*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
JJとイモンヌは腐れ縁。
なんだかんで
やっぱりこの2匹、中は悪くないらしい。
というより腐れ縁なのでイモンヌがあきらめてる感じ。

赤の他犬だったら
きっとうまくはいかなかったと思うけど。
同じ飼い主だったうえに同時に放棄されて、あげく保護宅でも同じだしね。

ミク黄門P1340068

イモちゃんは他の犬とくっつくことを嫌うけど
Jだけは「仕方ないなー」という感じ。

とりあえずこの2頭、どっちもデブ化(デカ化)がすごい。
いやワタシのせいかもしれないけど
ワタシのせいだと思うけど・・・。
毛吹きも良くなったせいだと信じたいけど、いやしかし…太ったはず。

その代わり、飢えからきていた食へのトラウマが軽減されてきたようで
ご飯前にお座りがきちんとできます。
これはガツガツしすぎてすっかり忘れてたみたいだけど
前の飼い主が教えたと思われます。
落ち着いてきたら、ちゃんと出来るようになってた。
昔とった杵柄ってやつ?

ミク黄門P1340056

ただJはミクボス家で一番の駄犬状態。
人なつっこく見えるんだけど実際は結構ワンオーナー気質で
ワタシとじゃないと寝れないし
ワタシから出された皿のご飯しか食べられなかったりする神経質。
めんどくせー。
素敵さん(旦那)が呼べばちゃんと来るくせに。
心からは信用してないのかねぇ。

イモさんはまだ現在もかたくなにリビングで1匹で寝ています。
根性あるなー。

ミク黄門P1340050

さくっと犬を放棄できるような神経の飼い主の元で暮してたんだから
性格がいまいちなのは仕方ないと思ってたけど
最近はそれなりにマシになってきたかも?
ミクボス家なので上限は知れてるけどねー(笑)。

イモさんのが勝気だし、他の犬との相性は難しいけど
あまり媚びないので楽といえば楽かも。
ただ自分を出すようになると甘えも凄いだろうし
嫉妬も半端ないだろうなーと推測。
今は大勢の犬がいるので我慢してるようですが。

Jは単純にバカなんでイタイ。
トイレダメ・かじる・ビビると噛む・足悪い・片目ない・デカイ…。
ありゃ、いいとこなくなってきてるー!!!
最近ではサッカー選手からバスケ選手になり
やがて柔道家みたいな雰囲気になってきたんだけど
だんだん…ただのデカ男。
あわわわわ。

すごくなついてるのに、いいところが見つからないー!!
バカだしな。
とうとうハルよりバカってバレちゃったし仕方ない。
しかも超絶ワガママ。

ミク黄門P1340054

文章と写真が全く合ってないような気がするけど
ご愛敬ってことで。
可愛かったのでこの写真をどうしても使いたかっただけ。

あー!いい加減に、順番に家を出てけよー!!!
おりゃーおりゃー!!

ミクボスの叫び・うめきとともに
保護犬たちが家族を見つけて出ていけますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
