*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蓮くん(元クロ)は幸せ街道まっしぐら☆近況報告です。
蓮ちゃん(元クロ)が幸せになってから
いくつかいただいていた写メをまとめてご紹介☆
掲載しなければ…と思いつつ、全然進まなかった。
ごおもりさんに叱られても重い腰は上がらず(汗)。

まずは蓮ちゃんがまだドキドキワクワク中の家族になって初期の頃。

トリミングして帰って来た時です


F1000522.jpg

旦那大好きです
今はさすがに疲れたのかベッドで寝たはります


男好きなんですかねぇ?
世話するのは奥さんとか女の人であるケースが多いのに。
でもまー旦那さんに甘えてれば万事オッケーなので
実は結構、蓮くんってば計算高かったりして(笑)??

F1000525.jpg

こんななんの落ち度もない子達が人間の勝手で処分される事が無くなるためにも、
ミクボスさんや預かりされてる方達があってこそだと思います。
これからもよろしくお願いします


何をしてるのか自分でわからなくなる時もありますが
そう言っていただけると勇気がでます。
それに何よりも蓮くんの楽しげな姿はとってもうれしい。
落ち度はあまり見つからなかったですね。
性格いいし。
何がダメだったのかと考えるけど
結論はいつも『飼い主がダメだった』しか思いつかないです。




ありがとうございます蓮ちゃんは元気にしてます
お散歩が大好きみたいでやし
今日はなしやでて言ったらスネてご飯残したりしてます
トッピングなしだと(朝とかは基本フードのみです)しばらく食べなかったりします
毎日自分がご飯食べたらムムマッハとナデナデをおねだりしたはります

F1000516001.jpg

そーなんですよねー。
すぐ拗ねるんですよね、実はスネ夫ですよ、きっと!!
しかもやけに哀愁漂う背中を見せてくるし。
もう演技派なんだからー!と言いたくなる。
なんて、こうやって笑えるのは今が幸せでいてくれるからですよね。

染みついちゃったというか癖になってしまってるんでしょうね。
しゅんとしてしまうのが。
ちょっとネガティブなところがある蓮君が
あっけらかんと『ちっちゃいことはきにすんな!わかちこわかちこ!』って
そんなキャラになってくれるといいなぁと願ってます。




はい、だんだんリアルタイムに入ってきました。
こちらは蓮君に似合ーう!と親バカまるだしの
ひなと。さん制作のお洋服。
ひなと。さんの服って着せたことがある人はわかると思うんですが
着脱がしやすいわりに脱げないのがいい!とワタシは思ってます。

蓮F1000562

うんうん、似合う似合う。
パステルカラーが似合うダックスですもんねぇ。
男の子だけど淡い黄色がイイ感じでーす。

何があかんかったのか1ヶ月で6.1㎏になってしまって
ダイエットと先週から寝る時だけケージでを頑張ってます
もう夢の中です


蓮F1000554

そ…それはいったい何がダメだったんでしょうねぇ?
ってかお見合いの時って何キロでしたっけ? ←すでに忘却。
保護時は痩せ痩せ君だったんですけど
ミクボス家でデブ化まっしぐら…。
その体重増加の責任はワタシにもあるような…あはは。
 ※ちなみにごおもりさんの預かり時代は全く太らなかった。なぜ?

まぁ、6.1キロなんて
うちのマルに比べたらスリムスリムですよ!!!
 ※マルきちさん現在7.3キロ(泣)。



さてこちらのメールはリアルタイムです☆
しかも嬉々としてしまううれしい報告が!!!

今日新しいフィラリアの薬をもらいにへ行って検査をしたのですが、
親虫もあと少しで強陽性から弱陽性になりそうです
毎日ホントにホントに蓮がいることに感謝です
ありがとうございます。


小虫はすっかり退治できていたので
ひとまず安心だったんですけど
親虫も早くいなくなってくれると本当に嬉しいですもんね。

蓮F1000601

フィラリアに感染しているという事実が
家族にとってはどれほど心配なことか。

みんないろんな疾患を持っている。
治せるものならば治してあげたいと思う。
ましてやダメ飼い主のせいで
かからなくてもいい病気にかかったのであればなおさら。

あー、うん、写真みて思ったけど
確かに太っておられますな(笑)。

幸せ太り。
ストレスがないからきっと身体もほっこりしちゃってるんでしょう。

身体と比例して
心もぷくぷくと太ってるはずです。

蓮くん良かったね。
こんなに優しい家族と暮せて
早くフィラリア退治して心配を一つ減らしてあげてね。

蓮君がいることが嬉しくて感謝感謝って言ってくれる
大好きな人たちの願いを叶えてね。
遠慮せずにいっぱい生きればいい。まだ生きてた?って思われるまで。

これからまた寒さも厳しくなりますが
風邪などひかないよう、ミクちゃん素敵旦那さまにもよろしくお伝え下さい

ありがとうございます。
蓮君の元気で幸せな姿を見て喜ぶ人間が
このブログを通してもたくさんいると思います。

蓮くん、いっぱい笑って楽しんでね☆

フィラリアも順調に治療中の蓮君。
支えてくれる家族との幸せな日々がたくさん続きますように。
祝福と応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつ見ても幸せ便り見ると、ホッコリ幸せな気持ちになります(*^_^*)

蓮君もとっても幸せそう(^^)
クロ君の記事はいつ見ても、いっつも愛情が欲しくて欲しくて仕方ない可愛い子な印象だったので、本当に本当に今は幸せいっぱいなんだろうな(*^_^*)
運転席なのかな?ハンドルにモタレてる蓮君、とっても嬉しくて楽しいのが伝わってきます^^♪お顔って言うか表情がとっても可愛い♪
幸せで幸せで仕方ないんだろうな(*^_^*)

暖かくなったらデートの約束したゃいましたよ~

パルムちゃんと一緒に
グルト君と蓮君
こそ…いやパルムちゃんを巡り三角関係かぁ~
No title
ありがとうございます!
おかげさまで蓮だけはダイエット成功で5.6㎏にv-315先生にも褒められました。やはり薬の量も変わってくるので体重は大事みたいです。

ご飯残す事あったのですか?私も忘れましたが毎日完食お皿も、皿の下、周りまでキレイに舐めています。でもスネ夫は健在ですv-363

ひなと。さんの服本当に可愛くて蓮の可愛さ倍増ですv-238

早く車に慣れてもらって遠征したいですv-448

デートのお約束も入ってるのでグルト君に見劣りしない用磨いておきます(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。