*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
73・薄井幸子・Mダックスフンド・女・推定5~6歳・ゴールド
譲渡会の少し前からミクボス家に住んでる
影の薄い住犬…幸子。

ちゃんと譲渡会に参加してたのにも関わらず
『え?ミクボスさんちにダックスの女の子なんていた!?』
と何度言われたことか。
どうも人々の記憶から消えやすいらしい。
ある意味、幸子の特殊能力かも。

幸子P1330612

そんな幸子、性格は温厚。
オシッコはそのへんの(なぜか)通路で
ジャーっとするのがイヤだけど
足を上げてオシッコしたりマーキングする癖はないので
そういう意味では女の子らしいかも。

ダックスにしてはあまり吠えないので
ダックスという犬種の特性から考えれば
超おとなしいと言えるかも。
但し、気に入った犬とか執着した事に対しては
かなりしつこく吠え続ける悪い癖はあるけどね。

でも声帯が切れているので
カスカスという意味が漏れるだけです。
んー、でも今までの声帯切れてる犬の中では
一番耳につくかも。
誰か咳こんでる!?という音声。

幸子P1330686

ちなみに乳腺腫瘍があったので片側を全摘出しました。
血液検査の結果は特に異常なし。
腫瘍は悪性も良性もありまして…。
リンパにまでは転移していないという見解?でしたが
今後も再発の可能性はあり。
保護時にレントゲンを撮りましたが
肺への転移らしきものは見受けられませんでした。

幸子、こんな系統のおとなしいルックスで
実際に威嚇とか噛みつきもなく
人なつっこくシャイで…まぁ見たままといえばそうなんですが。
カクカクと腰を振ります。

避妊したり、時間がたって落ち着いたこともあるのか?
これでもカクカクは治まったんですが
まだ時々乗っかって腰振ります。
体位としてはお尻から乗り上げて…反対向きに振る感じ。
あまりに乗るので
ミクボス家に来た頃は『ただのエロ犬』って呼んでましたねぇ。

チワワのはやぶさがとにかくお気に入りで
ずーっと追いかけては腰を振ってました。
はやぶさがケージに入ったりしてしまうと
カスカス声で「出てこい!出てこい!」と吠える吠える。
しつこかった。
他の犬に対しては全く興味なしだったので
どストライクだったんですかね?

幸子P1330690

今ははやぶさに友達になってもらったのか?
よく追いかけっこして遊んでます。
今もはやぶさが大好きなのは変わらないっぽい。

幸子P1330700

『なんて可愛いダックス!』と言われることも多い幸子。
見た目と違う元気ものだったりもするんだけど
写真に撮ると顔が暗い。
こういう顔立ちでもあるんだろうなぁ。

トイレは失敗だらけ。
でもまー、性格はいいし
乳腺とかいろいろ心配というリスクも抱えてるけど
ワタシ的には『十分譲渡できるだろうダックス』です。
病気としつけは飼い主さんの気持ちの問題なので
気質とか性格はいい子。
普通にオススメできる犬です。

ちょっと怖がりだけど誰にでもなつくし
すぐに喜ぶし。

どうでもいいけどワタシだけのオススメのジル神様。
いまだに他の人には心を許さない…。
鉄壁のディフェンスです。

幸子にも春がくるといいね。
寂しがり屋に見える顔が消えるぐらに
幸せなことがとにかく増えますように。

とてつもなく不幸ではなかったかもしれないけど
幸せではなかっただろうと感じる幸子。
本当の笑顔が見れますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うすい「さちよ」じゃなくてさちこさんですか。
じゃあでがらしティーパック3個ためて再利用はしないのですね
(わかるひとしかわからんネタですいません)

うちの実家の雌ダックス親子も両方とも腰振るタイプでしたわ。
たいがいオカンの足が被害にあってました。
まだ港太のほうがカクカクの頻度が低いす。理由は不明。
意外と腰振る癖のあるメス犬さんは多いと思いますよ???
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
