイちゃん来てから、存在の薄いうちの飼犬たち…。
旦那が、メイちゃんに見慣れて
小さく感じはじめたらしくて
いつでもどこでも見える範囲に寝転んでる。
違和感なく溶け込んでおります。

だからか?
「ピノってうちで飼ってないよな」と言い出した…。
確かにね。
姿を見ないもんね。
飼犬とは思えない出現率の低さ(泣)。

meimeiP1040928.jpg

メイちゃんはワタシも旦那も大好きだから
必ず近くにいるんですね。
軽い分離不安もあるんでしょう。
最近とうとう2階のベッドを使い始めたマルピノ家。
(今までミクが小さいから&頻尿の旦那のために和室で寝てた)
犬は1階で寝てるわけです。
夜泣きが少々あるんですが
声がやたらと低音なので、寝れます。
でも6時半が限界のようで、散歩をせがみ下から大騒ぎ・・・。
毎朝散歩をさせていただいてます~。
散歩大好き!
玄関で暴れてます!

meimeiP1040935.jpg

散歩はずいぶん上手になりました。
走ったりもします。
そのうちメタボも解消するかなぁ?

meimeiP1040938.jpg

この頃、写真にも笑顔が多くなってきました。
やっぱり最初はみんな笑わなくて
似たような写真ばっかりなんだけど
どこかから急に可愛くなります。
まるで全く別の犬みたい。
こんなときにいつも思います。
劇的に変わる瞬間に立ち会えてることが幸せだなって。
楽しいことを知らなかった子が
楽しい!と全身で表現した瞬間なんです。

meimeiP1040951.jpg

寂しい顔もするようになります。
留守番に慌てた顔もします。
オドオドしてるときより自我が出てきて
ずっと扱いは大変になります。
でも最高に愛くるしくなります。

ドリカムの歌そのまんまみたいなメイちゃん。
うれしい!たのしい!大好き!

meimarupinoP1040966.jpg

暑さが苦手みたいですね。
暖房の入ってる部屋も嫌みたい。
これからの季節はキツそう・・・。
痩せなきゃダメだよ、余計暑いよ、メイちゃん(笑)。

meimeiP1040934.jpg

近所の人にメイちゃんは人気なので
もうすぐいなくなるんですよ、というと寂しがられます。
メイちゃんファンの小学生が
夕方のお散歩にやってきます(笑)。
保護者の許可を取って、散歩を手伝ってくれるんです。
メイちゃんが最近特にかわいくなったのは
みんなのおかげですね、きっと。

meimeiP1040931.jpg

人間にあまり触れられたことのないメイちゃん。
温厚な性格だけど、社会性とは違います。
いろんな人を出会って、愛されて
家庭犬としての生活を楽しんで欲しいものです。

meimikumikuP1040890.jpg

ワタシの車の後部座席・・・存在感あります。
しかもなぜかどっちも微妙。
こんな遠足だったらやだなぁ~。

さて散歩ですが
本当に上手になってきたんです。

meimeiP1040886.jpg

このしっぽが一番上まで上がりますように。
でも、それは里親さんのお楽しみでもいいかも☆

ワタシはパピヨンの龍(ロン)くん以降
お見合いの時に、里親さまにお願いしていることがあります。

ご飯に異常に執着している子には
まず出会ったら食べ物を与えてください。

散歩が好きで好きでしょうがない子には
(距離はともかく)
その日のうちに必ず一緒に散歩に行ってあげてください。

お菓子が大好きな子には
お菓子を用意して、与えてください。

その子にとって、楽しみや安心を与える秘訣は違います。
ワタシは引継ぎをうまくいかせるためなら
ご飯や散歩を我慢させて、お見合いにいきます。

ここはご飯がもらえる場所なんだ。
この人は散歩に連れていってくれるんだ。
おいしいお菓子が食べられるんだ。

あたらしい場所で不安がたくさんあるであろう彼らに
一緒に過ごした中でワタシが見つけたことを最大限に生かして
お見合いの時、里親さんが一番好きなものをすぐに与え、
「最高の場所なんだ!」と理解させてあげて欲しい。
その安心感は必ずお互いにとって武器になると信じています。

預かりだから出来ること。
小さなことだけど、
これからも探していきたいです。

預かりっ子の好きなこと。
見つけて、新しい家族に伝えていきたい。
それがワタシから預かりっ子への
新生活スタートへの餞別です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミクちゃんの可愛いお顔見えてるよ~
メイちゃんは人の集まるワンコですね、存在感が半端ないですもん、お引越ししたら寂しくなりますね、幸せになるためだからうれしいお別れなのに私まで寂しくなります
でもメイちゃんはどこへ行ってもみんなを幸せにできるワンコですよね、メイちゃんがこれからもずーっと笑顔でいられますように!  そうか、ご主人 頻尿なんだ、お若いのに(プッ笑)貴重な情報をいただいきました、またね。
>タバサママさんへ
助かりました!!顔出してた・・・。
旦那が携帯でタバサママさんのコメント読んで教えてくれたんですよ~。
全く気付いてなかったです。
メイちゃん存在感ありますよね。いつも横になってるし。
旦那頻尿です、タバサママさんちで大量のコーヒーのもてなしにより毎回頻尿が増しているらしいッス。なので何度もトイレをお借りしてます。すいません・・・。
コーヒー好きだし、あの人。
彼は私の陣痛の時、せっかく会社を休んだからと頻尿ののために泌尿器科の診察を受けてました。
『あれ?旦那は?』と聞かれるたびに、『今、せっかく病院にいるからって泌尿器科に行ってる』と。
産気づいている嫁をよそに・・・頻尿の相談って。
そんな人です。
悪気はなく、ただひたすら自由です。
ミクに彼の遺伝子を色濃く感じています(泣)。
ううっ、めいちゃんも嫁入り間近かぁ・・・
一度会いたかったよぉ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ももンガさんへ
今度ももンガくんが来たとき、メイちゃんに会いにいこう!!ツアーしよう☆
メイちゃんの行く先にはデカイ先住犬くんがいるしね☆
飼えない犬種ってテンション上がるわぁ!
>非公開さんへ
いつもありがとうございます。
メイちゃんは運動嫌いのメタボーダーコリーです。
ボール投げたら完全にシカトされました。
いつも横になって寝てます。
でも散歩は大好きになったらしくて(笑)毎朝大騒ぎします。
しかも夕方やってくるし小学生に家に挨拶に行こうとするので大変です。
律儀です。
散歩が好きというよりは、いろんなものを見たり人に会ったりワンコさんに会ったり
とにかくそういうのが最好きみたいです。
先住犬くんも同じような雰囲気のワンコさんなので・・・
このままメタボーダーコリーだと思います(笑)。
でも、このままがかわいいなぁ☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
