*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝☆正式譲渡☆こそどろ改めParmちゃんになりました☆☆☆☆☆
予告通り…というかギリギリではあるけれど。
こそきち改めParm(パルム)ちゃんの正式譲渡の報告です。
といってもすでに家族に迎えられて時間が経ってるんですが…(汗)。

パルムちゃんはしょこちゃん(元しょこたん)と同日、
お見合いへ行きました。
里親さんのお家は知っているので飼育チェックは省略させていただいて
ドッグカフェにてお見合いすることに。

パルムちゃんや男前な先住犬さんの性格を考えても
お家まで行って置き去りにするよりは
全く別の場所で会って、そのまま連れて帰ってもらった方が良い気もして。

そんな男前の先住犬といえば…。

パルムP1330536

おや?見た事ある???
そうですー、グルト君(元あべ)ですー。

まさかのヨーグルト家さんとご縁が繋がっていたのです(笑)。
いろんな意味で、激しい里親さんですよねぇ。
この組み合わせと暮らしていくなんて。

当初、グルト君は1頭飼いでと
ミクボス家から条件を付けたほど独占欲の強い犬。
嫉妬深いし。
トレーニングの先生には『女の腐ったような性格』と言われたとか(笑)。
ねちこくて、すごくよく覚えているんですって。

でもね、家族として暮して2年。
この2年の愛情はグルト君を確実に変えていました。
心に余裕が出来たんじゃないかと思います。
信じていた元の家族に裏切られ
きっと何もかもを信じられなくなったんだろう彼のかたくなに閉ざした心には
強固な鍵がかかっていたはず。
今ではちゃんと家族が開けられるような扉に変わっています。
もちろん他人には開けられないですけどね。

同じ保護犬でも
ミクボス家にいるはやぶさみたいに
自動ドアの犬もいますが…。

パルムP1330546

パルムちゃんのことは以前から気にしてくださっていました。
その事は知っていたし
正直ヨーグルト家みたいな里親さんいないかなーとも思ってました。
パルムちゃんの持ち味を普通に楽しめて
しつけながら伸ばせる人。
パルムちゃんみたいな犬は
出会う相手によって最上級の幸せも不幸も呼び寄せます。
合う合わないで大きく未来が変わってしまうタイプなんです。

パルムP1330565

今思えば、去年の春の薬草フェスタというイベントの時
ヨーグルト家さんが遊びに来てくれて
そのあと、ミクボス家に行ったんですけど
成り行きでパルムちゃんはヨーグルト家の車に乗ったんですよね。
ミクボス家以外で初めての車。
縁があったのかなー?と思ってしまいます。

パルムP1330551

グルト君は奥さまの熱望で家族となったくせに
お見合いの時から速攻でご主人ラブになってしまったんですが
(ミクボス家では素敵さんラブだったからそんな気はしてた)
パルムちゃんはどっちかというと女性に懐くタイプ。
家族とみとめれば誰にでも愛想がいいけど
それでも一番はワタシだったので
おそらく奥さまに懐くだろうと予想してました。
だからまだスタートはいいんじゃないかな?って。
それにすぐにべったり甘えたになれる性格じゃないから
グルト君のイライラも少しはマシなんじゃないかと。

どっちもわりと勘がよくて神経質。
空気は読める方だからなんとかなるんじゃない?的な。

パルムP1330563

グルト君は2年以上前に譲渡したので
このブログをご覧になってる方の中には
あまり知らないって方も多いかも…なんですが
グルト君と言えば知ってる人の中では
結構なカリスマ(笑)。
パルムちゃんと同じく個性的で強烈な犬だったかも。

噛みつきの犬はそれなりにいましたが
どこまでもどこまでも攻撃的だったのはグルト君。
素敵さんがマジで拳と拳でぶつかり合い ←単なる殴り合い?
犬と人間の青春ドラマみたいになってたものです。

他の犬と暮らせる犬になるなんてねぇ。
なんだか感動してしまいます。

グルト君にはトラウマがあります。
迷い犬として保健所にいた彼。
その後ボラに引き取られましたが飼い主が判明。
『捨てた犬なので迎えにはいきません』と。
なんでもグルト君のあとに仔犬を飼ったら
噛みつきになったので捨てたと。

このエピソードがあったので
ヨーグルト家さんもグルトくんの精神状態をとても心配していました。
噛みつきになることよりも
あの時の気持ちを思い出してしまうこと。
自分をないがしろにされてしまう切ない思い。

だけどヨーグルト家さんは前の飼い主なんかとは違う。
それを一番わかっているのは
グルト君自身ではないかと思うのです。

パルムP1330568

素敵な家に迎えられるというのは
本当に嬉しいこと。
グルト君をどれだけ大切にしておられるかがわかるからこそ
パルムちゃんが2番目でも十分幸せだと思うんです。

順番をつけるのは悪いことではないと思っています。
全てが平等なんて難しいと感じています。
ただ順番にこだわる子もいれば
さしてこだわらない子もいる。
絶対に1番がいいとは限らないと思いますから。

誰かの後ろにこそっといるほうが楽って子も
きっといるんじゃないかとワタシは思うんです。

パルムP1330571

自信のある顔になりました。
本当にカッコよくなりました。

パルムP1330581

思ってたよりモメる事もなさそうでとりあえず一安心。
トライアル中にいただいたメールあるんですが
ちょっと掲載しきれないので、しばしお待ちを。

パルムP1330600

可愛い(笑)首輪も用意してもらってました。
パルムちゃんの譲渡先がヨーグルト家だと知った人の反応は
かなり『ええー!!!』だったみたいですが
その後みなさん『でも似合う!凄い!』と。
何が凄いのかはよくわかりませんが…。
確かに濃い組み合わせではあるよね。

ちなみにミクボス家の玄関のゲートを登っては飛び越えて
脱走したのはこの2頭だけ。
ダイニングテーブルの上に乗ってはご飯を盗んだのは
この2頭+むぎちゃん(元トンズラー)
思えば、グルト君&パルムちゃん…余計なことばかり。

同じような問題ばっかりなので
まぁ慣れてるだろうし、ミクボス家としては願ったり叶ったり。

パルムP1330582

時間がかかっても行くべきところに行くんだなぁと。
ちなみに今回はしょこちゃんのオマケみたいなお見合いでしたが
グルト君の時はむにょこ(元モロ)ちゃんのオマケでした。
誰かに便乗してお見合いする犬たちらしい(笑)。
同じように12月初めのお見合いだしね。

パルムP1330586

ヨーグルト家さんのブログでは
優しい顔になったパルムちゃんが見れますので是非!!!
↓↓↓

我が家は毎日ヨーグルト

飼い主で犬は変わる。
それは間違いないと思っています。
持ち前の性格はあるけれど、やっぱり変わります。
そういう生き物なんだと思います。

パルムP1330590

ダックスの蓮(元クロ)ちゃんもわりと近くに住んでるので
暖かくなったらみんなでデートの約束もしてるんだとか。
とても楽しみです。
これから凪ちゃん(元ベア)たちにも会ったりするのかな?
凪ちゃんを狩りそうで怖い…。
まぁ初対面で自分を発揮するタイプじゃないので大丈夫だろうけど。

本当に素敵なご縁をいただけたことに感謝してます。
やはり長く一緒にいただけ情も大きくなりますから
パルムちゃんを安心して送り出せたことは幸せです。
無邪気な意地悪さんですが、
面白くて愛くるしい犬です。
あの個性を可愛いと思ってくれるであろう家庭に望まれて
本当に良かった。

パルムP1330597

幸せを探してる時間は長かったけど
道が見つかったら猛ダッシュでたどり着けた気がします。

パルムという名前がすっかりハマってきたこそきち先輩。
グルト君という先輩が出来たので
もうパルム後輩かな。

一緒にいると『うっぜー!ゴルア!!!』ってなることも多かったけど
純粋に楽しかった。
破天荒で自由で。

グルト君と仲良く、家族への迷惑はそこそこに。
幸せいっぱい咲かせてね。
おめでとう!

まさか!なゴールにぶっちぎりで辿り着いたパルムちゃんを迎え
これからも幸せいっぱいのヨーグルト家に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えがった、えがった(ToT)
正式譲渡の記事、早くにありがとうございます。
あれから起きてる時は2~3時間おきにチェックしてました(笑)

なんだか似たもの同士の2ワンコ。新居のブログのパルムちゃんは可憐なお顔をしてて、なんだか遠くに行ってしまったような…嬉しく切ない想いになってしまった。

いつか警察犬ばりに利発なパルムちゃんにあえるのかしら♪
もう1人散歩はしないでね。
早くにアップしてもらってありがとうございます!
パルムちゃんにぴったりのお家で本当に良かった!!
これからもヨーグルト家さんのブログでパルムちゃんが見られるし嬉しいです(^-^)b
待った甲斐がありましたね~(^_-)
パルムちゃんおめでとう!!
パルムちゃん正式譲渡おめでとうございます。
グルト君の里親さんのブログでパルムちゃんの紹介を見た時は正直驚きました。グルト君は一頭飼い向きなこだと思っていましたので、でもグルト君は里親さんの愛情で変わったのですね。
グルト君のトレーニングの姿を見ていたので、身体能力の高いパルムちゃんにはぴったりな里親さんですね。
No title
パルムちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
なんかもう、お顔が「こそどろ」ちゃんより
パルムちゃんがしっくりと来ている感じですね♪

いつも横にある、里親さんブログを見るのを楽しみにしてるのですが
これからはグルパルちゃんとして会えるんですね!
また楽しみが増えました!

パルムちゃん、優しいパパママとかっこいい兄貴と
いつまでもお幸せに!!
No title
よかったねぇ
長いこと待った甲斐があってぴったりのおうちに
いけたのね
ほんと良かったわぁ
ありがとうございました☆
ブログさぼりまくりでスミマセン。
今になって激しい2匹だと実感しています・・・遅すぎ(^_^;)
想像していたよりも仲良くしてますよ~
蓮くんと会うのとっても楽しみです♪
いつかモカちゃんにも会えるといいなと思います。
パルムと違って女の子~って感じなんでしょうね(^^)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。