*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんくん(元のん)の近況報告☆すっかり家族!
またまた掲載が遅くなってしまいました。
のんくんの里親さんよりメールいただいてました(汗)

しかも昨年の譲渡会で会えたし☆

大変ご無沙汰しております。のんくん主の○○です。
1年半振りぐらいの近況報告となってしまいました。
非常に間が空いてしまって・・・大変申し訳ありません。
あぁ、年賀状も有り難うございました。今更過ぎてすみません。
お返事だせなくてごめんなさい。そして今年は喪中です(´・ω・`)


おお!お互い様状態でお詫びの連続になってる(笑)。
しかし1年半も間が空いてたってことに気づいてなかった!
そんなに過ぎ去ってたのか~…年食うわけだ。 ←バカ。

最後にお会いしたのが去年の譲渡会でしたが、
それ以降も大きな問題もなくのびのびと過ごしております。


のんくんnon-19

大きな問題がない・普通がいちばんですよね。
報告することがないほど馴染んでるってうれしいです。

のんくんが来てから半年ぐらい経った頃に、ようやく散歩に行く時のみですが
すこし走ったりするようになりました。
散歩に行ける!ひゃほーい!というテンション高い状態だからでしょうが。
散歩は相変わらず好きなようで、大雨の日も、強風の日も、台風の日も、大雪の日も、
毎日行ってます。雷の時だけは流石にちょっと怖いようです。


そんなに散歩が大好きなのんくんも凄いけど
何よりのん君に付き添ってる里親さんがすごいよ…あたしゃムリ。

のんくんnon-20

あとなかなかのべったりさんになってしまい、家の中で移動しても外出しようとしても
どこでも付いていこうとするようになりました。
親戚宅やちょっと遠目の公園等に車で連れて行ったりしているので
どこでも一緒にいけるー!と思っているようです。
大体は留守番なのですが。


楽しいでしょうねぇ。
うちの飼犬のマル(ダックスの方)も
ここずっと行ける時には車で一緒に連れていくようにしてたら
いつもついていきたがるように。
目が見えないし、車では寝てるだけなんだけど。
しかも車で留守番も多いんだけど、何が楽しいのかちょっと謎。
気分転換なのかなー?と。

のんくんnon-22

ドッグランにも連れて行ってはみましたが、他の犬とは遊ばず、草のにおいを
嗅ぎまくって、マーキングして、の繰り返しで、たまに犬の飼い主さんに撫でてもらって
喜んでるといった感じでした。
一応近づいてきた犬とは尻尾を振ってにおいの嗅ぎ合いな挨拶はするのですが
終わるとそそくさとマーキングにいそしむという・・・
せっかくあそぼーって来てくれてるのに(つД`)
飼い主さんたちにもう8、9歳なんですよー、と言うと「えええー!」と必ず驚かれます。
まだ子供だと思った!パピーだと思った!
シェルティらしくなく毛が短めなのでそう見えるのかもしれません。


なんとも言えない色をしてるし ←白髪がわかりにくい。
童顔だから若く見えますよね。
サイズも小さめだし、確かにパピーだと勘違いされるかも。

どうでもいいけど、
のんくんは何故にワタシのことをあんなに嫌いなんですかね?
どっちかというと、いや圧倒的に
あくびママの方が犬に嫌われるのに。 ←マジ話。
のん君の前でだけ勝ち誇ったようになるんですよ、あの人(笑)。

今年の夏もサマーカットをしてもらいました。
去年よりもさっぱり!すっきり!へんないぬ!
耳の長い飾りと尻尾は残して、それ以外はバッサリしてもらいました。


のんくんnon-21

確かにへんないぬ。

冬に近づいた今はもうもっさりになりましたが、
来年の夏は長いままでがんばりたいとは思ってます。
思っていながらまた切ってしまいそうだ・・・。


切ってしまっては後悔。
でもまた切ってしまうのは何故なんでしょうねぇ。
不思議です。
でも長い毛ってほんとにきれいな状態を維持するのが大変で
イーっってすぐになってしまう。
のんくんは短いへんないぬも可愛いからありっしょ。

今年も譲渡会を行われるという事で、時間があれば顔をだせないかなーと画策してます。
わんさんとにゃんさんに多くの良い縁が来るように祈ってます。


のんくんnon-23

お会いできてうれしかったです!
のんくんのワタシへの態度はもう少し改めるように教育しといてください。
表向きだけでも愛想よくしやがれと(笑)。
まぁ慣れてますけど。

でもほんっとに幸せいっぱいって表情をしてて
家族ができて良かったなぁ
愛されてよかったなぁと実感しました。

またお会いできる日を楽しみにしています☆
…次はお互い気づかずに2年くらい経過してたりして(汗)。

いつまでも可愛いのんくんと
散歩を頑張る里親さんに祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんくんだぁぁぁ♪
大雨の日も、強風の日も、台風の日も、大雪の日もお散歩に連れてってもらってご機嫌さんで過ごしているんですね←わが家は普通の雨とかちょっと寒いとかでも行ってません(^_^;)

へんないぬのんくんも可愛い~ありあり!!

べったりさんになってるんですね(*^_^*)うふふ




最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。