*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
こそきち先輩としてのラストラン。
しまった…大事なこの記事が
画像を加工したまま止まっていた…。
長居した保護犬だっただけに、なかなか文章が練れず。
なんて、文章練ったことも見なおしたこともなともにないけど(笑)。

こそきちIMG_2006

譲渡の写真も画像の加工が終わったので
すぐに載せます!!
今日もしくは明日には…。

こそきちIMG_2009

この写真は近くのサービスエリアに一般道から入っていったドッグラン。
2回目だったんだけど
1回目は超やぶ蚊に刺された思い出が…。 ←蓮(元クロ)くんのお見合いのトイレ休憩。
今度こそは季節を外したし!と意気込んだけど
結果は同じ。
やぶ蚊で退散でした。

こそきちIMG_2010

こそきちさん、すっかり楽しく暮らしてるようで。
最初がなかなか心を許さないだけで
手のひらをかえしたように突然なつっこくなるので
今ではすっかり家族の一員なのでは???

こそきちIMG_2036

しかし笑っててもかわいくねーな。
里親さんちの写真を見ると
『うわ!えらく優しい顔になってる!』と驚くんだけど
やっぱり家が変わると住む犬も変わるんですねぇ。
すごいなぁ。

こそきちIMG_2072

最近、こそきちさんをレスキューしたブリーダーに
野暮用があって1年以上ぶりに行ってきました。
うれしかったのは確かに縮小していたこと。
1頭も増えてなかったどころか
前にはどーんと積んであったケージなんかも撤去されていて
すっきりしていた。

もちろんあくまで縮小の段階なので
繁殖犬と呼ばれる犬はいて、切なくなることもあったけれど。
今いる子たちが仕事を終えた時には
廃業となるんだろう。
元々、廃業を視野にいれての縮小だったから。

ブリーダーレスキューと呼ばれるものは
常に胸が痛いものだし
葛藤が生まれるもの。
オーナーがいる分だけ人間関係も面倒くさいし。

空いたケージに新しい繁殖犬が入っていなかっただけ救われた。
そう感じるのはおかしな話なのかもしれない。
また出してやりたいと思う犬を置いてきた。
これがボラを終われない連鎖の気持ちだとわかっているけれど。
せめて心の中で
『迎えにくるから』と約束した犬だけでも
迎えにいきたい。

それでも最終的に全てを迎えることはできないけれど。

繁殖犬は外の世界を知らない。
自分の置かれている環境しか知らない。
他の生活を知らないから比べる術を持っていない。
きっと夢を見る事も知らない。
そんな何も知らない無垢であることを
救いととるか。
哀れと取るか。

わがままが言える犬は幸せだと思う。

こそきちさん出身のブリーダーさん。
みなさんがどう感じるかはわからないけれど
レスキューに関しては良心的だと思います。
これが現実です。

いろいろ考えると
どう考えてもこそきちさんって強運なんだよねぇ(笑)。

さぁ!譲渡の記事が気になるアナタは
ポチポチっと押して催促してね。
ポチが意外にワタシのやる気を出してくれます☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こそきちさんの譲渡の様子はいつにやったら見られるんだろうと待ってました。
次回を待ってますので早めにお願いします(^-^)
しますともx2!!!!
なかなか譲渡記事が載らないなぁと待ちに待ってました☆

ポチポチでヤル気アップなら何十回でも押し続けます( ̄・・ ̄)
カウントは1回だけど(笑)この熱意が伝われぇ~~っっっψ(`∇´)ψ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
