*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あくび寒波でミクボス家危機一髪!
今日はあくびママの誕生日。
何歳になるかは知っているけど
怒られるので公の場では黙っておこう。
うん、そうしよう。

ハッピーバースデー♪


というわけであくびママの誕生日に
ミクボス家を襲っている『あくび寒波』。
家から出れずにこもってます。 ←職場が山奥すぎて働きにいけず。

なんとか仕事に行こうかと試みたけど
素敵さんがスコップを持って仕事へ行ってしまったため
全く身動きとれず。
隣のおじさんにスコップ借りようとピンポン鳴らしたけどいなかったし。

寒波P1340302

後々聞いたら
家の住宅街の前の国道がなぜか全く動かなくなってて
超渋滞しているらしい。
素敵さんもすぐ近くで勤めているのに
2時間以上かかるという話。

雪どけを手伝ってくれようと
ミクボス家に向かっていた両親も
あまりの渋滞に断念して
ひとつむこうの信号まで来ていたのにUターン。

寒波P1340303

局地的に雪の降る地域とはいえ…
なんでこんな風に降るかなー?

寒波P1340304

素敵さんとミクと家族総出で雪をどけていたら
『うお!!!』という叫びとともに
素敵さんが腰を押さえていた。
腰痛…。

あくびママのガラスの腰(椎間板ヘルニア)だったら
その場で動けなくなっているに違いない。
スコップが武器になるな。

寒波P1340305

ミクボス家はもともと玄関から入ってくる人がほとんどいなくて
駐車場横のスロープからやってくるんですが
そんな玄関は雪をどけることがないので埋もれてます。

そういや土曜日にくるみちゃんの里親さんのよっちさんが遊びにきたけど
雪どけをサボりすぎて
家の前から
『すいませーん、雪がすごくて家に入れないんですけどー』
というクレーム電話がかかってきたっけ。
長靴履いてくりゃ入れるのによー。
こじゃれた靴履いてくっからよー。 

さらにそういや
最近ごおもりさんが家に遊びに来た時
普通にそのへんにあるスリッパ履いてリビングに現れる。
ミクボス家は常にスリッパを洗濯機で回してるので
スリッパがそのへんに転がってたり転がってなかったり…なんだけど。

あまりのミクボス家のだらけた生活に
周りも気にしなくなってきたなぁー。

帰りにその辺に置いてあるコロコロ見つけて
勝手にコロコロしてる人よく見かけるし。

まぁミクボス家はセルフサービスが基本だからね、うん。

今度からはスコップ持参で
道を作りながら来てもらうことにしよう。
ただし、あくびママだけはスコップと雪が凶器になるので
その時だけは道を空けておこうと思う。

誕生日にはきっと丈夫な腰が欲しいだろうけど
それはムリな話なので
バレンタインと合算で
チョコレートでもプレゼントしよう。

明治のストロベリーチョコレート
(なんか白地にいちごの絵がいっぱい描いた昔からあるやつ)
超でっかいやつとか売ってないかなー?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
埋もれてますねーーー!!

こっちは今30cm位なもんで今年は過ごしやすいっす。

昨日は夜中24時の気温が-3℃で仕事帰り車の雪下ろししながら暖かい!!って思った自分の体内温度計完全にマヒしてます。
(いつも、夜中は-10℃位だったので…-3℃は暖かかったよーー!)
雪は少なくても極寒ですけどね…明日は-15℃…らしい。

ふふふ雪少ないけど…長靴出勤してますよーー。
色々ブーツ買ってるけど、結局長靴が1番って話…。
ミクボス家の雪はパネエ・・・。
こじゃれた靴履いてたよっちです~。
普段から雪かきしてりゃあまだマシなのによー。
サボるから余計に埋もれるんですよー。
でも今回の雪は一晩で一気に積もりましたからねぇ・・・。仕方ない(笑)

昨日は朝起きたらひざ上くらい雪積もってて~。
長いはず靴使えないよ~。雪入ってくるし~。
早朝から汗だくになって家族総出で雪かきしてもどんどん積もるよ。終わらないよ~。
気づけば積雪股下くらいになってるよ~。
出勤したのは昼前だったよ~。
腰と背筋と腕の筋肉やられたよ~。
今日もサロンパス貼って出勤だよ~。

最後になりましたが・・・
あくびママさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/

P.S.じゅんたさん、無事かな???
えらいこっちゃ(苦笑)
よっちさん、無事じゃね~よ泣
家からでられなかったよ~~(爆)
こっちも1メートル近く雪あります!!
でもたぶん君んちやミクボスさんちには負ける(笑)
明日は仕事いかんと。。。。
No title
あ、上のコメ あたしです!じゅんたです(苦笑)
No title
お隣の県とは、思えない雪国状態にビックリ。
雪かき頑張ってね。


No title
やぁ~~っと雪止みましたね><
雪かきできましたか??
ウチは受験のために毎日朝早くから雪かき三昧でした(苦笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
