*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ミクボス家の手作り犬ご飯☆
手作りご飯を披露する犬ブログが多い中
重い腰を上げて、ミクボスも参戦致しますよ!!!

犬の飼育歴はさほど長くないものの
その短い期間に触れあった犬の頭数は
一般の犬飼いには負けていないはず。

さぁ、見よ!ミクボス家のわんごはんを!!!
♪ティリッティリティ ティリッティリティ ♪

ごはんP1340101

今回は赤いたまごと白いたまごの混合。
なぜか赤いたまごが貴重というか
高級感があって喜ばれますが
ケーキ屋さんとかは「白いたまご指定」であることが多いです。

なんでも赤いたまごの方が血が混じる確率が多いので
白を求められるんだとか。
お菓子作りには白いたまごの方が向いてるかも。
まぁあくまで好みの問題だとは思うけど。

ちなみに赤いニワトリは赤いたまご。
白いニワトリは白いたまごを産むと知った時には
その単純さに、超絶衝撃を受けました。

ごはんP1340102

初卵(初たまご)とはニワトリが卵をうみ始めてしばらくの間のもので
サイズが小さくて、とにかく濃厚で最高!!
卵かけご飯なんかした日には
その味が忘れられなくなるかも。

ごはんP1340103

ちなみに今回使用のたまごですが

『大寒たまご』  です。

大寒の日(今年は1月21日)に生まれたタマゴのことで
無病息災。
最近では金運アップとか学力アップとも言われていて
人気急上昇なんだそうです。

ちなみにワタシ、大寒の日に拾ってきました(笑)。
金運アップに執着しただけ…。

大寒+初卵!!!
なんて高級!!!

ごはんP1340106

1年でいちばん縁起のいいタマゴってことですかね。

そんなレアなタマゴを
こんなにざっくりと焼いていていいのだろうか?
超欲しかった!という人もきっといるんだろうなぁ。

ごはんP1340107

どうでもいいけど
ご飯の時に一番うるさいのは常にはやぶさです。
うっとーしいので最初にご飯を配って
最後まで隔離されてます。

ごはんP1340108

ワタシ、すぐにフライパンの横とか裏とか
真っ黒で小汚くなるんですけど
妙にいつでもフライパンがキレイなお家って
やっぱりきちんと裏までこすってるんですかね???
素朴な疑問です。

ごはんP1340109

ミクボス家のドッグフードは
ご支援いただいたものを混ぜて使っているので
結構色とりどりです。
フードの混ぜ担当は素敵さん(旦那)です。
配分などは彼次第です。

ごはんP1340110

ちなみに無油・無味です。
(あ、タマゴの持つ素材の味はありますよ!)

ごはんP1340111

できました!手作りご飯! ← どこが?

大寒たまごを食べたので
ミクボス家の保護犬は運気上昇!金運アップ!学力アップの
縁起犬になったかも。


大寒たまごパワーで家族見つけるぞ!オー!!!

たまご知識だけが増えていくミクボスと
運気をあげたであろう保護犬たちの未来に
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大寒たまごは初耳です。
初卵(はつたまご?うちの地方じゃ「ういらん」と読む)は
初めて妊娠した女性に食べさせると安産になるそうで
実家で飼っていたチャボの初卵を遠縁の嫁さんに差し上げたことがあります。

ところで
>♪ティリッティリティ ティリッティリティ ♪
これはどこのクッキング番組の音楽で?
No title
ねたがない日は食べ物での美夢です
今犬ご飯作りの神様はうちにおられるみたいですよ
贅沢なたまごご飯ですねぇ
うらやましいです
大寒たまごは知りませんでした
来年こそゲットして金運の神様にきていただきたいです
No title
あの~、ドッグフードに炒り卵を乗せたご飯も手作りというのでしょうか(笑)それに、大寒たまごって私も初耳です!
わが家のそらとモカもいつも何かしらドッグフードにかけて食べてます。
毎回完食!元気いっぱいで過ごしてます。ご安心を~。
No title
強烈に感動しました。
素材命ですよ、何事も☆
No title
とても面白い記事でした。
また楽しみにしています。
No title
我が家の先代犬も卵焼きが大好きで
よく母が焼いて食べさせてました!
この記事読んで懐かしく思いました!

大寒たまごは初めて聞きましたが
ご利益ありそうでいいですね~!
スーパーでは売ってないんでしょうかね~?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
